人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暦はもう秋なのに・・

今日、福島の最高気温は37,2度。
群馬の館林に続いて、堂々2位に輝きました(^^;)

夕方、ほんの少し涼しくなって
ジムに行く途中に見た、真夏の夕暮れ。
暦はもう秋なのに・・_e0015964_23233916.jpg


久々に、雲ひとつなく晴れ渡った空に
しばし見とれたのでありました。
暦はもう秋なのに・・_e0015964_23251524.jpg


きのうのこと。

生協のレジで、顔見知りの人と暑さの話になって・・・

のり: 暑いとご飯何作ったらいいか困っちゃうんだ~。
レジ: そうね~、でも私、結構暑さには強いのよ。
    私って、体温低いのかな、いつも手が冷たいのよ。ほら。
のり: へぇ~、あら、ホント、つめた~い♪気持ちいい~!
    私ってあったかいのよ~、ほら。
レジ: ほんと~、あったか~い。
    たぶん体温によって、暑さの感じ方が違うのかもしれないよ。
    体温の低い人のほうが暑さに強いのかも。
のり: なるほど~。もしかしたらそうかもねぇ。

もし、そうだとしたら、新しい学説が誕生するかもな~(笑)

でも、こんなに話をしていられるレジって・・・。
こんなに暇で、このお店、大丈夫かしら~、う~む。






    

by norikurorin | 2008-08-07 23:43 | 自然