カテゴリ:愛犬( 144 )

カレンダーが一枚・・

  っという間に
カレンダーの残りが一枚になってしまいました。

速すぎる・・

時間の経つのが・・

昨日、今日は暖かだったけど、
明日からはまた寒くなりそうだなぁ。

うめちんも、
小屋の中に何やら持ち込んで・・
e0015964_2253045.jpg


どうやら何かの雑誌のような。


e0015964_2254642.jpg


え?
通販生活で何買おうかなって?

ほほう!
あったか室内履きかぁ!
e0015964_22542116.jpg


うめのその細いおみ足には、必要かもね~(笑)
[PR]

by norikurorin | 2010-12-06 22:58 | 愛犬 | Comments(0)

うめも釘づけ!

机の上に、
丸めた新聞紙が、ぽつねん、と。
e0015964_23183573.jpg


なんだろな。
e0015964_23191225.jpg


むむ!これはもしかしてもしかすると!
e0015964_2321537.jpg


そうで~す!焼き芋で~す!

今日、仕事帰りにデパ地下のスーパーで買い物してたら
思わず目に止まった「 種子島の焼き芋 」

焼き芋に目がない私は、もちろんのことお買い上げいたしました。

どうやらこれは、種子島の安納芋(密芋)の焼き芋のようです。
小さいけれど、色が濃くて、濃厚なお味。
とてもおいしかったぁ!

どれくらいおいしかったかというと・・

e0015964_23263461.jpg


うめも、焼き芋に目が釘付けです。

焼き芋を持つ私の手を、ガシっと掴んで離さないうめなのでありました^^
[PR]

by norikurorin | 2010-11-16 23:28 | 愛犬 | Comments(2)

うめも真剣!

このところ、お菓子作りはとんと御無沙汰だったけど
買っておいた、中沢のクロテッドクリームが
賞味期限切れになりそうだったので
勿体ないから慌ててスコーン作り(^^;)

何かおいしそうな物ができる気配を、いち早く察知したうめは
娘の脇にくっついて
ものすごい真剣な表情(笑)
e0015964_2232341.jpg

そして、とうとう手が出た!
e0015964_2235296.jpg


手伝っていただきたいのは山々ですが
うめのそのお手手では、ちょっとご遠慮願いますです(笑)

うめの熱烈な声援を受け
おいしいスコーンが焼きあがりました。

いただきまっす♪
e0015964_2255587.jpg


もちろん、うめもお相伴しましたよん。
e0015964_2263588.jpg


はふはふ。
おいしいねぇ^^
[PR]

by norikurorin | 2010-11-08 22:07 | 愛犬 | Comments(2)

大好きなおじいちゃん

家にやってきたばかりの頃から
いつもうめを可愛がってくれている、近所のおじいちゃん。

うめも、大・大・大好き♪

そのおじいちゃんちの犬、ヨークシャーテリアのちびちゃんも
赤ちゃんの時から遊んでいるので
うめを全然怖がらない。
e0015964_1055892.jpg


e0015964_1061778.jpg


e0015964_1065742.jpg


じつはうめは、ぴょんぴょん元気に飛び回りすぎて
お年寄りの犬などには
嫌われているんですが(^^;)
ちびちゃんは、
あっという間に自分の体より3倍も大きくなってしまったうめを
嫌がることもなく、とっても優しいのであった(笑)
e0015964_1064117.jpg



ちび兄ちゃん、大好き!

e0015964_1051088.jpg

[PR]

by norikurorin | 2010-10-13 10:08 | 愛犬 | Comments(6)

お昼寝の季節

窓辺の日だまりが、恋しい季節になりました。

うめちん、もう、すっかりまどろみの季節です。

e0015964_22581626.jpg



e0015964_22584216.jpg



e0015964_2259682.jpg


うめ!
そこで一緒にうとうとしてもいいか~い。
[PR]

by norikurorin | 2010-09-26 23:00 | 愛犬 | Comments(6)

幸せそうなうめ

相変わらず猛暑日、熱帯夜の続く毎日ですが
うめたんは、日中は冷房の効いた部屋で、優雅に過ごしております(笑)

が、時に、窓際のカーテンの向こうに姿を消すことがあり
なんだろな~、と思っていたのですが

e0015964_22265789.jpg


外に出て、窓の方をみると
なんだか気持ちよさそうに、日向ぼっこしているではありませんか!

e0015964_22293790.jpg

いくら猛暑で暑いからといって
冷房の効いた部屋にずっといると、寒くなっちゃうのかもなぁ、と
妙に納得したのでありました。



暑くても、いたずらだけは忘れないうめ(^^;)

e0015964_22341660.jpg

くつしたひっぱりの術!
[PR]

by norikurorin | 2010-09-02 22:34 | 愛犬 | Comments(4)

うめ、いつの間に?

きのう、新聞をめくっていたら
うめみたいなのが載っていたのでビックリ~!

e0015964_22515612.jpg


立っている耳とか、長い顔とか、長い手足とか。
キャラ的にも、チデジカ、うめに似てるんだよなぁ。


そういえば、うめったら、
散歩の途中で、カンガルーにまちがえられたことが2回ある。

一回目は、曲がり角で出会ったおじさんが
うお、なんだ?カンガルーか?
って、すごくびっくりしてた。

二回目もやっぱり、河原で出会ったおじいさんに
それはなんだい?犬かい?カンガルーかい?
と、マジで聞かれました(笑)

e0015964_23124449.jpg


私って、いったい・・・何者?  by うめ
[PR]

by norikurorin | 2010-07-25 23:16 | 愛犬 | Comments(4)

受け継がれる遺伝子?

相変わらず突然ですが、昔から、タオルケットが好きでした。

今は、綿毛布とかガーゼのケットとか、いろいろあるけれど
昔からある、あのループ織みたいな普通のタオルケットが大好き♪

しかも、ちょっと使った感のある、少しごわめのタオルケット^^

これが夏の暑い日にも、心地よいんだよねぇ。

そして、それは娘にも受け継がれ
彼女もめでたくタオルケット大好き人間に育ちました(笑)

いつも、やっぱこれだよねぇ~、とうなずきあう二人なのでありました。

そして、その遺伝子は見事にこの人(犬)にも
しっかりと受け継がれたのでありました ↓

e0015964_2244144.jpg



やっぱり夏はこれだわよ~  by うめ
ほわ~ん
e0015964_22442894.jpg



布団は気持ちいいよねぇ、うめちゃん!
e0015964_22493943.jpg



e0015964_2250222.jpg

[PR]

by norikurorin | 2010-07-05 22:52 | 愛犬 | Comments(2)

大人かわいい?

巷では、大人かわいい、というのが流行っているそうな。

我が家の娘たち(一人と一匹)も、ご多分に漏れず
その、大人かわいい を目指しているらしい。

娘の買ってきた 「大人かわいい」な雑誌を奪い取るうめ。

e0015964_23131229.jpg


とはいうものの、ちょっと違うでしょ、うめ。

e0015964_23145244.jpg


雑誌かじって可愛くなれるなら、私もかじるんだけどなぁ~^^
[PR]

by norikurorin | 2010-06-04 23:16 | 愛犬 | Comments(4)

ひょうたん島~な気分

先日、職場内の異動があり、
またしても錆びついた頭を酷使する事態となりました(笑)

そんなわけで、すっかりご無沙汰してしまった「ひねもす」なのであ~る(^^;)

今度の部署は、いろいろな面でなかなかハードなところでありまして
はぁ~、と、思わずため息をつきたくなるのでありますが
こんな時こそ、口ずさみたくなるのが
「ひょっこりひょうたん島」

この歌、歌ってみ~!

とってもいい歌ですから~!

泣くのはいやだ、笑っちゃお~、進め~、ひょっこりひょうたん島~♪

というわけで、うめの笑顔も、見てやっておくんなせい^^

e0015964_22181275.jpg

[PR]

by norikurorin | 2010-05-27 22:21 | 愛犬 | Comments(6)