寒さゆるむ

連日寒い日が続いていたけれど
今日は久しぶりに寒さがゆるんでうれしいな。
クロとのお散歩も、ちょっとのんびり。
e0015964_2140222.jpg

・・・っていうか、クロのこの太もも、なんか妙に逞しくない?
トリモモみたいなクロの犬モモ。
秋に2週間入院したせいなのか
クロの抜け毛が真冬の今頃にずれこんだみたいで
毛の少なくなったクロの太ももが妙に目立つんです(^^;)

e0015964_2147474.jpg

いやだわ。
こんな頼りなげな私に向かって、逞しいだなんて・・・。 by くろ

散歩道には、春と勘違いしたオドリコソウやオオイヌノフグリが
花を咲かせていました。

春がそこまで来ているみたいで、ちょっとうれしかったなぁ。
[PR]

by norikurorin | 2009-01-17 21:52 | 愛犬 | Comments(8)

Commented by moegiiro15 at 2009-01-18 00:17
『女犬賞狙いのクロちゃん』 が脳裏にやきついてるものだから
頼りなげ!?も監督をうならせる快心の演技なのでは・・・と思ってしまいます。
う~ん ええ面(表情)しとうぉ~(何弁?)
ところで、クロちゃんの犬モモ 確かに見事だけどmoeモモには勝たれんよ~^^;
って、まじ春までに痩せなくてはと思ってますのに、オオイヌノフグリですって焦りますやん(´Д`;)ガーン
Commented by 74mimi at 2009-01-18 06:58
クロちゃん すっかり元気になりましたねぇ!
見ていると心がほんのり温かくなってきます。
モモ!?クロちゃんは全体が可愛いですよ。
Commented by zzrこまと at 2009-01-18 09:00 x
クロちゃん、元気~~~~!爺はこのところ毎日雪かきで筋肉疲労困憊。老体にむちは打てませんね~~!(霜降り母ちゃんはそれでもなをまだあるよ~~~~)さすがですね~。霜降り母ちゃんが冬眠から覚めてこないわけだ!長年かけて霜降り状態になったものをそう簡単に手放せませんとのこと!クロちゃんも少し分けてあげたいですよ~~~~(爺にはそのふさふさの毛をちょうだいな~)
Commented by うえはら at 2009-01-18 21:35 x
そちらは きのうは暖かかったの?
こちらは 天気予報では穏やかないいお天気って言ったのに 風が強くてうす曇でとっても寒かったです。でもこんな日の方が ななは長い時間お散歩するのよ。寒くないのかな・・・?私は 防寒対策バッチリでお散歩です・・・。(笑)
ほんと クロちゃん 毛のフサフサ感がなくなっちゃったね。やっぱり去年の病気のせいなのかな?でも寒い時期だから 早くフサフサになるといいね。クロちゃん あの首輪まだ使ってくれてるのね、うれしいな・・・。(^^♪
Commented by norikurorin at 2009-01-18 22:25
moeさ~ん、
本人には全く自覚はないようですが、じつに演技派なクロであります(^^;)
狛犬のごとき凛々しい顔の時もあれば、今日のように流し目チックな時もあり(笑)飼い主も飽きることがありません。
クロのモモ、なんだかぷりぷりしてるでしょ^^
若干広角気味のレンズではありますが、それにしてもいい足してるのよ。
ぷぷ♪moeさん、春はもうそこまで来てますよ~、急がなくっちゃ!
って、人のこと言ってる場合じゃない私なのでした。てへ。
Commented by norikurorin at 2009-01-18 22:35
mimiさん、
クロ、病気以来、なぜだか子供に返ったみたいな無邪気な性格になりました。
散歩に行くときなんて、狂喜乱舞、大喜びです!
全力疾走するので、足がもつれて転びそうな私ですが(^^;)
おかげで寒い冬もあったか~(笑)
うふふ^^可愛いだなんて、クロ、うれしい♪です^^
Commented by norikurorin at 2009-01-18 22:48
こまとさん、
そちらは毎日雪降りですか?雪かき、お疲れ様です~!
運動不足に雪かきはいい運動ですが、それも連日となると地獄ですね。
こちらは降っては融け降っては融け、という感じです。
あはは!上質な霜降りは、一朝一夕ではできるものではありません。
貴重な霜降り大切になさってくださいと、奥様にお伝えくださいね~(笑)
って、私もいい具合になりつつありますが(^^;)
さて、少し前までふさふさだったクロですが、今はちょっと侘しさが漂う佇まい(笑)分けて差し上げられないのが残念です。たは。
Commented by norikurorin at 2009-01-18 23:03
うえはらさん、
今日は朝から青空で良いお天気だったのだけど、昼過ぎたらやっぱり風が出てきて寒くなってきました~。
でも、わりに穏やかな一日でしたよ。そちらは寒かったのね~@@
え?ななちゃん、寒い日のほうがお散歩長いの?
きーんと冷えてる寒い日は、身も心も引き締まって気持ちいいのよね~、なんてまさかななちゃん、そんなこと思ってたりして(笑)
クロ、前と毛並みが全然違うでしょう?
子供の頃、ちょうど今みたいな毛並みだったので、ちょっと幼くなった感じです。
おなかの傷のところはずいぶん毛が生えてきたのだけれど、もしかして栄養がそちらにとられたのかも。
首輪、お気に入りで~す^^ふさ毛がなくなったら、よく見えるようになりました(笑)