カテゴリ:愛犬( 144 )

新顔、登場!

クロがいなくなって、悲しんでいた私をよそに
着々と次のワンコの受入れ態勢を整えていた夫でありますが、
とうとう我が家に、新しい家族がやってきました~。

まだ心の準備態勢も整わないのに
ウムを言わさず、再び子育て態勢に入った私なのでありました(^^;)
いやはや。

さて、新しい家族は、この子。

e0015964_20574873.jpg



イタリアングレーハウンドの
その名も「うめ」ちゃん♪

小さいけれど、スレンダーな体型の持ち主です。
夫はどうやら、自分に無いものを求めたようです(笑)

e0015964_2059556.jpg


「クロあねごには敵いませんが、ワタチも頑張りましゅ!
 元気なのがとりえでしゅ。よろちくおねがいしましゅ。」 by うめ

というわけで、どうやら超おてんば娘の様相が漂ううめちゃんに
家族一同、翻弄されそうな気配なのでした。

クロよ、どうか見守っていておくれよ~♪

e0015964_213335.jpg


「見守っておくれでちゅ♪」
[PR]

by norikurorin | 2009-11-09 21:07 | 愛犬 | Comments(10)

夢に見ない

今もまだ、クロのことを考えない時はないというのに
夜は熟睡できるし(笑)
夢にすら、一度も出てこない。
見事に一度も。

不思議なものだなぁ・・と思っていたら。

一緒に仕事をしている人で
偶然にもクロより一週間早く愛犬を亡くした人がいて
その人が、今朝、
「どういうわけか、犬の夢を、一度も見ていないんだよねぇ」
と言ったのでビックリしてしまった@@
「私もだよ~」
「え~!」

その人も、今はまだ飼っていた犬のことがいつも心にあるのだと言っているのに。
せめて夢の中で会えたらいいのに、って思うのにねぇって。

もしかすると、もう少し経って
ほんの少し、心から離れたりするようになった頃に
登場するのかもしれないね、なんてお互いに言い合ったりしたのであった。

ほんと、不思議、不思議。


さて、やけ食いの為のお菓子をお店で物色していた時に
可愛くておいしいお煎餅、みつけました。

その名も、「まめたび」
e0015964_2226060.jpg


袋を開けると、
e0015964_2227025.jpg

なんだか可愛い。
その上、おいしい♪
やけ食いのおかげで、おいしいお煎餅みつけちゃった^^
ありがと、クロ。

こちら、クロたび。
e0015964_22283554.jpg

[PR]

by norikurorin | 2009-10-30 22:28 | 愛犬 | Comments(8)

クロの思い出

あれから一週間。

心の空洞を埋めるべく、甘い物を食べまくっていた私ですが
さすがにそれもまずいかなぁ、と思い始めた今日、この頃。

日が経つごとに、逆に寂しさも増したりするわけですが
ここで少し荒療治。
クロの思い出を噛みしめて克服するという手はどうでしょうか。

では、いざ!

e0015964_22483911.jpg




e0015964_22495883.jpg




e0015964_2322141.jpg




e0015964_232411.jpg




e0015964_22521321.jpg




e0015964_2252309.jpg




e0015964_22533736.jpg




e0015964_2257713.jpg




e0015964_22573973.jpg




うん、うん。
楽しかったね、クロ^^
一緒に過ごせて、本当に幸せだったよ!クロ!


さて、
私が悲しみに暮れ、心の空洞を埋めるべく食べまくっている間に
夫は、次の犬について、ひとり研究を進めているのでありました。
節操がないのか、もしくは、とてつもない寂しがり屋なのか、さだかではないけれど
怒りを通り越して、呆れるばかりでございます。

いずれにしてもクロは、天国で、
相変わらずなやっちゃな~、と、のんびり昼ねでもしていることでしょうねぇ。

クロよ、こんなあほタレな私達を、空の上から見守っていてオクレ~!
[PR]

by norikurorin | 2009-10-26 23:15 | 愛犬 | Comments(8)

オリオン座流星群に乗って

本日、4時40分、クロは星になりました。

おりしも、オリオン座流星群のやってきた今日、この日に。

流星群に乗って、クロも旅立っていくんだね。

e0015964_235644.jpg


今まで、会いにきてくれてありがとです by クロ



苦しさに立ち向かいながら頑張ったクロ。
今はホッとして、のんびりお散歩でもしていることでしょう。
ん?
それとも、何かおいしいものでも食べているかな^^


こんなにあっという間に、クロと別れる日が来るとは思いもしなかったけれど
まだ、なんとも信じられない夢のような気持ちだけど。

どこかで、ワンワン吠える犬に出会ったら、それはクロの生まれ変わりかも^^
[PR]

by norikurorin | 2009-10-19 23:13 | 愛犬 | Comments(16)

クロのお仕事

このところ、毎日少しずつ変化していくクロ。

今のクロのお仕事は。

眠る。
e0015964_20433420.jpg




眠る。
e0015964_20435651.jpg




歩く。
e0015964_20441962.jpg




また眠る。
e0015964_20444146.jpg




さらに眠る。
e0015964_2045375.jpg




時々探検。
e0015964_20511261.jpg




たまにタソガレル。
e0015964_20515119.jpg




夢の中で、思い切り遊んでいるかなぁ。
e0015964_2052273.jpg

[PR]

by norikurorin | 2009-10-11 20:53 | 愛犬 | Comments(8)

災難なクロ

素晴らしいお天気だった安達太良山から帰った、その日の夜のこと。

夜、茶の間にいたら
外で、カランカランっと、クロの水容器が転げる音がして
え、なんだろ、と思って急いで外に出てみたら
クロが倒れて、手足をばたつかせて、大変なことになってる!
どうしよう!クロ、大丈夫?
でも、なすすべもなく、さすってあげるのが精一杯。
どうやらてんかんの発作らしい。
発作がおさまると、今度は夢遊病者のように歩き廻り始めたクロ。

その夜は家の中で休ませることにしたけれど
それから3度も発作を繰り返し、うろうろしてはぐったりするクロを見守りながら
眠れぬ夜を過ごす。

翌日、祝日でもやっている動物病院で応急措置をしてもらい
やっとホッとしたのでありました。

病院に行くのに、娘の車に乗るクロ。
普段は車に乗れないクロだけど、この時ばかりはウムを言わさず乗せる。
具合が悪いとは思えない、ハイなクロ(笑)
e0015964_21485530.jpg


病院で注射を打ってもらい、
家の庭で、うとうとするクロ。
e0015964_2152013.jpg

こんな時に不謹慎ですが、後姿がなんて愛らしいの!(親バカ注意報発令)

きのう、かかりつけのお医者さんにも診てもらったけれど
どうやら腫瘍の転移性けいれんだろう、とのこと。
また、飲み薬がひとつ増えてしまいました。
これからは、クロがなるべく苦しまずに幸せに過ごせることを祈るばかり。

e0015964_21575422.jpg


今までクロからもらった安らぎや幸せを
今度はクロにお返しできたらいいのだけれど。
[PR]

by norikurorin | 2009-09-27 22:01 | 愛犬 | Comments(10)

アンニュイなクロ、そして山

長く続いた雨模様ですが
ここにきてやっと夏らしい日差しが!

今日は34,4℃。
暑かった~(^^;)

あまり夏らしくなかった今年だけど
クロの体は、きっちりと季節を感じていたようで
今、抜け毛の真っ盛り。
e0015964_22244577.jpg

ブラッシングが嫌いなクロは、
斑の紐、じゃなくて、斑の犬、なのでありました。
(斑の紐・・・子供の頃読んだ本だけど、この斑(まだら)という響きが子供ながらに怖かった^^;)

能天気に散歩するクロたん。
e0015964_21491395.jpg



さてさて、
今日は久しぶりに吾妻スカイラインで山の上に行ってきました。

鳥子平湿原。静かでした。

e0015964_22285047.jpg



e0015964_22102590.jpg




e0015964_22393957.jpg



e0015964_22395963.jpg



e0015964_2241023.jpg




e0015964_22422352.jpg




e0015964_22424012.jpg



そして浄土平。


e0015964_22114476.jpg



e0015964_22434124.jpg



とってもきれいな蝶々も!
羽にフリルのような金の模様。すてき~^^
    (キベリタテハ)
e0015964_2212060.jpg

                        

まるで自然の花束のような・・・

e0015964_22441493.jpg



自然は、美しいもので溢れているね。
[PR]

by norikurorin | 2009-08-16 22:50 | 愛犬 | Comments(4)

はなちゃんと空

ある日、娘が会社から帰ってくると、
玄関の外で
「はなちゃん、ただいま~、げんきだったかい~♪」
などと、誰かに話しかけてる。

あれ、ご近所に、はなちゃんなんていたかな~、と思って外に出てみたら
なんだ、クロに話しかけてるではないの@@

何?って聞いたら、
今日からクロの名は「はなちゃん」だ~、というので
え~!って思ったけど、なんだか近頃のクロは
妙に女の子らしくなってきて、はなちゃんっていうのも可愛いような!
e0015964_235448.jpg

しばらくの間、はなちゃん♪って呼ぶことにしました。
でも、クロは迷惑かもね~(笑)


さて、今日の夕暮れは、久しぶりにきれいな空。

e0015964_2371596.jpg




e0015964_2373461.jpg


久しぶりに、気持ちのいいきれいな空を見ながら
いっぱい空気を吸い込んだのでありました。

もちろん、クロ・・もとい、はなちゃんもね^^
[PR]

by norikurorin | 2009-06-25 23:10 | 愛犬 | Comments(14)

不満なクロ

このところ、きれいな花の登場が多く
出番の少ないクロは、少し不満げ。

e0015964_2259040.jpg


私の花(鼻)だって、滝桜には負けないわ!
(はいはい、そうですね)

うっぷんを晴らすクロっぺ。
e0015964_2332967.jpg




うっぷんを晴らすはずが、毛布にバカにされるクロ。
e0015964_2334570.jpg



君は、可愛いのぉ^^
[PR]

by norikurorin | 2009-04-25 23:05 | 愛犬 | Comments(8)

同じ後姿だけれど・・

定期検査で動物病院に行った。

入院中はすっかり慣れたはずだった病院だけど
すっかり元に戻ってしまい、名前を呼ばれると腰抜け状態のクロ。
あ~、情けなや~(^^;)

e0015964_23362055.jpg

去ってゆく人の姿を未練がましく見送るクロ。

そして、
e0015964_2337413.jpg

開かずのドアの前で、そっと佇むクロなのであった。

尻尾は一体どこにいった~?
すっかりおしりに埋め込まれてしまった尻尾(笑)



それに比べて、こちらは・・
e0015964_23385957.jpg

タヌキのようなぶッとい(失礼^^;)尻尾をブイブイいわせて去っていく野良猫ちゃんなのであった。

クロ、
野良猫ちゃんに弟子入りさせていただきなさい!
[PR]

by norikurorin | 2009-03-07 23:45 | 愛犬 | Comments(6)