もろこし その②

梅雨の晴れ間の本日。

日差しは夏そのもの。

こんな日は、


e0015964_2232184.jpg



やっぱり、焼きもろこしだよね。


e0015964_22324541.jpg



一心に、焼きもろこしを頬張るクロの
真剣な目に、心打たれた私であった。
[PR]

by norikurorin | 2008-07-01 22:33 | 愛犬 | Comments(14)

Commented by うえはら at 2008-07-02 16:43 x
クロちゃん ちゃんと手で持って食べてる。かわいい ♪
(ななも おやつなんか手で持って食べてるよ。だから ななもかわいい 笑)
焼きもろこし おいしそう、夏の味だよね。
Commented by カラスコ at 2008-07-02 21:13 x
っていうか、もろこしシリーズですか?
あ、確かにぃ(ダイゴ風に)、「もろこし その②」ですね~。
しっかし、のりさんってホントにプロットの天才だなあ。

伯父の見舞いに一昨日高崎に行ってきましたよ、うえはらさん。
帰りに永福寺にも寄ってきましたが、知らないうちに新しい道路ができて、カーナビも追いつかない寺尾町でした(笑)。
寺尾のとうもろこしも美味しかったな~。
ららんで買ったズッキーニを素焼きにして食べましたが、美味しかったで~す。
すんません、また伝言板してしまいました。あはっ。
Commented by 74mimi at 2008-07-03 14:15
クロちゃん トウモロコシの食べ方私より上手ですねぇ・・・
クロちゃんに笑われるから、一緒には食べられませんねぇ。
Commented by うえはら at 2008-07-03 14:17 x
カラスコさん
寺尾の新しい道? 私も寺尾の方は あまり行ったことがなくよくわかりません。(苦笑) でも R17号の高松交差点の立体交差は とっても役に立ってます。今までここはいっつも渋滞で うんざりだったのですが、今は いつ通ってもスイスイで、グ~!!ですよ。そのかわり 前橋方面から行くと 次の聖石橋の交差点がちょっと混むようになりました・・・。あっ そんな情報は要らない?(笑)
いつも ららんに寄っていただき ありがとうございます。(笑)
ららんにズッキーニ・・・そんなおしゃれな野菜もあるんですね。なすや きゅうりだけじゃないんだ。
先週は 何日も実家に行ったのですが なかなか ららんに寄る時間がありませんでした。 たまには寄ってみようかな・・・。
のりくろさん 長々と書いてすみません。
Commented by カラスコ at 2008-07-03 17:58 x
和田橋のとこですか~?
中居町からは城南大橋を渡って寺尾に向かいます。
ららんには吉井ICから入って行きます。
あ、また、のりさんちの庭先で、余所んちのジジとマダムが会話してますね~。
ホントに、すんません、のりさん。m(_ _)m
Commented by norikurorin at 2008-07-03 20:59
うえはらさん、
犬がこうしておやつ手に持って食べてるのって、可愛いよねぇ!
見てると幸せ~(笑)
っていうか~、私もおやつ、手に持って食べてるよ。
私も可愛いってことだね(^^;)

きゃはは!久しぶりにこちら、井戸端会議会場になってますの~(笑)
寺尾町って、そんなに変化の著しい場所なのね。
で、うえはらさんの実家はららんの近くなのね。
で、ららんにはズッキーニも売ってるのね。ふむふむ(笑)
Commented by norikurorin at 2008-07-03 21:05
カラスコさん、
そう、とりあえず、もろこしシリーズ、やってみました。
が、これで終わりかもしれません(笑)
とにかく焼きもろこし食べてるクロが可愛くって~(たは)

なにやらジジとマダムの、のんびり高崎話が花咲いてるようで・・(笑)
このところ、またのんびりブログになりつつあるので
どうぞ、井戸端会議でパァっと盛り上がっておくんなせい(^^;)
ズッキーニって、素焼きにするとおいしいんだ~!
今度やってみようっと。
Commented by norikurorin at 2008-07-03 21:09
mimiさん、
ほんとに、クロのとうもろこしの食べ方は、素晴らしいでしょう(笑)
端からきれいにサクサクと上手に食べてました。
最後は、芯のところがばらばらになるまで、しっかりと味わって^^
どうやら、クロも夏の味覚が大好きなようで・・(^^;)
Commented by うえはら at 2008-07-03 21:34 x
カラスコさん
そうです、和田橋の交差点です。
カラスコさんのルート はい わかりました。あの城南大橋も便利ですよね。
のりくろさん
度々 関係ないこと書き込んですみません。
それから 人間は大体おやつも手で持って食べるよね。でも ま、いいか のりくろさんもかわいい かわいい。(笑)
クロちゃん 焼きもろこしを ちっとんばい(再度 使ってみました 笑い) もらったんだね。
Commented by zzrこまと at 2008-07-04 05:05 x
爺にも焼きもろこしくれ~。独り占めはずるいぞ~
Commented at 2008-07-04 21:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by norikurorin at 2008-07-04 21:42
うえはらさん、
無理に言わせてごめんね~、えへへ^^
クロがとうもろこし好きだったこと思い出して
ちょびっと(対抗して福島弁・・たぶん^^;)おすそ分けしたのよ。
やっぱり大喜びでした。
Commented by norikurorin at 2008-07-04 21:45
こまとさん、
しょうがないなぁ、クロから少しもらってくださ~い(笑)
でも、焼きもろこしって、なんか魅力的ですよねぇ。
夏を感じます^^
Commented by norikurorin at 2008-07-04 21:57
鍵コメさま、
素晴らしい!その推理、ALL大ハズレです(笑)
残念賞差し上げま~す。焼きもろこし。うひゃ^^
でも、バイクはお好きなようですけど。
え?弟さん、素敵なお名前~♪