暑かったね~、ぱふちゃん!

ん?
ぱふちゃんって、誰のこと?

ぱふちゃん。
ばふちゃん。
ぼんぼんちゃん。
ぷゃんぷゃんちゃん。
ぽんちゃん。

これ、ぜ~んぶ、クロのこと呼ぶ時に使う名前どす(^^;)

その時によって、「ぱふちゃん、おはよ~」とか「ぼんぼんちゃ~ん」とか(笑)

そして、この呼び方は、娘を呼ぶ時にも、時々使ったりするのです。
呼ばれた方は、いい迷惑らしく、いったい誰のこと言ってんの?ってな感じです。

たしかに、どうして私はそんなふうに呼んじゃうのかなって
ちょっと考えてみましたら
どうやら、自分にとって可愛いものを、そんなふうに呼びたくなっちゃうようなのです(^^;)



「ぼんぼんちゃ~ん♪」



e0015964_21543131.jpg




「・・・・・・(この暑いのに、返事してられんわい)・・・・・」




きのうは28,4℃、今日は28,9℃と
日々、最高気温を記録してゆく我が町、福島なのでありました。
[PR]

by norikurorin | 2008-05-01 21:59 | 愛犬 | Comments(2)

Commented by 74mimi at 2008-05-02 14:34
急に暑くなったのですねぇ。
ここでも、それくらい暑い日があったのですけどね
また気温が下がって陽の中は暑いくらいですが、風が冷たいです。
このクロちゃんをみたら「優しい、いいお顔してベービーは!」
と言いたくなります。私はミンディのこと「ベービー」と呼ぶの。
Commented by norikurorin at 2008-05-02 22:57
mimiさん、
ほんの一ヶ月前には雪が降っていたのに
急に真夏のように暑くなってしまいました(^^;)
体がついていかなくて、も~大変です(笑)
mimiさんのところでも暑い日があったのですね。
うふふ^^ふわふわミンディちゃんは、ベービー♪と言う呼び方がぴったりですね。
だって、とっても可愛らしいもの^^
ベービーなんて呼ばれたら、クロも喜ぶかしら~(笑)