霞んでいるのは・・

クロの入院騒動も一段落し
仕事を始めて、はや2週間が過ぎ、
ふと、家の中でまわりを見渡すと、なんとなくほわ~っと霞んでいるよな・・。

ん?
ありゃりゃ!
これはもしかしてもしかすると、霞ではなく埃か~@@
と我に返り、今日はお掃除を真面目にやったのでありました(^^;)

このところ急に寒くなってきて
寒さ対策なども気になる季節になってきたところ。
北側の洗面所の窓や、台所の勝手口あたりから
冷たい空気がす~っとねぇ。
で、毎年のことだけど、その窓に「ぷちぷちシート」張りました^^
そう、あの、ぷちぷち潰すと楽しいあれです(笑)
あれ一枚張っただけで、本当にあったかいんだよね~。
DIYのお店でいろいろな防寒シート売っているけれど
うちでは、毎年何かを包んでた後のこのぷちぷちで間に合ってます。

あ~、早く寒い冬が過ぎてくれるといいなぁ。

e0015964_2235565.jpg

ちょっと、ここにまだ埃が残ってるわよ、のりくろさん!
な~んて、姑クロが申しております(笑)

元気になって、家の中でおいしそうなものを物色するクロなのでありました。
[PR]

by norikurorin | 2008-11-03 22:40 | 今日の出来事 | Comments(12)

Commented by mayumis39 at 2008-11-03 23:27
クロちゃん、お帰り!!ようやくこれで一安心ですね^^
生活のリズムが変わっていろいろ大変でしょうが、
またクロちゃんのいる暮らしに戻り、ココロ平和にすごせますね。

少しくらい、ほこりがあろうが、命に別条があるわけじゃなし平気よ・・・な~んてね^^
(うふっ!これは、いつもの私の言い訳よ^^)
Commented by 74mimi at 2008-11-04 04:23
よかったですねぇ~ クロちゃん!
少し痩せましたね。 でももう大丈夫ね。
「埃で死ぬ人はいない」というのが私得意の言葉です。
Commented by うえはら at 2008-11-04 16:39 x
クロちゃん 室内犬してるの? 体力が戻るまで寒くないように過ごした方がいいよね。
あのプチプチ 別名ひまつぶし っていうあれね。(笑)
うちも 西の窓に貼ってます。(なぜかここだけ サッシではないのです。)すきま風が防げて 優れものだよね。
今日は北風が吹き荒れて 今夜は寒くなりそうです。クロちゃんも のりくろさんも気をつけてね・・・。(^。^)
Commented by norikurorin at 2008-11-04 20:24
mayumisさん、
ただいま~!と、クロが申しております^^
やっぱり、いるべきところに、いるべき人(犬)がいないと落ち着きません(笑)
これでやっとホッと一息^^
それにしても、埃がいっぱいになってから掃除すると、やったぞ~という達成感が素晴らしいです(笑)
これからも少し溜まってからやろうかしらん(^^;)
Commented by norikurorin at 2008-11-04 20:30
mimiさん、
そうなんです!ウロウロできるくらい元気になりました~^^
じつはお医者さんから、これからはご飯の量は今までの半分くらいにしてください、と言われたのです(^^;)
今までは食べ過ぎだったんですって(笑)
うふふ!mimiさんの得意の言葉、私も使っちゃおう!!
Commented by norikurorin at 2008-11-04 20:38
うえはらさん、
退院した日、部屋に入れようとしたら案の定嫌がりまして(笑)
自分の小屋に入って出てこないので、しょうがないからあったかい毛布を小屋にいれてあげました。
でも、毎日のご飯の量が少なくなったせいか、
おなかを空かして家の中に食べ物を物色にくるんですよ~(^^;)
でも、今日は寒かった~@@うえはらさんとこもやっぱり風強かったのですね。
うふ^^やはりプチプチ、活躍してる?
これが一枚あるとないとでは、全然違うんですよねぇ。
明日の朝はさらに冷え込みそうだから、ホント、気をつけなくっちゃ!
Commented by macokarei at 2008-11-04 20:39
お~~~~~クロちゃん(^^)ノ
復活よかったにょ~~
ん?食べすぎだった???
あぁぁ~~~耳が痛い・・・TT
まこも霞を食べて生きるようにしよう
ほほほほ・・・・・
Commented by aya-an at 2008-11-05 21:30
のりさん こんばんは~(*^^*) ♪

わぁ~~ クロちゃん退院してきたんですね
大切な家族の一員ですから 元気になって本当に良かったですね♡
ただ これから寒さが増してきます 
暖かくして ゆっくりと過ごしてくださいね クロちゃん(*^^*) ♪

>霞ではなく埃か~ ・・に
子育ても終わって これからが 歳を重ねてきた私の青春とばかりに
奥さん元気で留守がいいと 飛び回っている私は 
かなり ドキ!!と してしまいます~ (笑)
でも 埃では死なない・・・ この言葉好きで実践中?です^^v
Commented by norikurorin at 2008-11-06 21:20
まこさん、
クロ、無事復活いたしました~^^
腎臓に負担をかけないようお肉や塩分を減らした上に
量も減ってしまったので、クロはがっくりです(笑)
犬も人間も太るのが良くないのは同じなんですねぇ(^^;)
でも、でも、霞じゃ満足できないよ~(笑)
Commented by norikurorin at 2008-11-06 21:25
ayaさん、こんばんは^^
おかげさまで、無事回復して退院することができました!
ありがとうございます♪
良くなって家に戻ってきて、元気に散歩したり遊んだりする姿をみているだけで
こちらも幸せになります^^
とっても大事な存在だと、再認識です。
あはは^^そうですよ、ayaさん!埃では死にませんよね~(笑)
私も日々そう信じて、強く生きております(^0^;)
埃は、いつか出歩けなくなった時にきれいにすればいいですよね~(笑)
Commented by itnon at 2008-11-06 23:51
クロちゃん、すっかり元気そうな様子。よかったね~~^^
noriさんも、ご苦労様でした。可愛い子が具合が悪いと、
身も心も参ります。元気になったクロちゃんに、ホッと安心
ですね。^^
Commented by norikurorin at 2008-11-09 21:53
nonさん、
クロ、おかげさまで、すっかり元気になりました^^
元気なクロを見ることが、こんなに幸せなことだったとは
今更ながらに自分でもびっくりです(笑)
新しく始まった仕事も前途多難なのですが(^^;)
元気なクロの姿を見ると、疲れも吹っ飛びま~す!