カテゴリ:お気に入り( 51 )

買っちゃった~!!

この度、久しぶりにカメラが新しくなりました。

肩こり症で、重い一眼レフなどはめっそうもなく
できる限り楽をしてきれいな写真を撮りたい私。
なかなか気に入るカメラがなかったのだけど
今回のは、結構いいかも~!

ソニーのサイバーショット
DSC RX100

小さくて軽いし
オートにしていても、被写体に近づくと
勝手にマクロになってくれるという、私のようなめんどくさがり屋には
なかなかうれしい感じです。

試し撮りの写真です。

e0015964_21463074.jpg



e0015964_21465833.jpg



e0015964_2147233.jpg



e0015964_21474242.jpg



e0015964_2148256.jpg



ピントも合ってなくて、まだ下手っぴですが
暗い所で撮っても、それなりに写るので、いいかも。

すばしっこい愛犬うめの写真も、これから挑戦するぞ~。
[PR]

by norikurorin | 2012-11-12 21:52 | お気に入り | Comments(0)

天使のブタさん

クリスマスイブですねぇ。

今年の我が家のクリスマスのアイドルは・・・

e0015964_21384489.jpg


天使のブタさん^0^

久しぶりに目が合っちゃったんだ。
目が合って、即買い!
我が家にきてもらいました♪
幸せが、やってきそうでしょ^^


さて、うめはといえば・・・

「 たいへんたいへん!
  ブタちゃんに負けていられないわ!
  これこれ、これ着なくちゃ!   」

e0015964_21551651.jpg





e0015964_21583678.jpg


「 あ、あれ?
  あたし、何するんだったっけ?
  このぼんこ、気になっちゃって、何するんだったか忘れちゃったわ~ 」

     めりーくりすます
[PR]

by norikurorin | 2011-12-24 22:07 | お気に入り | Comments(2)

冬至とツリー

今日は冬至!
すっかり忘れてた!
小豆かぼちゃ、食べ損ねた!

1年で1番日が短い日。
朝、6時半を過ぎても、薄暗かった。

今年、福島の駅前には、きれいなツリーが登場。
遠く福岡からも協賛いただいたという青いツリー。


e0015964_221018.jpg





e0015964_2212766.jpg




やむなく、避難という道を選ばずに
この地で生きていく決心をした多くの市民の
なんとなくどこか沈みがちな心を、明るく照らしてくれるツリーなのでした。


e0015964_2214595.jpg



うめサンタは、大好きなチビちゃんと井戸端会議。

e0015964_2263636.jpg

[PR]

by norikurorin | 2011-12-22 22:07 | お気に入り | Comments(0)

米俵の靴下!

先日、新潟に海水浴に行った娘からのお土産は・・・

e0015964_21455546.jpg


なぜだか、米俵の靴下!

素敵過ぎて、どこに履いていったらよいものか・・笑

そして、
米俵靴下に食らいつくうめ。

e0015964_21482984.jpg


おいしいかい?!


それにしても、
福島で海水浴といったら、これからは新潟の海が定番になりそうです。


福島の海に、海水浴の賑わいが戻る日は、いつのことだろう。
[PR]

by norikurorin | 2011-08-08 21:54 | お気に入り | Comments(4)

陽一さんにハマっちゃった

時々、ふいにいろいろなものにハマってしまう私ですが
近頃にわかに
あの、戦争カメラマンの渡部陽一さんにハマってしまったのだ~。

戦場という過酷な場所には
あまりに似つかわしくない、あの微笑み(^^;)に
なんともいえない安心感を覚えるのは私だけでしょうか(笑)

しばらくは、陽一さんの出るテレビ番組を追っかけそうな
私なのでありました。
へへへ(^。^)

お、うめも陽一さん、見てるの~?

e0015964_23415594.jpg


違うよ!
あたしが見てるのは、犬のたろう君だよ! by うめ
[PR]

by norikurorin | 2010-11-03 23:44 | お気に入り | Comments(0)

こけ丸とうめ

駅の花屋さんで
可愛かったのでつい買ってしまったこけ玉。
その名も「こけ丸くん」。
e0015964_23102260.jpg

テーブルの上に置いておいたら、さっそくやってきたうめ。

これはなんじゃろ~。
クンクン。
食べ物かな。
e0015964_23114149.jpg


えぇい、届かん!
食べてみたいのに~!
e0015964_23131447.jpg


これこれ、うめや。
こけ丸くんを食べたらあかんよ~。
[PR]

by norikurorin | 2010-03-30 23:15 | お気に入り | Comments(8)

地球事始め!

また始めちゃったんだ~!
地球のパズル!

今度のは、青い地球の立体パズルで
夜になると光るんだって!

e0015964_2247229.jpg


e0015964_22474463.jpg



やり始めたら、やっぱり楽しいんだなぁ、これが!

e0015964_2248353.jpg



完成!
e0015964_22533298.jpg


うそです(^^;)
これは、紙風船ですね(笑)

毎日少しずつ出来上がっていくのが楽しみ、楽しみ♪
[PR]

by norikurorin | 2010-01-10 22:55 | お気に入り | Comments(4)

どっちが怖い?

このところ、虫の声がますます賑やかになってきましたが
こんな方も、我が家にやって参りました。
e0015964_22494284.jpg

いい表情してるのぉ~。
ホントに三角!

夕べは、玄関の外灯に誘われて
スイッチョンくんが、家に飛び込んできたので
あらあら、と思い、手で捕まえて外に出してあげたら
何を思ったか、私の顔めがけて、ブ~ン!と飛んできて体当たり(スイッチョン君が、だよ)
なんであたしにぶつかってくるねん!
と、ちょっと心外でしたが(笑)
可愛いから許してあげよう(^^;)

吠えるクロ。
e0015964_22545415.jpg

うそ。
あくびの途中にシャッターをきったら、猛獣になりました^^
[PR]

by norikurorin | 2009-09-16 22:56 | お気に入り | Comments(10)

昔から好きだった

なぜだかはわからないけれど
これを見るのが、昔から好きだった。
e0015964_22233166.jpg

そうなのだ!
マンションの間取りを描いたチラシなのだ!

どういうわけだか、
家の間取り、というものに妙に惹かれるものがあって
間取りの図を見ながら、あれこれ思い巡らせたりするのが楽しいんだよなぁ。
だもんだから、こういうチラシがあると
とりあえずひと通り目を通します。はい。

モデルハウスや、マンションの見学会とかやってるとこも
つい入りたくなっちゃうんだなぁ。
でも、冷やかしの客、お断りだよね~(^^;)

家の間取り図。
なんなんだろうねぇ。このワクワク感は。(笑)


こちら、庭付き一戸建て(1LDK)にお住まいのクロ様。
e0015964_22354881.jpg

家の間取りも見る? by クロ
[PR]

by norikurorin | 2009-08-02 22:36 | お気に入り | Comments(4)

仕事帰りのお楽しみ、その②

仕事の行き帰りの通り道に
昔からの種苗屋さんがあって
毎朝、それはそれは丁寧に、店の前の掃き掃除をしている。
そして掃除の終わった店先に
夜のうちしまって置いた苗を並べ始めるのだけれど
毎朝繰り返されるその一連の行動の、一心不乱な姿は、
すがすがしさを通り越して崇高ささえ感じてしまうほどなのだ(笑)

お店の外には、野菜や花の苗がちょこちょこおいてあって
仕事帰りに、なんかいい苗あるかなぁ~なんて、のぞいて見るのが
ちょっと楽しみだったりする

先日は、ここで、オクラの苗を2本購入。
我が家の庭に植えました^^

そして今日は、これ。
e0015964_2128433.jpg

ネジバナです。

ず~っとほしくて、
団地の空き地に咲いているのを
掘ってもらってこようかと思いながらそれもできず
う~む、と思っていたところに、
今日、偶然、この苗やさんでみつけた~!^^
e0015964_21321190.jpg


かわいいな、うれしいな♪


置いてある苗が、毎日少しずつ変わっていくので結構楽しくて。

あしたは、なんかいい苗あるかなぁ!
[PR]

by norikurorin | 2009-07-08 21:39 | お気に入り | Comments(6)