カテゴリ:愛犬( 144 )

1年半ぶり‼️

e0015964_21213613.jpg

あぁ!
なんと久しぶり!
うめは7歳になりました!

「ご無沙汰しとりましたワン」


[PR]

by norikurorin | 2016-09-13 21:15 | 愛犬

次の春がきてしまった!

なんということ。

おたおたしている間に、次の春が来てしまった!

びっくりだよ~。

人の都合などおかまいなく、季節は巡るのでありました。

e0015964_1593274.jpg


巡る季節の中で、うめは一段と肥えて、貫禄のイタグレとなったのでありました。

ふふふ♪
[PR]

by norikurorin | 2015-04-13 15:10 | 愛犬

もうひとつの世界

少し前、
テレビの、志村動物園で
動物に鏡を見せたらどうなるか、というのをやっていて
たしか、やぎとかカメレオンとかが
敵だと思って鏡に突進していたっけ。
でも、お猿さんは、毛づくろいを始めちゃった!
友好的だねぇ。

実家に、襖を開けると鏡になっている押し入れがあって
うめは、そこに映った自分に驚いて吠えてた、吠えてた(笑)

やっぱり自分だとは思わないんだなぁ。



e0015964_22342791.jpg



鏡の向こうの世界は、どんな世界?
[PR]

by norikurorin | 2013-10-07 22:35 | 愛犬

うめは元気

季節はすっかり秋だなあ。

うめは今日も元気。

暑い夏を乗り越えて、もやもや毛布が気持ちのいい季節になりました。


e0015964_2129587.jpg




眠いどすなぁ・・・。


e0015964_21302297.jpg

[PR]

by norikurorin | 2013-09-29 21:31 | 愛犬

うめの夏休み

今日は、久しぶりに
大好きなおばちゃんたちが遊びに来て
うめ、大喜び♪

近頃ついてない、というおばちゃんにつきあって
稲荷神社へお参りに行くことに。

いざお参り~って思ったら
犬猫の散歩はお断り。という看板が。

e0015964_22143353.jpg

寂しく見送るうめなのであった。

しかし、境内では、ニャン子ちゃんがのんびり昼寝なんぞをしているのであった(笑)
ぎゃふん!

足をのばし、紅葉山公園から阿武隈川を眺める。

e0015964_22145250.jpg

ふむふむ、これがあの智恵子抄にでてくる
「・・あの光るのが阿武隈川・・」ってやつなのですな~。

帰り道、ふと立ち止まるうめ。
e0015964_2215980.jpg


そこは、何十年も昔からそこにあるパン屋さんの前。
思わずドアを開け、
昔懐かしいクッキーやらロールケーキやらを買う私達なのでありました。

うめの夏の一日。
[PR]

by norikurorin | 2012-08-14 22:45 | 愛犬

見えない敵?

それにしても、今年の夏は暑い!
暑すぎる!
って、去年も思ったような気もするけど
やっぱり今年の夏は暑い!

でも、今日は、朝から少し涼しい風が吹いて
しばらくはエアコンもつけずに、窓を開けて過ごす。

そしたらさ、
なんかうめちんが、怖楽しそうな遊びをしていたよ。

題して、「 見えざる敵はいずこ? 」

e0015964_22203452.jpg


母さん!さっきからこの白いさらさらしたのが
こちらに向かってくるよ!


e0015964_22222432.jpg

ほら、きたよ!


e0015964_22283334.jpg




e0015964_2223515.jpg



よし、思い切って突入だ!
e0015964_22241426.jpg



えい!
e0015964_22245528.jpg



・・・何もない・・・呆然・・
e0015964_2225231.jpg



うめの、涼しげな、レースのカーテン遊びでありました^^
[PR]

by norikurorin | 2012-08-04 22:35 | 愛犬

犬って気がしない

愛犬うめと暮らすようになってから早や2年と6か月。

一緒にいればいるほど
犬って気がしなくなるんだよね。

なんていうか、人間みたいな。

うめ本人も、犬とは思っていないような気はするんだけど。

な~んか人間臭いんだなぁ~

e0015964_22174870.jpg



イタグレなんだけど
それにしては大きくて、他のイタグレとちょっと違う感じ。

もしかして、ウィペット?
ってことはないか・・・(^^;)

e0015964_22223486.jpg




e0015964_2223319.jpg


         「 私は私よ! 」 by うめ
[PR]

by norikurorin | 2012-05-14 22:27 | 愛犬

うめと春とタイムトラベル

ほとんど開店休業状態の我がブログですが
突然、発作的に開店することもあるのでございます(^^;)

気がつけば、春爛漫、
そして2日前は、いきなりの真夏日。31,8℃@@
日本で一番暑かった福島。
やれやれ。


さて、突然ですが、時は遡り、たしか中学生の頃、
原田真二が大好きだった私。

少し前のドラマで、原田真二のタイムトラベルが
主題歌になっていたじゃないですか。
でも、歌っているのは原田真二じゃなくて
でも、その歌声は私の好きな歌声で
誰かな~、と思っていたらスピッツだった。

で、今頃やっとCDなどを手に入れて聴いているのだけれど
昔好きだった歌が、
好きな歌手にカバーされて再び聴くことができるって
じつは幸せかも~♪
と思ったのでありました。

たったそれだけのことなんだけど、
やっぱり好きなものはいつだって好きなんだなぁ、と
妙に納得したのでありました。

そんな春の夜。


e0015964_211306.jpg



e0015964_21205773.jpg



e0015964_21211460.jpg




こんな景色も(^^;)


e0015964_21304967.jpg

[PR]

by norikurorin | 2012-05-01 21:14 | 愛犬

うめとマット

久しぶりに、おニューのマットをゲットして
かなり興奮、満足そうな、今日のうめなのであります。

うめの、うっとりする様を、しばしご覧下さいまし。

e0015964_20511863.jpg




e0015964_20513623.jpg




e0015964_20522254.jpg




e0015964_20525378.jpg




e0015964_2053999.jpg




e0015964_20533230.jpg




e0015964_20534760.jpg




e0015964_20541077.jpg



マット一枚で、こんなにうっとりしていただけるとは、幸いです(笑)


さて、どうでもいい話ですが
さっきテレビをつけたら、NHKののど自慢決勝、などという番組をやっていて
ずっと昔、日曜日のお昼に、こののど自慢の音楽が流れると
なんともいえず、悲しく寂しい気持ちになったのを思い出しました。
日曜の昼のけだるい寂しさ、みたいな?(笑)

それでついでに、シャボン玉ホリデー なんて番組のことも思い出しちゃって、
どうして、シャボン玉ホリデーなんて名をつけたのかねぇ、
と、改めて考えたら可笑しくなっちゃった。

夫曰く、シャボン=石鹸、は、当時貴重な物だったから
休みの日くらいしか石鹸で体を洗えなかったのだろう、という意味かな?説。
私は、休みの日は、ジャボン玉のようにすぐに消えて(終わって)しまうから
シャボン玉ホリデー?説。

というわけで、たわいのない、昔の日曜日の考察でした(^^;)
[PR]

by norikurorin | 2012-03-17 21:05 | 愛犬

うめの秘密

どど~ん!

e0015964_2238778.jpg


これはなんだ?

これは、言わずと知れた、うめのおしり。

こんなところにつむじがふたつ。
私の大のお気に入りです。^^


おか~ちゃん、ひどい!
私の秘密を暴露するなんて~

e0015964_2238464.jpg


と、駄々をこねるうめなのであった。
[PR]

by norikurorin | 2012-01-25 22:44 | 愛犬