冬至のクロ

今日は冬至。
一年で一番、日が短い日。
でも、そんなことは全く関係ないクロ、
短い日中をめいっぱい楽しんでおりました。

朝。
お気に入りの小学校の小山で。
e0015964_22434982.jpg

お山の大将、一人と一匹。

庭では。
手術のあと、おなかの傷をかばうべく
敷物を敷いて寝転ぶようになったクロお嬢様。
e0015964_22461126.jpg

なんて優雅な寝姿(笑)

しかし・・・
e0015964_22465536.jpg

実態は、こんなもんす(^^;)
すごい顔でガム噛んでるのぉ~@@


そして夕方。
少し足を伸ばして橋の向こうまでお散歩。

おぉ~!
クロ、生まれて初めて見る白鳥に釘付け。
e0015964_22501935.jpg

いつもなら白鳥など来ないこの川に、今年は特別。
阿武隈川の親水公園が、鳥インフルエンザの危険を考え
今年から餌付けを禁止したので
白鳥は自力でえさを探すべく、あちこちに分散したようです。
いろいろと、大変な時代になったものです。

クロのおしり、少し毛が生えてきて、あったかそうになってきました。

明日からは、ほんの少しずつ日が伸びる。
冬はこれからが本番だけど、日の光だけは、確実に春に向かっています。
[PR]

by norikurorin | 2008-12-21 23:00 | 愛犬 | Comments(10)

Commented by 74mimi at 2008-12-22 03:58
クロちゃんが白鳥を見ている一枚は「詩」ですね。
モリモリ回復するクロちゃん よかったわねぇ!
Commented by うえはら at 2008-12-22 16:28 x
やっぱお嬢様としては お外でくつろぐ時は 敷物は必需品よね。(笑)
ついでに 近くにある パセリなんかも味わったりして・・・。クロちゃんは アゲハの幼虫じゃないから 食べないか?!(笑)
クロちゃん 元気そうでよかった。お尻のほうの毛も生えてきたみたいで よかったね。
一番下の写真 「白鳥さん もっとこっちへ来てなの、クロと遊んでほしいのなの・・・。」チコちゃん風で (笑)
Commented by zzrこまと at 2008-12-23 16:50 x
クロちゃんの尻尾にうらやまし~~~爺にもおくれ~~~~~この頃の北風になびきもしない爺の頭皮(頭皮がなびくわけないか)

そうですよね、いずこも餌付けが禁止されてますものね!(自然界そのままが確かにいいとは思うのですが)
Commented by itnon at 2008-12-25 00:09
クロちゃん、元気そうで良かった!
シッポももっさり、こうでなくちゃあね~~
人間が、餌付けをしたり、餌付けを止めたり・・・
白鳥さんは、何を思っているでしょうか?
人の世も、鳥の世も、複雑です。
Commented by koichacha at 2008-12-25 15:03
メリークリスマス♪
最近、ちょこちょこお邪魔出来ていないので、
クリスマスのご挨拶だけさせていただきます(^^;ゞ
めりーくりすまーす☆
Commented by norikurorin at 2008-12-25 21:10
mimiさん、
白鳥の声を聞いた途端、きょとんとするクロの顔に笑ってしまいました^^
そういえば、クロ、この日初めて白鳥を見たのでした。
尻尾の毛、生えてきて良かった~^^
あしたから、寒くなりそうなので。おしりにしもやけできたら大変でした(笑)
Commented by norikurorin at 2008-12-25 21:17
うえはらさん、
そう、クロお嬢様は、敷物なしでは寝転べないのよ~(ウソ^^;)
でもさ、敷物があると、ちゃんとそこに座るところがおもしろいよねぇ^^
む、うえはらさん、鋭い!
そう、あれはまさにパセリです!
我が家の庭で、今一番元気なのがパセリちゃん。寒いのにえらいよね。
栄養あるんだから、クロもおやつに食べればいいのにね(笑)
クロったら、ほんとに白鳥さんと遊びたそうでした。
こんな世の中じゃなければ、一緒に泳がせてみたかったわ^^
Commented by norikurorin at 2008-12-25 21:24
こまとさん、
な、なんと!確かに頭皮はなびきませんね~(笑)
クロの尻尾もやっと少しずつ毛が生えてきましたが、それでもまだなびくには程遠いです(^^;)
これからの季節は、ちと寒さが応えますね~(笑)
餌付けされてた白鳥達、今年は何が起きたかと思ったでしょうね。
でもここにいた白鳥さんたち、人に媚びることもなくのんびり泳いでいました。
これが本来の自然の姿なのでしょうね。
Commented by norikurorin at 2008-12-25 21:33
nonさん、
クロのおしりもやっと少しずつほわほわの毛が生えてきて、良かった良かった^^
つるつるじゃあ、これからの季節厳しいですもんね~。
うちの近くの川、いつもは白鳥はいないのですが、今年は珍しくやってきました。
白鳥も、今年の激変には驚いていることでしょうね。
人間のやることは・・・なんて嘆いているかも(^^;)
でも、この川、魚が住まないので白鳥もそう長くはいないのかな、と思います。
Commented by norikurorin at 2008-12-25 21:38
koichachaさん、
メリークリスマス♪
良いクリスマスをお過ごしでしたか?^0^
私も、アタフタとしている間にクリスマスも過ぎていこうとしています。
今度はお正月!
いよいよあせってまいりました(^^;)
時間の経つのは早いですねぇ@@