ものすごい力

先日の強風でたくさんの木が倒れたと
ニュースで言っていた運動公園に行ってみたら、
予想以上にひどいことになっていてびっくりしてしまった。

e0015964_23192934.jpg



e0015964_23194289.jpg



e0015964_23195411.jpg



e0015964_232055.jpg


こんな状態の木々があちこちに。

食べ物やさんの小屋も倒れていた。
e0015964_23201416.jpg



このあたりは、普段でも吾妻山から強い風が吹き降ろす場所なのだけど
それでも、こんな被害は出たことがないというのに。

近年の、自然のものすごい力には、ただただ驚くばかり。

これだけ大きな木が、どど~っと倒れていく様はものすごいものだったのだろうなぁ。

その真っ只中にいたら、いったいどんなだっただろう。

想像するだけで恐ろしい~。

根こそぎ倒れている赤松の姿が、痛々しかった007.gif
[PR]

by norikurorin | 2008-03-06 23:31 | 自然 | Comments(2)

Commented by 74mimi at 2008-03-07 07:22
自然の力って 本当に凄いですね。
こちらでも年に一度くらいの割りでみますけど
大きな木が根こそぎ倒れているのをみると悲しくなります。
木が可哀相・・・
Commented by norikurorin at 2008-03-07 23:10
mimiさん、
こんなにたくさん倒れた木を見るのは初めてだったので
とってもびっくりしました。
そちらでは、年に一度くらいずつこんなことがあるのですね。
やっぱり自然のスケールが違うのですねぇ。
倒れた赤松は、まっすぐな木だけに、尚更、風に弱かったようです。
公園内で、倒木650本ですって~@@