大雪だぁ~

きのうの朝、起きたらいきなり雪が積もっていて
今年初めての雪かきをしました。
一日中降り続いた雪は、今日になっても降り続け
今もまだ降っております~。
計4回の雪かきです。
きっと明日も雪かきです。とほほ。

で、犬は喜び庭駆け回り~♪というわけで
大喜びのクロの散歩に付き合って、長靴のまま全力疾走しました(^^;)

この二日間、ジムに行くより運動したぞぉ~@@
少しはダイエットになったかな~。

そんな今日の雪の様子を・・・。

e0015964_2301663.jpg



e0015964_2303090.jpg




「ほれ、しっかり雪かきするのよ~」
と、雪かき指導するクロ様。
e0015964_2304810.jpg



久しぶりの雪の感触、サイコ~だわ♪
と、鼻に雪をつけて満足げなクロなのでありました
e0015964_23185.jpg

[PR]

by norikurorin | 2008-12-27 23:05 | 今日の出来事 | Comments(4)

メリークリスマス

もうすぐクリスマス~♪
なんて思ってたら、あっという間に終わってしまうのね~。

でも、でも、

メリークリスマス

聖夜の夜には、こんな音楽はいかがでしょう。
e0015964_2232114.jpg


透き通るような、それでいて力強い、そして心癒される歌声に
遠くアイルランドの風景が目に浮かんでくるようです。

びっくりしたのは、この「エンヤ」さん、
紅白歌合戦に、出演するんですって@@
まぁ、もちろん、遠い異国の地からの映像だそうですが。

どんなに世界が大変な状況になろうとも
自分の世界を美しく保つことはできる。
その美しいものや素敵なこと、それらは、いつも自分の身近なところに転がっている。

というようなエンヤさんの言葉がテレビで紹介されていました。

いい言葉だと思いました^^
[PR]

by norikurorin | 2008-12-25 22:42 | 行事 | Comments(8)

冬至のクロ

今日は冬至。
一年で一番、日が短い日。
でも、そんなことは全く関係ないクロ、
短い日中をめいっぱい楽しんでおりました。

朝。
お気に入りの小学校の小山で。
e0015964_22434982.jpg

お山の大将、一人と一匹。

庭では。
手術のあと、おなかの傷をかばうべく
敷物を敷いて寝転ぶようになったクロお嬢様。
e0015964_22461126.jpg

なんて優雅な寝姿(笑)

しかし・・・
e0015964_22465536.jpg

実態は、こんなもんす(^^;)
すごい顔でガム噛んでるのぉ~@@


そして夕方。
少し足を伸ばして橋の向こうまでお散歩。

おぉ~!
クロ、生まれて初めて見る白鳥に釘付け。
e0015964_22501935.jpg

いつもなら白鳥など来ないこの川に、今年は特別。
阿武隈川の親水公園が、鳥インフルエンザの危険を考え
今年から餌付けを禁止したので
白鳥は自力でえさを探すべく、あちこちに分散したようです。
いろいろと、大変な時代になったものです。

クロのおしり、少し毛が生えてきて、あったかそうになってきました。

明日からは、ほんの少しずつ日が伸びる。
冬はこれからが本番だけど、日の光だけは、確実に春に向かっています。
[PR]

by norikurorin | 2008-12-21 23:00 | 愛犬 | Comments(10)

久々の地球シリーズ~

地球好きの私、
久々に可愛いものめっけた~!
e0015964_21553442.jpg

これ、何でしょう。


e0015964_221185.jpg

ん?鉛筆と地球?


e0015964_2215887.jpg

そうです。正解は鉛筆削り^0^

これ机の引き出しに忍ばせてお仕事するのは楽しそうだなぁ!
うっしっし~(古い^^;)


さて、先日採ってきたへくそかずらの蔓でリースを作りました。
といっても、丸めて飾りをつけただけなんだけど・・(^^;)

e0015964_22101016.jpg

ライトを当てると、うむ、なんとなくいい感じ~♪

今日も自己満足な夜が更けてゆくのでありました(笑)
[PR]

by norikurorin | 2008-12-14 22:17 | お気に入り | Comments(12)

10年ぶりくらいかなぁ

先日、娘が、クリスマスツリー出そうよ!と言い出した。

ここ数年、クリスマスにはいつも娘は出掛けてしまうので
クリスマスツリーを出す気にもならず
小さな飾りだけで済ましていたのだけれど。

そんなことを言われたので、今年は10年ぶりくらいに
昔使っていたツリーを出してみました。

e0015964_2147444.jpg
 

飾りは小さな木でできた人形たち。
写真ではちょっと見ずらいけれど、シンプルでかわいいツリーになりました^^
古いツリーでも、気分だけは、ちょっとウキウキ♪

でも、今年も、クリスマスに、娘はいないのだろうなぁ・・(^^;)


さて、今日は、青空ではあるけれど冷たい風が吹くお天気。
クロの朝の散歩も寒かった~@@

e0015964_21553891.jpg



e0015964_21564050.jpg

クロのしっぽ。
手術からもう2ヶ月近く経つのに、まだハゲちょびんのまま。
先日、検診に行ったら、毛が生えるのがちょっと遅いですね、と言われ、少し心配に。
どうやら、クッシングといわれる副腎皮質の方の持病もあり
それのせいで毛が生えるのが遅いのかも、ということで。
クロも、なかなか病気持ちですなぁ。
ちと寒そうだけど、ま、それも可愛いからいいか~。

え?
アタシの毛を分けてあげてもいいよ、なんて優しいことをいうのはどなた?
e0015964_2251780.jpg

いつも、廃屋の定位置で日向ぼっこしている野良の猫ちゃんです。


e0015964_2271577.jpg


にゃんともいい感じですな~♪
[PR]

by norikurorin | 2008-12-06 22:07 | 今日の出来事 | Comments(10)

名前に負けない

今頃の季節、
クロの散歩に行くと、枯れた草木に絡まるこれ↓をよく見かけます。

e0015964_22103828.jpg


その名も「へくそかずら」
あぁ、なんてあんまりな名前のこの草。

でも、冬の枯野では、ひときわ美しく輝いているのでありました。

ちょこちょこっと丸めると
それだけで、素敵なリースになってしまう、えらい草なのでする^^


e0015964_22163045.jpg

[PR]

by norikurorin | 2008-12-04 22:32 | お気に入り | Comments(4)