よし、本日も異常なし!

このところ、
散歩のコースは、クロが取り仕切っております(^^;)

さっさと帰りたい時は、近道からカキっと曲がって一路我が家へ。

今日はちょっと遠出したい気分、とか、新天地を開拓したい、とかそんな時は
飼い主である私のことなど、全くお構いなしに
きっちりと、自分の行きたい方に行くのでありました。

さ、行くわよ!
今日は、こっちよ!
e0015964_23165629.jpg



でも、クロのおかげで
毎日、こんなきれいな花や草が見られるのだからクロ様、様です^^


たぶん、すずめのえんどう。
e0015964_23382787.jpg





e0015964_23175620.jpg




たぶん、ピンクのかたばみ。
e0015964_2318111.jpg




ハートがいっぱいのぺんぺん草。
e0015964_23183653.jpg




たぶん(^^;)ヘビイチゴ。
e0015964_23384324.jpg






川を見つめるクロ。
「溺れている子はいないかな」   ( いないでしょ ^^;)

e0015964_23185023.jpg



よし!今日も異常なし!

任務を遂行し、爽やかな気持ちで帰路につくクロなのでありました(笑)
[PR]

by norikurorin | 2008-05-23 23:39 | 愛犬 | Comments(12)

Commented by 74mimi at 2008-05-24 07:44
クロちゃんも自然が好きなのですねぇ!
でも危ないものは食べないでね。
Commented by non at 2008-05-24 11:51 x
クロちゃんも、お気まま散歩ですか?^^
リキも気ままに跳んで行きますよ。お陰でその気も無く、
素敵な夕焼けに出合ったり、可愛い野の花に出合ったり、
鳥や緑や風の音に、ホッと息のつける時間がもてるんで
すよね。^^
Commented by うえはら at 2008-05-24 12:17 x
いずこも同じね、うちも ななが歩きたい所決めてます。
ななは 一番下の写真の水路みたいな所が すんごく好きで、ジーッとのぞきこんでは 右や左に走ってます。(笑)特に魚とかがいるようには見えないんだけどね・・・。何の犬種の影響だろう?!(笑)
クロちゃん 草の中歩いた後は ダニに注意してね。ななも時々 顔に付いてることがあるの。(フロントライン使ってるんだけどね)
のりくろさん 立て込んでたことは終わったの?お返事 無理なく でいいですよ。
Commented by mayumis39 at 2008-05-24 16:43
こういう子がいたら、散歩はいっそう楽しくなりますね^^
新ルートも開拓できたり、面白いものも発見できそう♪♪
Commented by macokarei at 2008-05-25 20:22
楽しい散歩でござんすにょ
ところで、最近ヘビイチゴをよく見るけど
食べれるのかにゃ~??
Commented by moegiiro15 at 2008-05-25 22:53
指揮官クロちゃん なかなかたのもしいワン!
いいですねぇ~クロちゃん任せ 気分任せ
それでもって、新規開拓ありィ~のお花付き散策ありィ~なんて
お得な散歩ですこと^^
スタート時には「ラジャー!」と敬礼お忘れなっく~(笑)
Commented by norikurorin at 2008-05-26 22:29
mimiさん、
草むらは、クロにとって魅力がいっぱいみたいです^^
そうですねぇ。子犬の時は、ホントにいろいろなものを口に運んでいたので
目が離せませんでしたよ~(^^;)
今も、除草剤などが撒いてある所もあって、ちょっと心配ですね。
Commented by norikurorin at 2008-05-26 22:32
nonさん、
歳をとるにつれ、ますます気ままになってきたクロです^^
小さい頃は躾けなきゃ!なんて思ったりもしましたが、
もう今となっては、すっかりクロのおもむくまま(笑)
リキちゃんも、いつもとっても楽しそうな表情でお散歩してますよねぇ♪
まるで笑っているみたいに^^
犬とのお散歩は、本当に心が和みますね。
Commented by norikurorin at 2008-05-26 22:42
うえはらさん、
やっぱりね~、ななちゃん先導だね~^^
冬の間は、出掛けてもすぐに帰りたがっていたけれど
今は、陽気も良くなって(っていうか、福島暑すぎ^^;)お散歩も楽しいみたいよ~。
へぇ!水のある風景が好きなんだ~。狩猟犬ならわかるけど、漁師犬なんて~?(笑)
ダニ、前に動物病院でみつけてもらって薬もらったことあります。
草むらが危険なんだね。気をつけよう。
立て込んでたことは・・・う~ん、すっきりするには時間がかかりそう(^^;)
ぼちぼちいきます。ありがとです^^
Commented by norikurorin at 2008-05-26 22:47
mayumisさん、
うふふ^^そうなんですよ♪
クロとお散歩すると、たとえ吹雪でも嵐でも、なぜか楽しくなっちゃうんです^^
お散歩中、ずっと犬に話しかけてる怪しいおばさんなんですよ(笑)
つい可愛い花とか見つけるとうれしくて~^^
Commented by norikurorin at 2008-05-26 22:56
まこさん、
クロとの散歩は楽しいですよ~^^
ついつい鼻歌なんか歌っちゃったりして(笑)
ヘビイチゴは、食べれるそうです。
でもふわふわして味もあまりなくおいしくはないみたいですよ。
蛇にでも食べさせておけ~、というのが語源らしい、という噂も~^0^
Commented by norikurorin at 2008-05-26 23:01
moeさん、こんばんは~!
もうこの歳になると(クロも私も)、
躾けも何もなく、すっかりクロ任せなお散歩なのですよ~(笑)
クロは、自分の好きな草があると、ず~~っと草食べまくってます。
あの~、そろそろ~、とか言っても効き目なし(^^;)
は~い、moeさん!スタートの敬礼、しかと心に留めておきます!