天高く・・

昔は、お盆を過ぎると
ある日急に涼しい風が吹き、ゆく夏を感じたものです。
でも、近頃は、季節の変わり目も
なんとなく曖昧で、規則的でなくなってしまったような気がします。

今年も、暑かったり寒かったり、豪雨がきたり
なんとも落ち着かない夏でしたが、
でも、
きのう、突然、きっぱりと秋がやってきました。
見事なくらいに。


e0015964_2284339.jpg


珍しく、ツーショットでクロの前に座る夫と娘。
クロ、はしゃぐ。
あそぼ、あそぼ~!

e0015964_2294520.jpg


しゃ~ないな~。ほれほれ。
寄ってたかってクロを撫でる。
満足なクロ。

天高く、クロ遊ぶ秋。
[PR]

by norikurorin | 2008-09-10 22:11 | 愛犬 | Comments(12)

Commented by macokarei at 2008-09-11 00:30
馬肥ゆる秋だにゃ~
だいぶ夜は涼しくなってきたにょ~
夜スポクラから帰ってくるときに汗だらだらじゃなくていいじょ
クロさん大人気でござんすにょ~
あっそうそう、とうもろこしのかき揚げ
確か伊東のお宿で食べたかにゃ~
Commented by 74mimi at 2008-09-12 14:36
クロちゃん 嬉しそうですねぇ!
団欒の和やかさが伝わってきます・・・
トウモロコシのかき揚げ作ってみますね。
Commented by うえはら at 2008-09-12 15:45 x
クロちゃん 首のとこ いい気持ちだよね。みんなになでてもらって しあわせそう ♪
ななも ブラッシングの時とか 首の所とっても気持ちよさそうにしてるよ。
こちらも 朝晩は本当に涼しくなって 楽になりました。でも 昼間はあっつい!今日なんて カンカン照りで こげちゃいそうです。(-_-;)
あっ また とうもろこし買ってくるの忘れた・・・。早く 作ってみなくちゃね。(笑) ちなみに 缶詰のコーンを入れた卵焼きは かなり好きです。
Commented by norikurorin at 2008-09-12 20:38
まこさん、
馬だけでなく人も肥える秋です~。
近頃、ますます食欲が(笑)
あぁ、夏の間はジムはキツイでした~。
おかげでかなりサボってしまって、このところまたおなか周りがムクムクと(^^;)
また頑張るぞ~!
かき揚げは、やっぱり旅先だったのですね。
そっか~、伊豆でもとうきびのかき揚げがあるなんて、なんだか感激^^
Commented by norikurorin at 2008-09-12 20:42
mimiさん、
このところ涼しくなって、クロも元気になってきました。
それにともない、遊ぼう攻撃(笑)が激しくなってきましたよ^^。
とうもろこし、こちらではそろそろ終わりに近いのですが
私も、もう一度作ってみようと、思ってま~す♪
是非揚げたてを召し上がってみてくださいね^^
Commented by norikurorin at 2008-09-12 21:28
うえはらさん、
首のところは、本当に気持ちがいいみたいですね~♪
首撫でてると、もっと~とか言いますよね(笑)
ななちゃんもやっぱりそうか!
ブラッシングちゃんとやれるところがクロと違ってえらいです(笑)
夜は涼しくなったけど、昼間は本当に暑いよね~!
さっき天気予報みたら、日本の近くに熱帯低気圧があったよ。変だよね~(^^;)
あぁ、コーン入りの卵焼き私も時々やります!ほんのり甘くておいしいよね^^
そんなこと言ってたら食べたくなっちゃった。明日作ろうっと!
Commented at 2008-09-12 21:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by マダム三条麗子 at 2008-09-12 21:43 x
クロちゃんもつい先日まではグッタリしていたのに
秋になって元気が出てきましたね。
こちらも昨日はすっかり秋といった天気でしたね。
でも今日はまた最高気温が30℃超えましたけどね。
でもまた明日から少しずつ秋が訪れるでしょう。
待ちに待った実りの秋ですね。
ああ~いっしょに実りそうです(苦笑)
Commented by norikurorin at 2008-09-12 22:09
鍵コメさま、
まぁ、そうでしたか!
お手数をかけさせてしまってすみません。
とりあえず設定をはずしてみましたので、恐れ入りますがもう一度だけお願いしてもよろしいですか?
もしそれでダメな時は、申し訳ないのですがもう一度、鍵コメでお知らせいただければ、と思います、
よろしくお願いいたしますm(-_-)m
Commented by norikurorin at 2008-09-12 22:13
麗子さん、
涼しくなって喜んだと思ったら、今日はいきなり暑くて参りましたね~。
こちらも30℃越えました。はい(^^;)
でも、夜になって気温もだいぶ下がったので、寝るには気持ちよいですね。
クロは、涼しくなってだいぶ元気になってきまして
今日の暑さもなんとか元気に乗り切ってくれたようですよ。
私と一緒で、クロも食欲旺盛です(笑)
おぉ、麗子さんも実りの秋ですか!右に同じ、で~す^0^
Commented at 2008-09-12 23:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by norikurorin at 2008-09-13 21:01
鍵コメさま、
良かった~、今度は大丈夫でしたか。
ありがとうございます。
なんだか素敵な予感がしますね^^
是非是非、お邪魔させていただきたいと思います。
楽しみにしていますね~♪