人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほっと一息

今日は全国的に成人の日でしたね。
我が家でも、きのう娘が無事成人式を迎えました。
いや~、ほっとした~。
良かった~。
なんとか無事20年が経ちました(^^;)
ほっと一息_e0015964_21522432.jpg


このところあたふたしていて
食事の支度も手抜き料理が多くなっていたのだけれど
今日は久しぶりに、ゆっくりロールキャベツなどを煮てみました。
ロールキャベツを作りながら、この20年間を振り返ったりして。

ということで、ここで突然ロールキャベツの実況中継です。

まずはゆがいたキャベツをちょっと冷まして
ほっと一息_e0015964_21542262.jpg


具を巻き巻き
ほっと一息_e0015964_21542782.jpg


こんがり焼き色つけて
ほっと一息_e0015964_2154325.jpg


煮込みまする(今日はカットトマトの水煮でトマト味)
ほっと一息_e0015964_21544033.jpg


ことこと1時間
ほっと一息_e0015964_215544.jpg


出来た~♪
ほっと一息_e0015964_21551698.jpg



見た目はイマイチだけど
キャベツもとろりと煮えて絶品でござります。大成功。

料理も子育ても人生も、いい味を出すには時間と手間が大切なのね。

このロールキャベツのように大成功かどうかは謎だけど、
とりあえずは、生まれてきてくれて、感動や苦労や心配や喜びを与えてくれて
私の人生に彩を添えてくれた娘に感謝です。

by norikurorin | 2009-01-12 22:08 | 行事