カテゴリ:愛犬( 144 )

連休の写真日記・・5月4日

つい先日まで雪が降っていたというのに
この連休で一気に夏になってしまった~。

ほとんど一日で、青々と繁ってしまったブナ。
e0015964_2129178.jpg


連日出歩いていたので、今日は少し家の事をやりました。

ねぎ苗を植えたり(私)、枝豆の種を植えたり(夫)
洗濯機の排水溝を掃除したり(私)、犬のサークルを洗ったり(夫)
ありを捕まえて食べたり(うめ)、ハチにちょっかい出したり(うめ)
皆、それぞれこまごまと動き回っておりました。

そうそう、うめのおやつも作ってみました。
っていっても、本に紹介されていた野菜のチップスの真似っこですが(^^;)

かぼちゃ。
e0015964_21372993.jpg


れんこん。
e0015964_2138375.jpg


さつまいも。
e0015964_2139194.jpg



れんこんチップスは、自分で食べちゃいたいくらいおいしかった~(笑)
[PR]

by norikurorin | 2010-05-04 21:56 | 愛犬 | Comments(0)

連休の写真日記・・5月2日

うめちんと、あづま運動公園にお散歩に行ってきました。

e0015964_032140.jpg

散りゆく桜もまた、趣があるねぇ、うめたん!


散歩は楽しいね~!
森は楽しいね~!
e0015964_051845.jpg




e0015964_054789.jpg




e0015964_06592.jpg




e0015964_06439.jpg




e0015964_071382.jpg




e0015964_073774.jpg

[PR]

by norikurorin | 2010-05-04 00:08 | 愛犬 | Comments(0)

飼い主に似た?

犬は、飼い主に似る、と言うけれど
やっぱりその通りだと思いました。

だって、
うめの視線は、いつだって・・

e0015964_22332055.jpg


おやつ!



e0015964_22342875.jpg


おやつに向かっているのですから。


あたしにそっくりじゃん(笑)
[PR]

by norikurorin | 2010-04-28 22:36 | 愛犬 | Comments(4)

うめ、初手術!

先日、我が家のうめちんは、避妊手術を受けてきました。

クロも、もし手術をしていれば、
もしかしたらもう少し長く一緒にいられたかもしれない、
そんな気持ちがあったので
うめは、迷わず、手術をすることにしたのです。

一晩泊まって、無事帰ってきたうめですが
いやいや、やっぱり傷口は、見るのが怖かったです~。
痛そうで・・(^^;)

帰ってきた日は、さすがのうめもおとなしく
ほとんど寝てばかりいましたが、
日に日に元気が戻ってきて、ほっとするやら、
でも、もう少し静かでいてくれても良かったような(笑)
複雑な心境なのでした(^^;)

e0015964_232289.jpg



そういえば、動物病院の待合室のポスターを見ていたら
犬の痴呆症の統計が載っていて、
痴呆症になる確率が
日本犬種が、外国の犬よりも群を抜いて高かったのでびっくり@@
いったい、何が違うんだろうなぁ・・・。
不思議だなぁ。
[PR]

by norikurorin | 2010-03-09 23:27 | 愛犬 | Comments(6)

久しぶりの出番

このところ、みるみる大きくなるうめ。

家に来たときより、体重は倍以上。
もうサイズ的には成犬の大きさなんだけど
まだ5ヶ月ちょっとだし、もっと大きくなるのかなぁ。
ん~、もしかして、これからもどんどん大きくなって
イタグレじゃなくて、全然違う犬になったりしたらおもしろいかも~(笑)

ご覧下され、この太もも~@@
e0015964_22592591.jpg

あまりに逞しいその踏ん張りに
思わずシャッターを切ってしまった私なのであった(^^;)

でもね、もうひとつ注目なのは
うめの両脇にいるぬいぐるみちゃん。

娘が小さい時に使っていて
捨てるに捨てられず、今までとって置いたぬいぐるみが
ここにきて俄然脚光を浴びております(笑)
鼻がもげて、ちょっと可哀想だけどね(^^;)


さぁ、最後に、うめのおしり、もう一発(笑)
e0015964_2385891.jpg

なんだこれ~@@
[PR]

by norikurorin | 2010-02-10 23:03 | 愛犬 | Comments(2)

寝てる時しか撮れないの

それにしてもイタグレっていうのは
ホント、静と動の差が激しいのね~。

今しがたまで大騒ぎだったのに
突然、オネムになって目もトロンとしちゃって~。

と思ってると、いきなり襲い掛かってくるうめ(^^;)

写真に撮るのは至難のワザなのであります。

で、必然的に、うめの写真は寝顔ばっかり、ということになってしまうのであります。

e0015964_22115430.jpg


e0015964_2212953.jpg


硬直して寝てますね(笑)


走ってるか、いたずらしてるか、眠ってるか、
生後5ヶ月の、うめの人生なのでありました^^


e0015964_22143152.jpg


いたずらが、私の生甲斐なの、てへ(^^;)  by うめ
[PR]

by norikurorin | 2010-01-27 22:14 | 愛犬 | Comments(8)

年の初めのご挨拶

  新 年
e0015964_23434661.jpg




  あけまして

e0015964_23503546.jpg


おめでとう

e0015964_2347089.jpg




今年は、大晦日から降り続いた雪で、真っ白な元旦を迎えました。
寒いお正月です。

久しぶりに家に戻ったおじいちゃん、
うめを見るなり、喜んで
「この犬は、名前なんていうんだい?」
「うめっていうんだよ」
「あぁ、そうかい。今、何ヶ月くらいになるんだい?」
「まもなく4ヶ月だよ」
「あぁ、そう!ところで、この犬は名前はなんていうんだい?」
あらら(^^;)

うめも、車椅子を怖がるかなぁと思ったら、
全然うれしそうで、さっそくガシガシ噛み噛みしておりました。
うめ~、おじいちゃんの車椅子、壊さないでよ~ん。

というわけで、元気でお転婆なうめ共々
今年もよろしくお願いいたします^^
[PR]

by norikurorin | 2010-01-03 00:04 | 愛犬 | Comments(10)

大陸を抱く?

じつはですね~、
うちのうめちゃんは、なんと、大陸をいだく女なのでございます。


e0015964_22453242.jpg


ほらね~!
胸の模様が、全くもって、南米大陸そのものではありませんか!

本人(本犬)は、全く自覚してはおりませんが(当たり前)
私としては、とっても気に入っているのでありました。

だって、かっこいいじゃん!

南米大陸だなんて!
[PR]

by norikurorin | 2009-12-27 22:49 | 愛犬 | Comments(6)

やっぱり可愛い♪

可愛かったクロに
久しぶりに再会しました。

え?なんでかって?

じつは、娘の会社の社内報のペットコーナーに
春に応募していたのが、今、出来てきたから。

ひゃっほ~、クロちん、会いたかったよ~!


e0015964_2205197.jpg




思い切って応募しといて、本当に良かった。

だって、今、また、クロに会うことができたから。
[PR]

by norikurorin | 2009-12-02 22:03 | 愛犬 | Comments(6)

老体にムチ打ち・・

うめが我が家にきてからというもの
元気でオイタなその生命力に負けそうな私であった。
なんたって、この歳で子育てはキツイですぞよ。
やっぱり高齢出産は大変だよな~!(産んでないけど・・笑)
毎日へとへとです(^^;)

うめは、ひと言で言うとどんな犬かっていうと~
ねずみの絵本のぐりとぐらみたいな、
でも、おもちゃに飛びつくその姿はまるですっぽん!
勢いよく飛び掛ってくるうめは、バイオハザードのようで迫力満点@@
耳は、なんだかきくらげのようだし~。
可愛く言うと、バンビ?
生まれたばかりの子牛ちゃん?

まぁ、そんな感じかしら(笑)


e0015964_2292021.jpg






e0015964_22131139.jpg




眠っている時だけは、天使ちゃんだね。
[PR]

by norikurorin | 2009-11-19 22:10 | 愛犬 | Comments(6)