ほんわか~

なんとなくブルーな気分な今日の私。

それでも、まぁ、用事を足しに、銀行を二件ほどまわる。

あらぁ、今日はATMも混んでるなぁ・・・。
そんなことを思って列に並ぶ。
やれやれ。

ん?
なんか、ほわぁ~~ん、とした空気が私の前からやってくるぞ。

あひゃ~、なんて可愛らしい赤ちゃんの笑顔~♪

お母さんに抱っこされた、まだ生まれて数ヶ月の赤ちゃんが
私を見て、笑っているではないの^0^
「うひゃ~~」「ばぁ~」なんて、ついついほころんでしまう私の顔を見て
また、ほわぁ~んと笑ってる^^
にゃんて可愛らしいの~!

そして、不思議なことに
次に行った別の銀行のATMでも、全く同じシチュエーションで
生後2ヶ月(お母さんが言ってた)の赤ちゃんが
笑ってるのよ~、私を見て^^

赤ちゃんって、不思議!
絶対に、人を幸せにする、不思議な力を身につけているに違いないよ。

ブルーだった私の心が
ほわぁ~~んと、柔らかなピンクに変わったことは言うまでもありません^0^

赤ちゃんの笑顔には敵わないけど
ブルーな心の時こそ、笑ってみよう。。

e0015964_2375060.jpg

[PR]

by norikurorin | 2007-08-27 23:10 | 今日の出来事 | Comments(12)

思い出よ、さらば

今日は、粗大ゴミを出しました。
 古い本棚 1 古いマッサージチェア 1 コタツ布団 1 自転車 1
そして、最後は・・・学習机 1

娘の学習机?
いえいえ、違うんです。
私の学習机なんです~(ToT)/~~~

結婚した時も、持ってきた愛用の学習机。

e0015964_22393030.jpg


長い間、私の大事な手紙や思い出をしまっておいた机ですが
さすがに、物も増え、とうとう決心しました。

e0015964_2242972.jpg


むふふ♪
長いこと、見守ってくれたパンダちゃんともお別れです。

これからは、私の心の中で、思い出と共に。
[PR]

by norikurorin | 2007-08-23 22:51 | 今日の出来事 | Comments(16)

山の川で涼む

今日は残暑。

午後から、
安達太良は奥岳の遊歩道まで、ちょっくらお出かけ。

ここは往復1時間半程の遊歩道なんだけど
ずっと烏川という川に沿っているので
かなり涼しさ味わえる所。

遊歩道の中程にある「平滑の床」というところで
秘かに持参した娘のビーチサンダルを取り出し
さっそく川遊び♪

ビーチサンダルを履いて
e0015964_22351321.jpg

このきれいな滑川に
e0015964_22354229.jpg

足を入れると~
e0015964_2236335.jpg

ものすごく冷たい!!痛いくらい!!
最高っす(笑)

これ、ひとりでやってる私は、怪しいよねぇ・・(^^;)

そして、きょうのおやつ。

東北限定のオランダせんべい(懐かしい)
e0015964_22403238.jpg

ホットスパーのレモンバターケーキ
e0015964_22404725.jpg

どちらもgoodなお味。
お飲み物は、ここの湧き水で、決まり!
e0015964_22443785.jpg


調子に乗って冷やし過ぎたか、
ちょっとおなかが痛い私であった。(とほほ)
[PR]

by norikurorin | 2007-08-19 22:50 | 山、お出かけ,旅 | Comments(22)

夏バテ、そして秋の気配

連日の熱帯夜が、今朝方の雨で一段落。
ほんの少し、ホッとした朝を迎える。

8時過ぎ、いつものようにNHK朝ドラ「どんど晴れ」を見ていたら
お隣さんが回覧板を持ってきた。

「は~い、はいはい」
なんて言って回覧板を受取り、
「クロちゃん、元気?」
「は~い、保冷剤のおかげで夏バテもせず~」
なんてひとしきり話して部屋に戻る。

朝ドラも終わって、洗濯物は~と洗面所に行き
ふと、鏡を覗いてみたら、なんかおかしい!
ん?なんか、変だな!なんだろ・・・
あ~~~@@
なんてこった!ポロシャツがなんと裏返しじゃないの~(ToT)/~~~
取り扱い注意のピラピラまで、しっかりと自己主張してるし~。
恥ずかし~(^^;)
朝っぱらからボンヤリしてます。夏バテかな。


さて、気を取り直して、っと(笑)

きのう、暑さから逃れるべく吾妻山へ。
下界の暑さとは裏腹に、山の上はすでに秋の気配が。
では、さっそく。

  ミヤマアキノキリンソウ   
e0015964_21405847.jpg


  クロマメノキ  
e0015964_21413072.jpg


    
e0015964_2142027.jpg


  
e0015964_21425050.jpg



e0015964_21432671.jpg



e0015964_21435655.jpg



e0015964_21442233.jpg



e0015964_21445351.jpg


  ラクダ山
e0015964_21452148.jpg


  ミヤマハンノキ
e0015964_21454243.jpg


  トンボくん
e0015964_21461041.jpg



こんな猛暑にもかかわらず
確実に秋に向かっている自然の姿を見ると、ホッとするなぁ。
[PR]

by norikurorin | 2007-08-17 22:18 | 山、お出かけ,旅 | Comments(12)

夕暮れ

今日の夕暮れは、雲の多い夕暮れとなりました。

西の空。

e0015964_0125281.jpg



東の空には。

e0015964_0132415.jpg

雨も降らないのに、虹が出ていました。

きのうまでの空とは何かが違う。
ほんの少し、また季節が動いたようです。

猛暑で、暑さはこりごりのはずなのに
なんだか少し、寂しい気持ちになりました。
[PR]

by norikurorin | 2007-08-17 00:17 | 自然 | Comments(6)

花火であって花火でないもの

花火の写真を撮ったはいいけど
花火とは思えないものが写っておりました(^^;)

私なりに題名をつけてみました。

           ウニ          
e0015964_22303185.jpg


           ホタルの光 
e0015964_22305847.jpg


           いそぎんちゃく 
e0015964_22323136.jpg


           宇宙旅行
e0015964_22313160.jpg


           くらげ
e0015964_22325931.jpg


           火の玉
e0015964_22331644.jpg



最後に、ほんの少しだけ花火に見えるものを。
e0015964_2233347.jpg



こんな私をどうぞお許しくださいませ~(^^;)
[PR]

by norikurorin | 2007-08-13 22:51 | おもしろいもの | Comments(18)

クロ、近況

きのうはお寺の住職さんが
お盆の棚経に来ていました。

もちろん、クロも。
e0015964_1351958.jpg

神妙に聞いておりました。

ありがたや~、
何言ってるかわからんけど、とりあえずありがたや~ by クロ

その後、一転して
扇風機の風なんか浴びている、クロなのでありました。
e0015964_1425025.jpg


暑い夏だぁ~!
[PR]

by norikurorin | 2007-08-12 14:03 | 愛犬 | Comments(10)

北からのお客様

先週、台風5号の接近とともに北海道ツーリングに旅立った夫が、
台風の消滅とともに帰ってきました(笑)。

向こうでは、宗谷岬でサハリン沖地震の津波警報に遭い、
その後は低気圧とともにツーリング、
帰宅前日に台風が北海道をかすめ・・・という具合に
かなり不幸な旅となったようですが
それはそれで、忘れられぬ旅になったことでしょう(笑)。

いつもぴっかぴかに磨いていたバイクは
雨水・泥にまみれ、貫禄たっぷりとなって帰ってきたのでした。
e0015964_0114266.jpg


さて、旅人の無事の帰宅を喜びつつ
目線は、すかさずおみやげの方へ(笑)

今回はこんな感じですた~^^
e0015964_0143022.jpg

宗谷の塩(フワフワ・サラサラ)とか、懐かしい幸福行きの切符キーホルダーも。

e0015964_0144674.jpg

六花亭の「バターカステラ」と「雪やこんこ」は初お目見え。
雪やこんこはビターなチョコビスケットにホワイトチョコクリーム入り。
おいしかったよ!

さて、上のほうに、緑色の怪しい人物。
これは「まりもっこり」ちゃんです~(^^;)
今、なんだか結構有名ですね。

出発前になにげなくつぶやいた「まりもっこり・・」のひと言を
しっかり心に刻み、これだけは買わねば、となぜか思ってしまった夫なのでした。
そんなに本気で言ったわけではないんだけどね(^^;)

     ↓  携帯ストラップ版まりもっこりくん。
e0015964_0235048.jpg

結構、愛嬌あるね~。

ようこそ、福島へ~^^
[PR]

by norikurorin | 2007-08-08 00:27 | おもしろいもの | Comments(16)

暑さ対策

今日は、台風からの湿った風の影響で
ものすごく蒸し暑い一日となりました。

クロも午前中から ↓ こんな感じ。
e0015964_2335364.jpg


見るに見かねて
クロ、お家に入りなよ~、とお誘いしたのですが
ど~も、落ち着かないんだよね、なんて言って
とことこ帰っていってしまいました。自分のお家へ(笑)

なので、いつもブログ見てくださってるうえはらさんのお知恵を拝借。
小さな保冷剤を手ぬぐい(笑)で巻いて、クロの首に巻いてあげると~
e0015964_2394754.jpg

いつもは、暑い時撫でると怒るクロが
おとなしくされるがままになっている!

ってことは?
e0015964_2312272.jpg

すっかり気に入ったようですね~^^

手ぬぐいが、やっぱり似合ってるわ~(笑)
[PR]

by norikurorin | 2007-08-02 23:15 | 愛犬 | Comments(18)