クロ、療養中

じつは、連休からクロが急に元気がなくなり
休み明けに病院に連れていったら、子宮蓄膿症との診断、
即、手術・入院となりました(涙)
もともとあった乳腺のしこりも、刺激されて大きく腫れた為
子宮の全摘に加えて、左側の乳腺の全摘と、
なかなかの大手術となってしまいました。

手術はとりあえず成功し、今は回復を待つばかりなのですが
高齢なこともあり、腎不全が心配、と、面会の時に言われ
ちょっと心配しながら帰ってきたのですが
でも、クロのことだから、きっと大丈夫、と飼い主は確信しております^^


e0015964_21263647.jpg

「そういうことなので、ちょっと待っててくだされ~」
と、クロが申しております。

それにしても、いつも居る場所にクロがいないというのが
こんなに心もとない寂しいことだとは・・・。
家族みんな、出かける時はクロに行ってきますを言い
帰ってくると、一番にクロにただいま、と言っていたのに。
ただいま・・・あ、クロ、いないんだった・・。って、がっくり。

クロよ、早く元気になっておくれ~。
そうじゃないと、クロの小屋、私のものにしちゃうからね~(強がり^^;)
[PR]

by norikurorin | 2008-10-16 21:43 | 愛犬 | Comments(16)

Commented by mayumis39 at 2008-10-17 00:11
まあ!それは心配!
家族の誰かがいないのって、とても寂しいですものね、
「早く元気になってくだされ~!」・・・・と、クロちゃんに伝えてくださいね。
Commented by マダム三条麗子 at 2008-10-17 01:26 x
大手術になりましたが成功されてよかったですね。
でも術後「体調悪い~」とか「なんだかまだ変」とか
言葉に出して言えないから、犬ってかわいそうだなと思いますね。
うちの実家のシェルティーも14歳くらいだと思いますが
3~4日前から食欲がだいぶ落ちて、心配しています。
病気ではないと思うので、たぶん老衰だと思います。
今年いっぱいもつかどうか…でしょうね。

クロちゃんは若いんだから回復も早いですよ。
頑張ってね!クロちゃん!
Commented by 74mimi at 2008-10-17 06:35
クロちゃん大変だったのですねぇ。
「お家に帰りたいよう~」とクロちゃんの目が訴えていますね。
一日も早く完全回復しますように。
経過教えてくださいね。心配・・・
Commented by zzrこまと at 2008-10-17 08:38 x
クロちゃん早く元気になってね。そうです、やはりいつもいるところにいる人(犬?)がいないことは心の中に穴が空いている状態なんですね!元気になってワオ~~ンとベロベロとなめてる姿を想像してます。早く元気になれ~皆心配してるぞ~。
Commented by うえはら at 2008-10-17 12:09 x
あらあら 大変だこと・・・。大手術でしたね。
クロちゃんは避妊手術してなかったんだ、子宮蓄膿症って 年をとってくると多いみたいよね。  まあ ともかく早く元気になるよう 祈っています。  (ちなみに ななは7ヶ月の時に避妊手術をしたので この病気は大丈夫です。)
そういえば 先月ななの8種混合ワクチン接種のときに 動物病院の先生が「このところ 毎日のように乳がんの手術をしていて 婦人科のようですよ。避妊手術していれば こんなにならないのに」って言ってました。
クロちゃんも がんばってね!!
Commented by norikurorin at 2008-10-17 21:20
mayumisさん、
本当に、ぽかっと穴が開いたような感じです。
それだけ、クロの存在は我が家にとっては大きいものだったのですねぇ。
今は、頑張って回復してくれることを祈るばかりです。
はい!励ましのお言葉、しかとクロに伝えます^^
Commented by norikurorin at 2008-10-17 21:30
麗子さん、
手術は無事に終わり、包帯もとれたのですが
腎不全の症状があり、まだちょっと油断のできない状態です。
飼い主としては、いろいろと後悔することもあるのですが
とりあえずは、元気になってくれることを願うばかりです。
麗子さんのご実家のワンちゃん、食欲がないのですか。心配ですねぇ。
痛みもなくゆっくりと生きていくことができれば
ワンちゃんも幸せなのだとは思いますが。
クロに、麗子さんの励ましのお言葉、伝えてきますね~^^
Commented by norikurorin at 2008-10-17 21:37
mimiさん、
心配してくださってありがとうございます。
面会に行くと、帰りたいよ~の視線が。
会うとかえってクロに悲しい思いをさせるようで、心が痛みます。
早く元気なクロの姿をお見せできるといいなぁ。
Commented by norikurorin at 2008-10-17 21:54
こまとさん、
普段もクロの存在のありがたみを感じてはいたのですが
こんな状況になると、つくづくその存在の大きさを感じでおります。
家族一同、一日に何度となく、あぁ、クロ、いないんだった、と口にしております。
私も、クロと遊べる日を空想して戻ってくるのを待つことにします。
こまとさん、ありがとうございます~。
Commented by norikurorin at 2008-10-17 22:09
うえはらさん、
そうなんです。クロ、そんなことになっていました。
クロには、いつもいつも幸せにしてもらっていたのに
自己満足な愛情しか与えてあげていなかった無知な飼い主(自分のこと)に、愕然としております。
避妊手術って、とっても大事なんですね。
もらってきた当時は全然そういうことを考えたこともなく、あぁ・・・、と今頃後悔・・・。
病院嫌いなクロがなるべく行かないで済むようにと思ったことがかえって裏目に出てしまいました。
今はクロに、頑張って、と言うしかない私です。

Commented by aya-an at 2008-10-19 19:49
のりさん こんばんは~(*^^*) ♪

クロちゃん 子宮蓄膿症になって手術を・・・・
本当に大変でしたね
その後 クロちゃんいかがですか? 
一日も早く回復をして 元気になりますように・・・
頑張って クロちゃん( ^‐^)ノ'' 
そして お母さんを玄関で お帰りなさいと迎えてあげてくださいね
そうじゃないと
>クロの小屋、私のものにしちゃうからね
って言っていますよ~^^v

のりさん クロちゃんの一日でも早い回復を祈っていますね
寂しいでしょうけど のりさんも o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!で ね^^
Commented by macokarei at 2008-10-19 20:51
ありゃりゃ~~
それは心配でござんすねぇ~
クロちゃん、がんばれ~~~~~(・・)ノ
Commented by norikurorin at 2008-10-19 23:12
ayaさん、こんばんは^^
励ましていただいて、ありがとうございます。
手術は無事終わったのですが、その後腎臓の調子が戻らなくて
ただ今病院で頑張っております。
傷のほうは、日に日に良くなって、元気も出てきました^^
今日は手術後初めて、お手をしてくれました。
あとは、腎臓のほうの機能が戻ってくれれば・・と
不甲斐ない飼い主は祈るばかりです。
ayaさんに、早く元気になったクロの姿をお見せしたいです^^
私もクロに負けずに頑張りま~す!
Commented by norikurorin at 2008-10-19 23:14
まこさん、ありがとうございます。
そうなんです~。
クロはいつも元気でいるのが当たり前なんて思っていたのですが
本当にかわいそうなことをしました。
元気な姿を早くお見せできるといいなぁ。
クロがいないと、私もどうも調子がでません。たはは。
Commented by itnon at 2008-10-19 23:46
あら~大変、可愛そう!クロちゃんファンはショックです・・・。
実は我が家のリキも、今朝から食欲が無く、吐いたりしています。
昨日私の帰宅が遅くなり、散歩も出来ず、食事もかなり遅く与え
たせいかなぁ・・・とも思います。
ワンが元気でいてくれないと、とても心配ですよね。
クロちゃんも、お大事に~~早く退院出来るといいですね。
Commented by norikurorin at 2008-10-20 22:06
nonさん、
ありがとうございます^^
今日、面会に行ったら、ほんの少し腎臓の値が下がったと言われました。
希望が出てきました~^^
まぁ、リキちゃん、大丈夫ですか?
クロも前の日の夜までとっても元気だったのに
翌朝急に元気がなくなっていたのでびっくりしたのですよ。
リキちゃん、今日は元気になったかなぁ。
いつも元気をくれるワンたちに、今度はこちらから元気をあげたいですねぇ。