4年後の奇跡?

今朝、新聞の競馬欄を見て、ちょっとびっくりした私。

なぜかって?

その新聞記事の見出しが
「キンシャサ、一番人気」 だったから。

そう、あれは4年前の事。
おもしろい馬の名前をここで書いた時
素敵な名前として選んだのが「キンシャサノキセキ」だったのよ。

まさか4年後に、キンシャサちゃん、絶好調になるとは
思ってもみなかったよ~(笑)

しかし、こんなこともあるなら
もしかして、自分の好きな名前の馬の券を買ったら当たっちゃった!なんてことも
あるいはあるかもしれないよなぁ。

でも、競馬をやらない私なので
キンシャサの今日の結果がどうだったのか、それは謎です。たは。

ちなみに、今日のお馬さんの名前のお気に入りは
「ヨクバリ」
「スガスガシィ」    でした^0^

こちらは、散歩するうま・・じゃなくて、散歩するうめです(笑)
e0015964_22144594.jpg

[PR]

by norikurorin | 2010-03-28 22:05 | おもしろいもの | Comments(6)

ひとときの休息にて

働き始めてから、早や8ヶ月。
疲れのとれない今日、この頃。
仕事の合間のひと休みは、言わずと知れたトイレット(笑)

今日も、やれやれ、などとトイレで休憩していて
ふと、目に留まったもの、それは、「トイレットペーパー」

普通、家庭ではたくさん入ったものを買っちゃうから
ひとつひとつ包まれたトイレットペーパーって、あんまり目にしないんだけど

会社のは、その名も 「  」
TOWN・TOWN と緑色で書かれた背景に浮かび上がる
赤いクラシカルな雰囲気の 街 という文字。

う~む、渋い!

トイレットペーパーの名前やデザインを考える仕事、というのも
もしかしたらちょっとおもしろいかも、と思ってしまったのであった(^^;)

ちなみに、娘に聞いたら
娘の会社のトイレットペーパーの名前は 「 TONBO 」だって(笑)
背景は、なにやら、トンボとかムカデとか
チョウチョとかコガネムシっぽいのとかの絵が描かれているそうな・・・(^^;)

これまた、ちょっとすごいかも!

本当は映像つきで紹介したいところだけど
トイレの個室でシャッターを押す音がする、っていうのも
ちょっと怪しすぎるのでやめておきました。
お見せできないのが、残念だわ(笑)

e0015964_2214367.jpg


そんなつまらんこと言っとらんで、ちゃんと仕事しいや~!  by クロ
[PR]

by norikurorin | 2009-06-30 22:17 | おもしろいもの | Comments(10)

落花生の運命

食べ残して、しけってしまった落花生を
もしかして芽が出るかもしれないと思い(無理か?)
殻を剥いて、ポットに植えてみることにしました(笑)

で、その時に、地面に落ちてしまった落花生。

ちょっとしてから見たら、こんなことに・・。

e0015964_21191584.jpg


さらに時間が経ってから、見に行ってみたら・・・。

e0015964_21193586.jpg


ありんこってものすごいね~。
自分の体の何倍もあるものを、巣に運んじゃうなんて~。

このありの巣の断面図を、思わず想像して感動してしまった私なのでした。


虫嫌いの人、ごめんなさ~い(^^;)
[PR]

by norikurorin | 2008-07-14 21:23 | おもしろいもの | Comments(10)

チョび。ってな~んだ?

「チョび」 とは言っても、
漫画「動物のお医者さん」に出てくるハスキー犬の「チョビ」ではなくて~

これ ↓ なんです^^

e0015964_22533240.jpg


とうもろこしがそのままチョコになっちゃった!

開けると、本当にとうもろこしのチョコ~@@

e0015964_22543867.jpg


これ、ホントにおいしいの?
と、半信半疑でお口に入れてみたならば・・・

なんと、意外にイケる~♪
これって、もしかして、おいしいじゃないのさぁ。
ホワイトチョコが優しいお味。
あと味に、微妙にとうもろこしの香りがして、そこがまたなんとも
エ(キ)ゾチックなお味よ。

これぞ、本物のとうもろこしチョコだ~!

庭のラベンダー
[PR]

by norikurorin | 2008-06-28 23:19 | おもしろいもの | Comments(10)

これって納豆?

娘が、こんなものを持って帰ってきました~。

e0015964_22344115.jpg


きゃ!納豆じゃん!


e0015964_22353374.jpg


あ、お煎餅なの~?


開けてみると、

e0015964_22362982.jpg



袋を開けると、香ばしい(?)納豆の香りがほわ~んと漂ってきます。
食べるのに結構勇気いるけど、
意外にもおいしかったでございます^^

水戸のお土産だそうで。

納豆はおいしいよね~。
でも、やっぱりご飯と一緒に食べるのが一番だなぁ!
[PR]

by norikurorin | 2008-05-20 22:52 | おもしろいもの | Comments(10)

オペラ座の怪人??

むむ!
窓際に、怪しげなマスクが!
e0015964_2116387.jpg

いったい何者じゃ~!

じつは、こんなものです。
e0015964_2117667.jpg

なにやら、娘が買ってきた
フェイスケア・マスクだそうで・・(^^;)

美しくなるのもたいへんよねぇ。
私はこれを見て、映画オペラ座の怪人を、すぐに思い出しました(笑)

さて、
きのう我が家も無事「フレッツ光」になりました。
こういう工事をすると、たいがいパソコンの調子が悪くなるので
無事開通した時の喜びといったら、半端じゃありませんでした。はい。

で、きのうはそれを記念してというわけでもないのですが
我が家に、iPodもやってきました。娘用。
しかし、iPod、手強かった!
取扱説明書もなく、すべてネットとパソコンでの世界。
入門ガイドとやらの本を買ってきて
使えるようになるのに二日かかりました(^^;)

あ~、現代は、なんとストレスフルな時代。

iPodもパソコンも何もない世界に行きたいと、切に思った今日この頃でした(笑)

クロと、きれいな夕焼け雲を見ながらの散歩が
今日は一段と幸せに感じました(笑)
e0015964_21423789.jpg

私が癒して差し上げましょう♪ by クロ
[PR]

by norikurorin | 2007-11-03 21:49 | おもしろいもの | Comments(16)

地球を元に戻せるか?

ここ数日のどんよりした空とはうって変わって
今日は、こんな夕暮れ・・。
e0015964_2035169.jpg

横縞模様が、ちょっと木星のように見えました。

上ばかり見て歩いてしまう、秋の夕暮れ。


秋の夜長、こんなものに再挑戦しとります(笑)
e0015964_20375917.jpg

そうです。
今から30年近く前に、大流行したルービック・キューブ。

押入れを片付けていたら出てきたの。
懐かしい!

先日、ちょうどテレビで
ルービック・キューブの世界大会で
日本の16歳の少年が優勝したというニュースをやっていて、
しかも、その時間、たったの12,46秒(たぶん)だって~@@

あたしゃ~、30年経っても、まだ完成しとらんのに~(^^;)

でも、せめて一面くらいは完成させたいものです。
生きてるうちに・・(笑)

じつは、ルービック・キューブのことをすっかり忘れていた先日のこと。
こんな物を見つけたんです。
e0015964_20434997.jpg

これも、ルービック・キューブのように
回しながら完成させていくパズルなんだけど
地球だったこともあって、つい買ってしまいました(^^;)

ところが・・・
もう、難しくて、全然ダメ。とほほ。

一度バラバラになってしまった地球を、
私は元に戻すことができるのか!

私がこのパズルを完成させることは
もしかしたら、今、温暖化している本当の地球を救うことよりも
ずっと難しいかもしれませ~ん (-_-;)

でも、でも、希望を捨てずに、頑張るぞ~^0^
[PR]

by norikurorin | 2007-10-17 20:53 | おもしろいもの | Comments(18)

お肉売り場の意外な楽しみ

場面は生協のお肉売り場。

お肉を見つめて、じっと佇む女(おばさん)がひとり。

人は、( この人、お肉選ぶのに、ずいぶん悩んでいるなぁ。
      夕飯のおかずが思い浮かばなくて、困っているのかしらん・・ )
な~んて、思っちゃうくらい、ずっと佇んでいる。

しかし、女(おばさん)には、秘かな別の楽しみがあったのであった。

じつはね~、焼肉用のお肉コーナーで流れている歌が
今、と~~ても気に入っていて、それの歌詞を覚えようと
聞き耳を立てていたんです~(笑)

♪♪~~♪
ぶ~たとりえ~びいか、た~べほうだい♪た~べほうだい、ひゅ~れりほ~~♪
きゃ~べつにんじんたまねぎしいたけ、や~きほうだい♪や~きほうだい、ひゅ~れりほ~♪
タレタレタレタレ、タレタレタレタレ、か~けほうだい♪
わ~りばし、わ~りほうだ~い♪
ひゅるれりひゅるれり、ひゅるれりひゅるれり、た~べほうだい♪
た~べほうだい♪ひゅるれりほ~~♪

と、まぁ、こんな感じなんだけど、
ひゅるれり、のところで声が裏返っちゃあたりがまた、ニク(肉)いんです(^^;)

これ聞いたら、たいがいの人は、ハッピーな気持ちになって
うふふ!なんて笑ってしまうこと請け合いなんだけど、
なぜか、いつ行っても私しか笑っていないのが不思議なの。
私のダジャレに反応しない夫でさえも、かなり気に入ってるというのに(笑)
もしかして、我が家の人間にだけ受けているのかしら・・(^^;)

とにかく、この歌を聞きたいが為に生協に行っているような今日この頃なのであった(笑)

この歌、福島のこの生協でしか流れてないってことないよねぇ・・。


さて、今年もお友達から、たくさんのプルーンをいただいたので
プルーンジャム、たくさん作りました。
e0015964_1313077.jpg

程よい酸味がたまりません♪

食欲の秋だなぁ~!
[PR]

by norikurorin | 2007-09-02 13:14 | おもしろいもの | Comments(16)

花火であって花火でないもの

花火の写真を撮ったはいいけど
花火とは思えないものが写っておりました(^^;)

私なりに題名をつけてみました。

           ウニ          
e0015964_22303185.jpg


           ホタルの光 
e0015964_22305847.jpg


           いそぎんちゃく 
e0015964_22323136.jpg


           宇宙旅行
e0015964_22313160.jpg


           くらげ
e0015964_22325931.jpg


           火の玉
e0015964_22331644.jpg



最後に、ほんの少しだけ花火に見えるものを。
e0015964_2233347.jpg



こんな私をどうぞお許しくださいませ~(^^;)
[PR]

by norikurorin | 2007-08-13 22:51 | おもしろいもの | Comments(18)

北からのお客様

先週、台風5号の接近とともに北海道ツーリングに旅立った夫が、
台風の消滅とともに帰ってきました(笑)。

向こうでは、宗谷岬でサハリン沖地震の津波警報に遭い、
その後は低気圧とともにツーリング、
帰宅前日に台風が北海道をかすめ・・・という具合に
かなり不幸な旅となったようですが
それはそれで、忘れられぬ旅になったことでしょう(笑)。

いつもぴっかぴかに磨いていたバイクは
雨水・泥にまみれ、貫禄たっぷりとなって帰ってきたのでした。
e0015964_0114266.jpg


さて、旅人の無事の帰宅を喜びつつ
目線は、すかさずおみやげの方へ(笑)

今回はこんな感じですた~^^
e0015964_0143022.jpg

宗谷の塩(フワフワ・サラサラ)とか、懐かしい幸福行きの切符キーホルダーも。

e0015964_0144674.jpg

六花亭の「バターカステラ」と「雪やこんこ」は初お目見え。
雪やこんこはビターなチョコビスケットにホワイトチョコクリーム入り。
おいしかったよ!

さて、上のほうに、緑色の怪しい人物。
これは「まりもっこり」ちゃんです~(^^;)
今、なんだか結構有名ですね。

出発前になにげなくつぶやいた「まりもっこり・・」のひと言を
しっかり心に刻み、これだけは買わねば、となぜか思ってしまった夫なのでした。
そんなに本気で言ったわけではないんだけどね(^^;)

     ↓  携帯ストラップ版まりもっこりくん。
e0015964_0235048.jpg

結構、愛嬌あるね~。

ようこそ、福島へ~^^
[PR]

by norikurorin | 2007-08-08 00:27 | おもしろいもの | Comments(16)