大陸を抱く?

じつはですね~、
うちのうめちゃんは、なんと、大陸をいだく女なのでございます。


e0015964_22453242.jpg


ほらね~!
胸の模様が、全くもって、南米大陸そのものではありませんか!

本人(本犬)は、全く自覚してはおりませんが(当たり前)
私としては、とっても気に入っているのでありました。

だって、かっこいいじゃん!

南米大陸だなんて!
[PR]

by norikurorin | 2009-12-27 22:49 | 愛犬 | Comments(6)

今日から、また春に向かって

きのうは冬至、
もちろん冬至かぼちゃいただきました^^

今日から、また少しずつ日が伸びるのね、うれしいな!

先週の週末は、雪が降って寒かったけど
庭では、何を勘違いしたのか
レンゲツツジの花が一輪、咲いていました。
びっくりしたよ~。
e0015964_2252725.jpg

でも、ちょっとだけうれしかったな。

さて、
ここに何か不思議な物体が。
e0015964_230239.jpg


と思ったら、
e0015964_2304136.jpg

ねむねむになった、うめでした^^

人も犬も、毛布が恋しい季節ですねぇ。
[PR]

by norikurorin | 2009-12-23 23:02 | 自然 | Comments(6)

一泊二食芋煮付き!

このところ、とんとエネルギー不足の私でしたが
土日は、久しぶりのお泊り。

田部井さん一家がやっている沼尻高原ロッジの
忘年会に出掛けてきました。
今は、実質的に息子さんご夫婦が切り盛りしているそうですが
まだお若くて、とても素敵なおふたり、
そしてスタッフさんもてきぱきしていて、とても良いところでした。

薪ストーブ用の薪がたくさん。
e0015964_22494938.jpg

そして、ロビー。
ただ今、改装中だそうですが、良い雰囲気でした。
右側が、息子さんの奥様。とっても可愛い。
e0015964_22482215.jpg


あちこちからいらした方々と
初対面ながら、ゲームで盛り上がったり、抽選会を楽しんだり
久しぶりに童心に返って楽しみましたよ~!
田部井さんご夫婦はいつものように元気いっぱいだし
ちょっと先輩のおじさまおばさま方もみな楽しそうで、
身も心もエネルギーをいっぱい吸収して帰ってきました。

もちろん、お料理も、素朴ながらも心がこもっていて
すっごくおいしかった。
いつもの3倍は食べたな(笑)
                        ( 夜 )
e0015964_22522238.jpg

                        ( 朝 )
e0015964_2252387.jpg

                        ( 昼 )
e0015964_22525545.jpg



いや~、楽しかった!


で、うめと夫はどうしてたかっていうと~。

e0015964_22542064.jpg


モデル撮影会をやっとりましたよ~(笑)
[PR]

by norikurorin | 2009-12-14 22:55 | 山、お出かけ,旅 | Comments(4)

やっぱり可愛い♪

可愛かったクロに
久しぶりに再会しました。

え?なんでかって?

じつは、娘の会社の社内報のペットコーナーに
春に応募していたのが、今、出来てきたから。

ひゃっほ~、クロちん、会いたかったよ~!


e0015964_2205197.jpg




思い切って応募しといて、本当に良かった。

だって、今、また、クロに会うことができたから。
[PR]

by norikurorin | 2009-12-02 22:03 | 愛犬 | Comments(6)