春がいっぱい

このところの春の陽気に
心はウキウキ♪
お鼻はむずむず(^^;)

我が家の小さな春の花たちも
慌てて咲き始めました。


クロッカス
e0015964_2239988.jpg



ふきのとう
e0015964_22392380.jpg



アネモネ
e0015964_22393418.jpg



次は・・
e0015964_22394763.jpg


おっと、これは、はなははなでも、クロの鼻~(^^;)


みんな、春の日差しをたくさん浴びて、うれしそうだね~。


山にも春がやってきたようです。
安達太良本山。
e0015964_22451890.jpg




さて、ちょこっとお知らせなのですが、
今度、ブログの題名を変更することにしました。
春の訪れとともに、我がブログも気分転換です^^

次回より、新しい題名 「ひ・ね・も・す・・・クロ的生活」 

どうぞ、よろしくお願いいたします^0^




安達太良のふもとにあるレストランで
お昼を食べてきました~。

e0015964_22523065.jpg

(燻製マグロのステーキですって)

e0015964_22524923.jpg


夫のご飯も、とっかして食べました(笑)
穴子のフリット・タルタルソースと、スズキのポワレです。
e0015964_22532880.jpg


ご馳走様でした^0^
[PR]

by norikurorin | 2008-03-16 23:04 | 自然 | Comments(12)

Commented by macokarei at 2008-03-16 23:39
だいぶ春めいてきたようだにょ~
こちらは、昨日20℃今日19℃。
急に暑くなって、身体が追いつかないにゃ(・・;)
ところで、(゜゜)ずいぶんうみゃそうなのを
燻製マグロのステーキ、ほぉ~~どんな味なんだろうにゃ~
穴子も気になるにゃ~
Commented by mitsuko_beauty at 2008-03-17 12:46
リニューアルするのね ところで ひねもすってなぁに、、、
私もストレス解消 変えたいなぁ 旦那さんとも最近仲良しだし
喧嘩の元が無くてちょっぴし 寂しいかなぁ アハハ
Commented by うえはら at 2008-03-17 14:33 x
「本つぶ」「おばつぶ」とはお別れなのね。(笑)
今度は「ひ・ね・クロ」か・・・。あっ 略さなくてもいいって?(笑)
このところ 本当にあったかいよね。そうそう 花粉 すごいみたい。
車のフロントガラス拭くと 黄緑色の汚れがたっぷり付くのよ。私はまだ花粉症ではないみたいだけど さすがにここ何日かは ちょっと鼻がムズムズ くしゃみも出るのよね。(-_-;)
あら おいしい物は隠してあったのね・・・。(笑)もちろん デザート付きだよね。
Commented by mayumis39 at 2008-03-17 22:37
お鼻むずむずは大変ですね・・・花粉も飛んでいるようですが、
こちらでは、今日も黄砂で黄色がかった世界でした。
燻製マグロのステーキは、やはり気になります。
どっちもおいしそうです、仲良くお出かけごはん、いいですね^^
Commented by torukokikyo2005 at 2008-03-17 23:18
1枚目のクロッカス、すごく素敵です~!陽の光を浴びて
透かした花びらがとっても綺麗~♪

そうですかぁ、タイトルに惹かれて安心してお邪魔できた私なので
個人的には、若干淋しい気もしますが^^
春ですもの、心機一転リフレッシュって必要ですよね。
これからもヨロシクです!

Commented by 74mimi at 2008-03-18 07:09
「春」を踏み台にして新しいブログに!?
楽しみにしていま~す!
豪勢なランチですねぇ・・・思わず「ゴク~リっ!」でした。
Commented by norikurorin at 2008-03-18 11:16
まこさん、
うきゃ!20℃ですか@@
そりゃあ、春バテしそうですね(^^;)
こちらも、冬から一挙に春になってしまって、うれしくてオタオタしております。
春はおなかが空いちゃって(ホントは夏も秋も冬も・・)
もりもりご飯です^^
燻製マグロのステーキは・・・燻製の味がしました。はい^^;
Commented by norikurorin at 2008-03-18 11:23
mitsukoさん、
題名におばさんとついてるせいなのか(^^;)、近頃、怪しげなコメントがたくさん入るようになったので、ちょっと、気分転換も兼ねて変えることにしました。
ひねもすって、一日中とか、日がな一日、とか、そんな意味です^^
一日中、クロのような生活、という題です。いいでしょ(笑)
mitsukoさんたら~、近頃旦那さんと仲良くてよかったですね~♪
そうすると、新しい題名は「ストレス無し!」とか?(笑)
Commented by norikurorin at 2008-03-18 11:32
うえはらさん、
長い間、「おばつぶ」ご愛顧ありがとうございました。
今度は「ひねクロ」、よろしくお願いいたします^0^
なんか、ひねクロって、ひねくれクロみたいだね、
あ、ひねくれのりクロか~?(^^;)
いや、ホント、このところ、花粉すごいですね!ついでに黄砂もきてるしねぇ。
私も数年前からいっぱしの花粉症持ちになりました。
うえはらさん、まだなってないの?きっと、もうすぐよ~(笑)
デザート、この日は、なんと!ありませんでした~!
信じられない?私も信じられない!でも、ホントよ~(^^;)
Commented by norikurorin at 2008-03-18 11:37
mayumisさん、
そうなんです。
今日も、お鼻むずむず、目から涙を流しながら、クロと遊びました(^^;)
クロも、くしゃみ連発してるんです。もしかして犬も花粉症になるのかな・・^^
黄砂、ひどいですねぇ。そちらもずいぶん黄色い世界なのですね。
世界が違って見えますよねぇ。
燻製マグロのステーキ・・今まで食べたことのない味でしたよ^^
何を食べてもおいしい、春の一日でした!
Commented by norikurorin at 2008-03-18 11:49
torukokikyoさん、
このクロッカスは、花びらの筋がとてもきれいでお気に入りなんです^^
でも、よく見ると、中のオレンジの雌しべ(雄しべ?)も
とてもきれいですよね~!
春は、いいですねぇ♪
うふふ!私もおばさんという題名に愛着を感じていたのですが、でも題名は変わっても、中身は変わらず「おばさんのつぶやき」なので、
安心してきてくださいね~^^よろしくお願いします!
Commented by norikurorin at 2008-03-18 11:54
mimiさん、
変わるのは題名だけなのですが(^^;)
でも、春なので、新鮮な気持ちで日々を送ろうと思いました^^
またよろしくお願いいたします!
もちろん、食いしん坊は相変わらず、おいしいもの食べて頑張りま~す^0^