マイケル、良かった

マイケルジャクソンのファンでもなんでもない私ですが
映画 「 This is it 」を観てきました。

亡くなった時、テレビをつければ流れていたプロモーション映像を
なんとはなしに見ていて、思わず目が離せなくなったりして
もしかして、あたしって、マイケル嫌いじゃないかも?
って思ったりはしていたんですが
映画、良かったです。

生前、たまにニュースで流れていた彼の姿は
私には、非常に危うくはかなく見えていたのですが
映画の中のマイケルは、違っていましたね~。

生きていればやるはずだったライブのリハーサル映像
それは、思いがけず力強く、しかし繊細で
美しい高音の声を持ち、息を荒げることもなく踊る姿に
思わず引き込まれました。

ライブを見に来てくれる観客は
日常にないものを求めている。
その期待に思いきり応えられるようなライブをしようじゃないか、
という彼の言葉に、本物のエンターティナーとしての心を感じたのでありました。

も一回観てもいいかもな~!



さて、今日のうめ。

e0015964_2243577.jpg


なんか、妙に落ち着くなぁ、この場所~。  by うめ
[PR]

by norikurorin | 2009-11-23 22:05 | 映画・本・テレビ番組 | Comments(6)

老体にムチ打ち・・

うめが我が家にきてからというもの
元気でオイタなその生命力に負けそうな私であった。
なんたって、この歳で子育てはキツイですぞよ。
やっぱり高齢出産は大変だよな~!(産んでないけど・・笑)
毎日へとへとです(^^;)

うめは、ひと言で言うとどんな犬かっていうと~
ねずみの絵本のぐりとぐらみたいな、
でも、おもちゃに飛びつくその姿はまるですっぽん!
勢いよく飛び掛ってくるうめは、バイオハザードのようで迫力満点@@
耳は、なんだかきくらげのようだし~。
可愛く言うと、バンビ?
生まれたばかりの子牛ちゃん?

まぁ、そんな感じかしら(笑)


e0015964_2292021.jpg






e0015964_22131139.jpg




眠っている時だけは、天使ちゃんだね。
[PR]

by norikurorin | 2009-11-19 22:10 | 愛犬 | Comments(6)

新顔、登場!

クロがいなくなって、悲しんでいた私をよそに
着々と次のワンコの受入れ態勢を整えていた夫でありますが、
とうとう我が家に、新しい家族がやってきました~。

まだ心の準備態勢も整わないのに
ウムを言わさず、再び子育て態勢に入った私なのでありました(^^;)
いやはや。

さて、新しい家族は、この子。

e0015964_20574873.jpg



イタリアングレーハウンドの
その名も「うめ」ちゃん♪

小さいけれど、スレンダーな体型の持ち主です。
夫はどうやら、自分に無いものを求めたようです(笑)

e0015964_2059556.jpg


「クロあねごには敵いませんが、ワタチも頑張りましゅ!
 元気なのがとりえでしゅ。よろちくおねがいしましゅ。」 by うめ

というわけで、どうやら超おてんば娘の様相が漂ううめちゃんに
家族一同、翻弄されそうな気配なのでした。

クロよ、どうか見守っていておくれよ~♪

e0015964_213335.jpg


「見守っておくれでちゅ♪」
[PR]

by norikurorin | 2009-11-09 21:07 | 愛犬 | Comments(10)