天敵?!

天敵といえば、

ハブにマングース。
ネズミに猫。

じゃあ、クロの天敵は、何かいな?

e0015964_2223439.jpg


ん?
どこでも見かける、登り旗。
これが何かって?

ふふふ!
これこそが、クロの恐れる天敵(^^;)

クロは、どういうわけか、この登り旗が大嫌い!

この旗がある所では、ものすご~く遠巻きに巻いて歩きます。
特に、風が強くて、ハタハタはためいている時の旗は
尋常じゃないくらい怖いらしく、ものすごくビビります(笑)

e0015964_2217164.jpg

アタシにも、怖いものがあるのでござんす。 by クロ

そうでやんすか^^ by のりくろ
[PR]

by norikurorin | 2008-04-15 22:18 | 愛犬 | Comments(10)

Commented by マダム三条麗子 at 2008-04-16 11:27 x
天下無敵のクロちゃんが弱いのはのりくろさんだけじゃなかったんですね(笑)。
実家のりりは月並みですが雷が苦手ですね。雲行きが怪しくなると震えます。
けっこう犬は臆病なイキモノなのかもしれませんねぇ。
Commented by 74mimi at 2008-04-16 14:07
のりくろさんが怖いものは・・・なぁ~に?
Commented by macokarei at 2008-04-16 20:03
ははは・・・意外な物が苦手でやんすにょ~
ちなみにまこは赤白の煙突が..・ヾ(。><)
お~~~こわいこわい
Commented by うえはら at 2008-04-16 21:31 x
クロちゃん 意外な物が苦手だったのね。(笑)
ななは 何が苦手かな?すぐには思い浮かばないけど でも最近散歩の時なんかでも すぐにびっくりしたりするようになったみたい。年のせいかな・・・。
ところで クロちゃんの前にあるものは もしかして玉ねぎちゃんでしょうか?大きくなってきたじゃない。これから もっと葉っぱがたくましくなって 根の部分がふくらんでくるよね。楽しみ 楽しみ・・・。(^^♪
Commented by norikurorin at 2008-04-17 21:51
麗子さん、
そうなんです。クロにも意外な弱点があったのですよ~^^
旗のほかにも、大きなダンプカーがどどどっと通り過ぎていくのも怖いみたいです。
大きな音が嫌いなのかも。もちろん雷もね(^^;)
りりちゃんは、雷が鳴る前からわかるんですね~!
本能的に、危ないものがわかるのかしら。
Commented by norikurorin at 2008-04-17 21:53
mimiさん、
私の怖いものは、う~ん、なんだろう。
年々、怖いものが少なくなっていってるような気がします(笑)
強いて言えば、衰えることのない食欲@@かな~(笑)
Commented by norikurorin at 2008-04-17 22:02
まこさん、
初めは、いったい何に怯えているのか、ち~ともわかりませんでしたよ^^
風の強い日のお散歩は、クロにとっては恐怖かも(笑)
え?まこさん、赤白の煙突?
あの発電所とか工場とかの煙突のことですか?
それとも、今話題の、梅図かずおさんの新居の模様だったりして?(笑)
Commented by norikurorin at 2008-04-17 22:15
うえはらさん、
ホント、匂いもしないのに、どうして旗が怖いのかな~、不思議。
動きが怪しいからかな(笑)
あ、ななちゃんも怖がるようになった?
クロも、ちょっと大きな音とかすると、すごくビックリするようになったかも。
歳とともに神経が図太くなる人間とは違って(^^;)、犬は繊細なのかしら~。
おっと!さすがうえはらさん^^そうです。秋に植えた、あの玉ねぎちゃんです!
写真ではちょっと細く見えるけど、ずいぶん立派になってきたのよ~^0^
うれしいな、うれしいな!
いよいよ根が大きくなるのかな。葉っぱが倒れたら収穫時だとか?
ホント、楽しみだな~^^
Commented by itnon at 2008-04-18 19:11
分かりますとも、クロちゃんの気持ち!訳の分からないものが、
頭の上でバタバタしているんだもの、嫌よね~~。ちなみに
リキは、散歩中紙切れが飛んで来ても、跳びあがってビビリます。
↓わ~お、お花見、綺麗ですね。いろんな花が咲いているんだぁ。
最高の有酸素運動ですよね。(笑)
Commented by norikurorin at 2008-04-18 21:44
nonさん、
あはは!リキちゃんは、紙切れがダメですか^^
あれも、風に乗って飛んでくると、ちょっと怖いかもですね~。
クロもダメかも(笑)
↓花見山はもともと花き農家が出荷の為に、いろいろな花を植えていた山なので、本当にきれいなんですよ^^
でも、近頃は人が多くて、そちらにばかり目がいってしまって(^^;)
でも、人間ウォッチングも楽しいですけどね~(笑)