それぞれの生き方

サンシャイン水族館の、
アリクイの「タエ」ちゃんが、脱走しましたね。
タエちゃん、3年前も鍵のかけ忘れたドアから脱走していたとのこと。
と、いうことは・・・
タエちゃんは、それからずっと毎晩毎晩、ドアの所に行って
今日はどうかな~、開いているかなぁ、と確かめていたのかなぁ。
そしてとうとうきのう、(おとといか)
あ、ドアが開いた♪
そう思って、いそいそとドアを開けてお出かけしていったのかもしれません。
その姿を想像すると、なんだかちょっと、可愛くて笑えるなぁ、と思ってしまいました。


それに較べてこの人(犬)は、
鎖が外れていようがいまいが気にすることもなく
そこにある空間に変幻自在に収まって、のんびりと過ごしているのでありました。

e0015964_222284.jpg




e0015964_2225349.jpg




e0015964_223873.jpg




e0015964_2232784.jpg


それにしてもまぁ、
凹凸に見事に対応しておるなぁ@@


こうしていると、背中とおなかが冷たくて気持ちえ~のよ~   by クロ
[PR]

by norikurorin | 2008-09-20 22:08 | 愛犬 | Comments(8)

Commented by うえはら at 2008-09-21 16:29 x
このアリクイちゃんは 毎日の生活に何か不満があるんだろうね、きっと。
そこへいくと クロちゃんやななは 今の生活に満足しきっているんだね。リードが外れていても どこにも行かないもの。 あるいは どんくさいのかもの どっちかだね。(笑)
Commented by itnon at 2008-09-21 18:20
それにしても、アリクイちゃんは見つかったの?以前はペンギン舎
で御用になったとか~~
クロちゃん、ソンナノカンケイナイという、のどかなお顔です。^^
↓裏磐梯、桧原湖、懐かしいです。何度か訪れて、神秘の湖
にボートを浮かべました。^^
Commented by norikurorin at 2008-09-21 21:48
うえはらさん、
そうだねぇ。きっと、ドアを開けなくても自由に歩きまわれるところが
いいんだと思うなぁ。
もしかしてアリの巣探しに行ったとか?(笑)
犬だって、お外に出たい犬もいるのだろうから
そう考えるとななちゃんやクロは、今いるところが一番幸せなんだね。
どんくさいというのも一理ありそうだけど・・飼い主に似てしまったのか~?(^^;)
Commented by norikurorin at 2008-09-21 21:53
nonさん、
私もね、そのタエちゃんがみつかったのか、それが気になって調べてみたけれど何も書いてないんですよねぇ。
一体どうしちゃったのかな。
前の時のペンギン舎は3mしか離れていなかったって言ってたような(笑)
あるいはすぐ近くにいるのかもしれませんよね~^^
今は美しい観光地になっている裏磐梯の湖ですが、これがみな噴火によってできたと思うと本当に驚きです@@
Commented by 74mimi at 2008-09-22 06:49
鎖がなくても 「居心地のよい自分のおうちが一番よ」って
クロちゃんが言ってますよ。
アリクイが逃げました!? で捕まったのでしょうか?
外でウロウロしていたら危ないかも。
Commented by norikurorin at 2008-09-22 21:30
mimiさん、
クロもやっぱり住み慣れた我が家ってとこでしょうかねぇ^^
それにしても、わざわざごつごつしたレンガに合わせて寝転ばなくてもいいのに(笑)
アリクイのタエちゃん、とうとう見つかったようです!
やっぱりあまり遠くには行ってなかったみたいですが、どうやって隠れていたのでしょうねぇ。
Commented by カラスコ at 2008-09-26 09:37 x
あははは、いいなあ~、クロさん。
和みますね~。
明日の早朝、のりさん家の縄張りを高速通過して、今年最後の楽天の応援に赴きます。
涼しくなりそうですが、天気も良さそうなので、わくわくしてます。
Commented by norikurorin at 2008-09-26 22:07
カラスコさん、
今日の楽天、どうしちゃったの~@@
超快調じゃないですか!
昨日今日あたりは、こちらは寒いくらいですが、野球の応援で興奮するにはもってこいかも(笑)
楽しんできてくださ~い♪
クロっぺは相変わらず、マイペースで楽しくやっておりますよ^^