人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セミさん、おはよ~

今日も、「虫に弱い方」注意報、出てますよ~(笑)

昼間、郵便を取りに郵便受けの所にいったら
何やら見慣れぬものが、木にぶら下がっている・・・。



セミさん、おはよ~_e0015964_22211422.jpg


うわ~!
セミが羽化してるよ~@@

セミさん、おはよ~_e0015964_22213773.jpg


すご~い!

セミさん、おはよ~_e0015964_22233917.jpg



羽化したばかりのセミの羽って、なんてきれいなの?
本物は、初めて見た~!


クロの散歩から戻ると、あれ、セミがいない。

セミさん、おはよ~_e0015964_22245513.jpg



下を見たら

セミさん、おはよ~_e0015964_22255642.jpg



おお、歩いてる歩いてる。
それに、もう羽に模様が付いて透き通ってきたよ。

やがてセミは塀を登り始め・・。


セミさん、おはよ~_e0015964_22322689.jpg



ほぉ~。良かった。
無事元気に羽化終了だね^^

白いセミを見つけてから塀に登るまで、約1時間半。
こんな短時間で白い羽が茶色になるんだなぁ。

セミさん、おはよ~_e0015964_22414971.jpg

きのうまでなかった所に穴。
きっとここから出てきたんだね。

なんか感動♪

セミ君の登場で、いよいよ夏も本番のようです。


あたしゃ、とっくに夏本番じゃよ。 by クロ

セミさん、おはよ~_e0015964_22362523.jpg

by norikurorin | 2008-07-18 22:42 | 自然