<   2009年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

夢に見ない

今もまだ、クロのことを考えない時はないというのに
夜は熟睡できるし(笑)
夢にすら、一度も出てこない。
見事に一度も。

不思議なものだなぁ・・と思っていたら。

一緒に仕事をしている人で
偶然にもクロより一週間早く愛犬を亡くした人がいて
その人が、今朝、
「どういうわけか、犬の夢を、一度も見ていないんだよねぇ」
と言ったのでビックリしてしまった@@
「私もだよ~」
「え~!」

その人も、今はまだ飼っていた犬のことがいつも心にあるのだと言っているのに。
せめて夢の中で会えたらいいのに、って思うのにねぇって。

もしかすると、もう少し経って
ほんの少し、心から離れたりするようになった頃に
登場するのかもしれないね、なんてお互いに言い合ったりしたのであった。

ほんと、不思議、不思議。


さて、やけ食いの為のお菓子をお店で物色していた時に
可愛くておいしいお煎餅、みつけました。

その名も、「まめたび」
e0015964_2226060.jpg


袋を開けると、
e0015964_2227025.jpg

なんだか可愛い。
その上、おいしい♪
やけ食いのおかげで、おいしいお煎餅みつけちゃった^^
ありがと、クロ。

こちら、クロたび。
e0015964_22283554.jpg

[PR]

by norikurorin | 2009-10-30 22:28 | 愛犬 | Comments(8)

クロの思い出

あれから一週間。

心の空洞を埋めるべく、甘い物を食べまくっていた私ですが
さすがにそれもまずいかなぁ、と思い始めた今日、この頃。

日が経つごとに、逆に寂しさも増したりするわけですが
ここで少し荒療治。
クロの思い出を噛みしめて克服するという手はどうでしょうか。

では、いざ!

e0015964_22483911.jpg




e0015964_22495883.jpg




e0015964_2322141.jpg




e0015964_232411.jpg




e0015964_22521321.jpg




e0015964_2252309.jpg




e0015964_22533736.jpg




e0015964_2257713.jpg




e0015964_22573973.jpg




うん、うん。
楽しかったね、クロ^^
一緒に過ごせて、本当に幸せだったよ!クロ!


さて、
私が悲しみに暮れ、心の空洞を埋めるべく食べまくっている間に
夫は、次の犬について、ひとり研究を進めているのでありました。
節操がないのか、もしくは、とてつもない寂しがり屋なのか、さだかではないけれど
怒りを通り越して、呆れるばかりでございます。

いずれにしてもクロは、天国で、
相変わらずなやっちゃな~、と、のんびり昼ねでもしていることでしょうねぇ。

クロよ、こんなあほタレな私達を、空の上から見守っていてオクレ~!
[PR]

by norikurorin | 2009-10-26 23:15 | 愛犬 | Comments(8)

オリオン座流星群に乗って

本日、4時40分、クロは星になりました。

おりしも、オリオン座流星群のやってきた今日、この日に。

流星群に乗って、クロも旅立っていくんだね。

e0015964_235644.jpg


今まで、会いにきてくれてありがとです by クロ



苦しさに立ち向かいながら頑張ったクロ。
今はホッとして、のんびりお散歩でもしていることでしょう。
ん?
それとも、何かおいしいものでも食べているかな^^


こんなにあっという間に、クロと別れる日が来るとは思いもしなかったけれど
まだ、なんとも信じられない夢のような気持ちだけど。

どこかで、ワンワン吠える犬に出会ったら、それはクロの生まれ変わりかも^^
[PR]

by norikurorin | 2009-10-19 23:13 | 愛犬 | Comments(16)

クロのお仕事

このところ、毎日少しずつ変化していくクロ。

今のクロのお仕事は。

眠る。
e0015964_20433420.jpg




眠る。
e0015964_20435651.jpg




歩く。
e0015964_20441962.jpg




また眠る。
e0015964_20444146.jpg




さらに眠る。
e0015964_2045375.jpg




時々探検。
e0015964_20511261.jpg




たまにタソガレル。
e0015964_20515119.jpg




夢の中で、思い切り遊んでいるかなぁ。
e0015964_2052273.jpg

[PR]

by norikurorin | 2009-10-11 20:53 | 愛犬 | Comments(8)

異国の香り~

そういえば~
いろいろなことがあって、すっかり忘れていたけれど~
シルバーウィークに、夫はインドに行ってきたのであった(^^;)

なぜ、今、インドなのか、
それは定かではないのだけれど、
帰ってきてからというもの
「ノ~、プロブレム!」
という言葉が口癖になった夫。
でも、使い方が違うっちゅーかー、都合がよい時ばっかりっていうか~(笑)

さて、そのインドから、本場の「ガラムマサラ」をお土産に持って帰ってきたので
インドの香りを味わうべく
チキンカレーなどを作ってみました。

e0015964_22252973.jpg


見た目はいつものとあまり変わらんですが(^^;)
さすがに香りは本場の香り。
スパイシーな香りで、食欲をそそるのでありました!

これ↓が、ガラムマサラ
e0015964_22271655.jpg

e0015964_22273088.jpg

夫が書いたのかと、見間違えるような(下手な^^;)文字ですが
こうしてフィルムケースのような容器に入って売っているのだって。


そして、こちらは「チャイ」
e0015964_22303023.jpg

インド名産のダージリン紅茶とチャイ用のスパイスで
こちらも、うん!まさに異国の香り!

おいしいチャイをいただきながら
ノ~、プロブレム~、な気分になった私なのであった^^

さて、留守の間に、クロがすっかりやつれていて驚いた夫でありましたが
今日のクロたんは。

e0015964_22362249.jpg

日中は寝てばかりいるのに、夕方お散歩行く?
と言ったら、雨降りなのに、行く行く~、と答えたので(笑)
ビニールを身にまとい、さっそうと出掛けたのでありました。

明日はいよいよ台風上陸!
クロを家の中に入れる準備も整いました。
台風よ、お手柔らかに頼むよ~。
[PR]

by norikurorin | 2009-10-07 22:39 | おいしいもの | Comments(4)

東吾妻山

すっかり山登りにハマっている今日この頃。
先日は、久しぶりに夫と山に行ってきた。

今回は、吾妻連峰の東吾妻山と鎌沼。

東吾妻山は、一度は登りたいと思いながらも
うっそうとしたその山容に、なかなか登れないでいたのだけれど
登ってみたら、山頂は思いがけずひらけていて
また新しい新鮮な景色をみることができて
やった~!という気分であった^^
ガスっていなければ、さらに磐梯山なども見渡すことができて素晴らしかっただろうけれど
それはこの次のお楽しみっていうことで。

山は、すっかり秋の装い。
途中、蓬莱山の紅葉。
e0015964_22311540.jpg



うっそうとした林の中の道で、小さな命に励まされる。
e0015964_22313742.jpg



東吾妻山の山頂から、一切経山・鎌沼方面を眺める。
e0015964_2232569.jpg




e0015964_2234568.jpg



今登ってきた東吾妻山を振り返る。
e0015964_2232253.jpg




さて、ここらで、ちょいと腹ごしらえ^^
豪華(?)な山の上でのランチ。
中央に見えるのは、
新潟から送っていただいた枝豆(さかな豆というそうです。とてもおいしい^^)
そして、福島の特産の梨!
e0015964_22345773.jpg



そして、この日のメインは、もちろん「チャルメラ」
子供の頃からの懐かしい味!
木の実のスパイスがおいしいよ^^
e0015964_22351340.jpg




今年は、紅葉がいつもより早く、しかも、とても美しい。
e0015964_22355265.jpg




e0015964_22361642.jpg


満足。満足。




さて、話は、コロッと変わりまして、きのうの夕暮れのクロっぺ。


e0015964_2245985.jpg



e0015964_22452690.jpg


足元ふらつきながらも、お散歩に満足したクロたんなのでした♪
[PR]

by norikurorin | 2009-10-02 22:48 | 山、お出かけ,旅 | Comments(6)