やっぱり、これがないとね

朝、眠い目をこすりながら台所に立ち、
まずすることは、
エプロンを、キュッと締めること。

たったそれだけのことなんだけど、
それまでぼんやりしていた頭と体にスイッチが入る。

近頃はエプロンといっても、前掛け型のエプロンがお気に入り。

お腹のところでキリッと結ぶと俄然やる気が出るのだ。

不思議だなぁ。

座禅なんかでも、ヨガやる時でも
丹田に力を入れて~、って言われるけれど
やっぱり、おなかに力を入れるってことは、とても大切なんだなあ。

エプロンをするとやる気がでるので
下手すると、パソコンのデータ入力作業、なんかをやる時でも
よ~し!なんて言って、エプロン締めてやってたりして。たはは^^

できれば、エプロンを締めただけで
ウエストも、きりりと締まるなんていうと、言うことないんだけどなぁ~(^^;)



さて、全然関係ないけど、
私のお気に入りの登場です。

e0015964_22392756.jpg


セサミストリートのビッグバードのキャップ。
ボールペンにつけてます。
字を書くときに、トリちゃんの顔見ながら書くと、楽しいんです^^
娘のお下がりです(^^;)
[PR]

by norikurorin | 2008-03-11 22:43 | お気に入り | Comments(12)

Commented by mitsuko_beauty at 2008-03-12 13:26
んちゃぁ~(^^)
エプロン最近はぜんぜんかな 以前は掛けてたけど めんどくさくなっちゃって~ そういえば旦那さんがエプロン姿の奥さんを夢見てたっていってたことがありますなんか変なこと考えているんだろうね
Commented by norikurorin at 2008-03-12 21:57
mitsukoさん、
無事お引越しも終わり、電話も繋がって、良かったですね~^^
忙しいのに早速来ていただいてうれしいです!
エプロン、しないですか~?私は、どうもこれがないと仕事に取り掛かる気がしないんです(^^;)
え?もしかしてエプロンの下は~、なんて、そんなこと私がやったら
みんな具合悪くするかも(笑)
Commented by 74mimi at 2008-03-13 07:29
のりくろさんちの朝ごはん 美味しいでしょうねぇ!
エプロン姿のきりりとしたのりくろさんが
せっせと朝食の支度をしておいでの姿を想像しています。
お味噌汁の匂いがしてきそう・・・(パン食かな?)
Commented by うえはら at 2008-03-13 21:17 x
のりくろさんは スタイルに自信ありと見たわ。(笑)
私なんて体型隠しのために エプロンしてるもんね・・・。(笑)
寒い時期は 背中の方もあるタイプの(ジャンパースカートみたいな)エプロン愛用してます。けっこう暖かいのよね。
Commented by norikurorin at 2008-03-13 22:34
mimiさん、
せっかく美味しい朝ご飯って、言っていただいたのに
納豆と海苔な~んて言ったら、ぎゃふん!ですね~(^^;)
でも、お味噌汁はみな好きなので、朝晩かかせません^^
エプロンきりりと締めると、お料理も上手になるといいんだけどなぁ(笑)
Commented by norikurorin at 2008-03-13 22:45
うえはらさん、
そう言われると、絶対に写真は載せられないなぁ・・・(^^;)
今、せっせとジムに行って素晴らしいスタイルになる予定なので待っててね(笑)
でも、確かに胸からあるエプロンの方が汚れないし
そうそう、冬はあったかいよねぇ^^
ただ、脱いだり着たりがちょっと大変で(ずぼら過ぎる?^^;)、ついつい短い前掛けをちょいちょいと・・(笑)
Commented by 74mimi at 2008-03-15 07:07
美味しそうなお味噌汁の匂いがしてきそう・・・
美味しいお味噌汁に納豆と海苔、
それに美味しいお漬物があれば最高!
お茶碗とお箸もって割り込もう・・・
Commented by torukokikyo2005 at 2008-03-15 23:07
スイッチが入る瞬間って、誰でも何かしらあるものですよね。
私は、朝、制服に着替えるとシャキっとなります。
その前の段階で、布団から出たくない、、、というときの為に
ベッドサイドに、グレープフルーツの香りのするフレグランスを
置いてあります。これをパシャ!とやると、なんとなく気分的に
「よし、、、起きよっか。」と前向きになれるんです。

セサミのペン、カワイイ♪ こういうの、私も結構好きですよ~^^
Commented by norikurorin at 2008-03-16 22:25
mimiさん、
どうぞどうぞ、お茶碗持って来てくださ~い^0^
みんなで食べたら楽しいでしょうね~♪
朝ご飯は、一日の元気の源ですよね。
もりもり食べますよ~!
Commented by non at 2008-03-16 22:28 x
エプロンをシャキツとしめて、朝の母さんの出来上がり!
母さんを卒業した私は、時々エプロン。大体チョッキ姿。
”そうよね~”昔はエプロンは必需品でした。そして唯一
のおしゃれアイテムでしたよ。(笑)
Commented by norikurorin at 2008-03-16 22:30
torukokikyoさん、
あぁ、そうですね!
制服に着替えると、不思議とシャンとした気持ちになりますね。
もしかすると、エプロン(前掛け)は、私にとって制服みたいなものなのかもしれないです。
うふふ!布団から出たくない・・・毎日です(笑)
そんな素敵な奥の手(笑)があったのですね。
柑橘系の香りは元気になる香りですね。
私も試してみようかな~^^
Commented by norikurorin at 2008-03-16 22:35
nonさん、
エプロンは、寝ぼけまなこから、お母さんへの変身アイテムで~す(笑)
これがないと、なかなか力が入らないんですよ~(^^;)
でも、お気に入りのエプロンをしていると、家事も楽しくできるような気がしますよね。お店で、エプロンを選ぶの、大好きです^^
nonさん、今はチョッキで張り切ってらっしゃるのですね♪