春、恒例の・・・

毎春おなじみの、花園のクロ、で~す^^


e0015964_22302655.jpg


ん?
せっかくの花園なのに、もっといい顔してよ~。


e0015964_22311335.jpg



・・・それが、君のいい顔、なのね・・・(^^;)



日差しも暑くなってきて
クロの小屋にも、日除けがほしい今日この頃。

いい具合に、新芽が茂り始めましたぞ~^^

e0015964_22323882.jpg




e0015964_22332535.jpg



クロ、結構気に入ったご様子^0^



我が家の庭でも、一斉に花が咲き始めましたが
この寄せ植えの、黄色い花、な~んだ?

e0015964_22402776.jpg



実に存在感のある、この黄色い花は、じつは雑草の「カタバミ」


e0015964_22412813.jpg



パンジーの中にあっても、決して引けをとらない美しさです。


あ~、春はいいねぇ~、クロちん♪
[PR]

by norikurorin | 2008-05-09 22:57 | 愛犬 | Comments(10)

Commented by zzrこまと at 2008-05-09 23:01 x
ワンちゃんかわいすね~(ところで何犬?)爺もほしいだすよ!お花もきれいです。(あ!!!母の日がちかづいてきた~何も準備してな~い)マッサージでごまかしちゃおうかな~(霜降り母ちゃんはものすご~い肩こりもちなんです)
Commented by moe at 2008-05-10 10:36 x
眩しい新緑と、さりげなく簾のかかった趣のあるお宅(?)ええ感じですねぇ~^^
こんな所では、優雅に一服頂きたいもので・・・ぎぇ~クロちゃん 一服もられてしまったの!?
なはずありませんわねぇ~お寛ぎのところ失礼致しました^^;
それにしても花園のお住まい やっぱええですねぇ~クロちゃん!

↓ 豪華フェリーの旅 お疲れ様でした!
船酔いは、お辛かったでしょうが大いなる北の大地への一歩
やはり素敵なお出掛けでしたね~次へと繋がる一歩ですよ!きっと^^
それにしても・・・あのような豪華フェリーでも船酔いあるのですね?
のりくろさんが、それだけデリケートなお方という事なのでしょう。
私なんて直近で乗った船?といえば・・・淡路島への蛸フェリー
連絡船のようなフェリーですが、ど~~もありませんでしたぁ~鈍?(汗)
Commented by うえはら at 2008-05-10 16:34 x
ペロ~ンのお顔のクロちゃん かわいいワン ♪
ななは 意思表示にこのペロンの顔しますよ。「ご飯食べる?」「おやつ食べる?」「お散歩行く?」って聞くと 「はい」の代わりにね・・・(笑)  クロちゃんもそう? (^^♪
クロちゃんの小屋 木陰が涼しそうだけど この鉢もそろそろ限界では・・・あら 大きなお世話かしら。(笑)
Commented by カラスコ at 2008-05-10 19:51 x
雑草のカタバミでも、パンジーに引けをとらない美しさ!
な~るほど!
要は、世界に一つだけの花、の世界ですね。
今日は、マリンまで行ったのに、中止でした。
月に一度の楽しみだったのに~、ざんねん!
Commented by norikurorin at 2008-05-10 20:36
こまとさん、
うちの犬は、「ザッシュ」もしくは「みっくす」などと呼ばれている、
世界に一匹しかいない珍しい犬です(^^;)
女ですが、男らしい顔が自慢で~す(笑)
まぁ、霜降り母ちゃん(失礼^^;)も肩こりもちなのですか?右に同じ、です。
マッサージ?素晴らしいじゃないですか~!
Commented by norikurorin at 2008-05-10 20:50
moeさん、
クロの家、よく言えば侘び寂のある家、またの名をボロ屋とも言います(^^;)
全く、そよそよと新緑の葉がそよぐ音を聞いて、
ぐーすか(なんか古い表現だな)と死んだように眠るメタボなクロなのでありました。
防衛本能皆無状態ですね(笑)
↓ はい^^ちょっくら行ってまいりました。北の大地に。
私もね~、まさかあんな大きな船で船酔いするとは、思ってもみませんでしたよ。
食べ過ぎ、飲み過ぎという噂もありますが・・(^^;)
蛸フェリーですか?それって、蛸の形の船ですか~@@乗ってみたいな~。
いつか必ず伺います。待っててね~^^
Commented by norikurorin at 2008-05-10 21:02
うえはらさん、
ななちゃんの愛らしい顔でペロンされると、何でも言うこと聞いてあげたくなっちゃうな~♪
でも、クロにペロされると、また食べ物かい?なんてツッコミ入れたくなっちゃいます(笑)
エドはるみ風に言うと、ペロリング~でイーティング~♪なんちゃって。無理があるな~(^^;)
私、ペロンに関しては、幼い頃、苦い思い出が・・。
小学一年の時、舌をペロっと出すのが癖だった私、授業中指されてそれをやったら、罰としてペロしたまま一時間教室の前に立たされました。え~ん。
むむ。うえはらさん、鋭いですなぁ。この鉢、いつも倒れそうで、砂袋で押さえてます。わは^^
Commented by norikurorin at 2008-05-10 21:15
カラスコさん、
このカタバミは本当にきれいで、あれ?黄色いスミレ植えたっけ~?って思いましたの(笑)
でも、翌日には、しぼんでしまったカタバミを抜いてしまった無情な私なのでした(^^;)
あら~、そちらは雨降り出すの早かったのですね~。残念でしたねぇ。
来月が待ち遠しいですねぇ^^
そういえば、先日テレビで、千葉県の中学の元校長先生が、奥の細道全行程を、なんと竹馬で歩く、というニュースをやっていました。
この方、まさかカラスコさんの恩師だったりしませんよね~(笑)
Commented by マダム三条麗子 at 2008-05-12 03:10 x
いつも感心しちゃうのは
クロちゃんのポーズとカメラ目線の素朴さ。
普通は動いちゃったりして上手く撮れないものですが
さすがクロちゃんは一流モデルさんですね。

これがかたばみですか・・・
こんなにかわいいのに雑草だなんてねぇ。

私も先日の旅行でしゃくなげを見ました。
けっこう大きな木にたくさんの花が咲いてて
キレイというよりダイナミックでしたよ。
花の咲いている所やおおきさによっても印象が変わりますね。


Commented by norikurorin at 2008-05-12 21:22
麗子さん、
本当は、このポーズの前にガムを噛んでいたクロですが
カメラを構えたら、やってきてちゃんとお座りしてくれました(笑)
全く、よく心得た犬ですこと(^^;)
でもね、さすがに間近でカメラを構えると嫌がります。ははは^^

カタバミ、きれいな黄色い花ですよね。
今日はなんと、ピンク色のカタバミを見つけました。
雑草も奥が深いですねぇ。
シャクナゲ見て来られたのですね^^
シャクナゲも、鮮やかなきれいな花ですね。
こちらにも吾妻シャクナゲという品種がありますが、山の中にひと際美しく咲いていますよ~。