人気ブログランキング | 話題のタグを見る

るんるんな休日、そして噴煙

今日とあしたは、お仕事がお休みなんです~。
でもって、るんるんだったのです~♪
そしてあさっては土曜日。
ってことは4連休です。うれしいな~^0^

そんな私を祝福するかのように(笑)、今日は、素晴らしいお天気でした!

じつは、おとといの火曜日、
時々行く、吾妻山の一切経山の噴火口から噴煙が上がりました。
実に31年ぶりの噴煙。
快晴だった今日、我が家のベランダからもその様子を見ることができました。
るんるんな休日、そして噴煙_e0015964_22443024.jpg

前にこんな景色を見たのは、中学生の頃。
妙に懐かしく、感動してしまいました。
るんるんな休日、そして噴煙_e0015964_2310416.jpg


さて、お休みだった今日は
暖かいお昼にクロたんとお散歩^^
どうしても気になってしまう、この尻尾くん。
るんるんな休日、そして噴煙_e0015964_2249139.jpg

とことこ歩くクロを追いかける、影クロ。
本物クロより立派な姿(笑)
るんるんな休日、そして噴煙_e0015964_22503986.jpg


買い物に行く途中、自転車から上を見上げれば、美しい紅葉。
るんるんな休日、そして噴煙_e0015964_22565748.jpg



るんるんな休日、そして噴煙_e0015964_22572222.jpg

世界は、美しいもので溢れているなぁ、と改めて感じるのでありました。

そして美しい、休日の夕暮れ。
るんるんな休日、そして噴煙_e0015964_22593478.jpg

山の形と同じ不思議な雲、そして夕日に輝く噴煙。

あぁ、いい一日だった♪

by norikurorin | 2008-11-13 23:01 | 今日の出来事