寝てる時しか撮れないの

それにしてもイタグレっていうのは
ホント、静と動の差が激しいのね~。

今しがたまで大騒ぎだったのに
突然、オネムになって目もトロンとしちゃって~。

と思ってると、いきなり襲い掛かってくるうめ(^^;)

写真に撮るのは至難のワザなのであります。

で、必然的に、うめの写真は寝顔ばっかり、ということになってしまうのであります。

e0015964_22115430.jpg


e0015964_2212953.jpg


硬直して寝てますね(笑)


走ってるか、いたずらしてるか、眠ってるか、
生後5ヶ月の、うめの人生なのでありました^^


e0015964_22143152.jpg


いたずらが、私の生甲斐なの、てへ(^^;)  by うめ
[PR]

by norikurorin | 2010-01-27 22:14 | 愛犬 | Comments(8)

特別な納豆

先日、家から40分くらいの所にある
道の駅「安達」でみつけた、特別な納豆!

それは、これ!

e0015964_23443361.jpg


結構なインパクトで、思わず手に取った一品です(笑)

黒豆と赤豆のがあって、これは黒豆。
e0015964_2346162.jpg


大きくてとても立派な粒なので
ご飯にかけるよりは、そのまま食べた方がおいしいかも。

我が家の家族たちは、どちらかというと極小粒納豆が好きらしく
この納豆を見て、ひいてました(笑)

さすがオバマ納豆!大物(大粒)だなぁ!


注 : ちなみに、二本松市小浜の納豆です^^
[PR]

by norikurorin | 2010-01-21 23:50 | おいしいもの | Comments(4)

久しぶりの日差し

いやぁ、このところ、毎日雪降りで
寒い毎日が続いておりました。

今日は、まだ風は冷たいながらも、やっと太陽さんが顔を出しました。
うれしいよ~!
e0015964_1417445.jpg


そして、雪の上にはこんなものが。
e0015964_14174459.jpg

e0015964_1418528.jpg

可愛い!

クロがいる時は、さすがに来なかったけれど
今は、悠々と我が家の庭を散歩する猫さんの足跡です^^

そして、じゃじゃ~ん!
我が家のうめちん、雪デビューです!

e0015964_14242356.jpg

小学校の雪の校庭を、お散歩。
え?二本足で歩いているって?
むふふ、そうなんです^^なんちゃって。

でもやっぱり、4本足で走る方が楽しいや~♪
e0015964_14301889.jpg

と言っている、うめなのでした。

早く、暖かくなるといいねぇ。
[PR]

by norikurorin | 2010-01-17 14:31 | 自然 | Comments(6)

地球事始め!

また始めちゃったんだ~!
地球のパズル!

今度のは、青い地球の立体パズルで
夜になると光るんだって!

e0015964_2247229.jpg


e0015964_22474463.jpg



やり始めたら、やっぱり楽しいんだなぁ、これが!

e0015964_2248353.jpg



完成!
e0015964_22533298.jpg


うそです(^^;)
これは、紙風船ですね(笑)

毎日少しずつ出来上がっていくのが楽しみ、楽しみ♪
[PR]

by norikurorin | 2010-01-10 22:55 | お気に入り | Comments(4)

年の初めのご挨拶

  新 年
e0015964_23434661.jpg




  あけまして

e0015964_23503546.jpg


おめでとう

e0015964_2347089.jpg




今年は、大晦日から降り続いた雪で、真っ白な元旦を迎えました。
寒いお正月です。

久しぶりに家に戻ったおじいちゃん、
うめを見るなり、喜んで
「この犬は、名前なんていうんだい?」
「うめっていうんだよ」
「あぁ、そうかい。今、何ヶ月くらいになるんだい?」
「まもなく4ヶ月だよ」
「あぁ、そう!ところで、この犬は名前はなんていうんだい?」
あらら(^^;)

うめも、車椅子を怖がるかなぁと思ったら、
全然うれしそうで、さっそくガシガシ噛み噛みしておりました。
うめ~、おじいちゃんの車椅子、壊さないでよ~ん。

というわけで、元気でお転婆なうめ共々
今年もよろしくお願いいたします^^
[PR]

by norikurorin | 2010-01-03 00:04 | 愛犬 | Comments(10)