クロの変遷

きのう今日と、ものすごい嵐だったなぁ。

夕べはあまりの風の音に眠れぬ夜を過ごしたのだけれど
朝、クロの元気な顔を見て、ちょっと安心^^

やっぱりクロは心の湯たんぽだなぁ。

クロの顔。
最近は、いつも柔らかくて少し情けない顔をしているので
それが普通のような気がしていたのだけれど、
ふと、昔の写真を見てみたら
全然違う、精悍な顔をしていたので驚いてしまった。

犬もやっぱり、歳を重ねれば、変わっていくものなのだなぁ。

こんな感じ。

子犬時代。

e0015964_2334743.jpg




青年期(たぶん3~4歳頃)。

e0015964_2342519.jpg




e0015964_2311593.jpg




そして今(11歳)。

e0015964_2345523.jpg



(ブレてますね^^;)
e0015964_2353047.jpg


なんか、目力が違うよなぁ。

でも、ちゃくちゃくとかわいいおばあちゃんになりつつあるクロ。

私もクロのように素敵に歳を重ねたいものです。はい^^
[PR]

by norikurorin | 2008-02-24 23:13 | 愛犬 | Comments(16)

Commented by ミエモカ at 2008-02-25 01:30 x
ほんと!昨夜なんてビックリの強風でした。
これってもう春一番ですか?
のりくろさんは本当にクロちゃんを大切に想ってるんですね。
当たり前ですけど、すごく伝わってきます。
なによりクロちゃんの表情が穏やかだもん。
最近ワンちゃんを見るとソフトバンクのお父さんのように
心の中であんな風につぶやいてるのかな~なんて笑っちゃいます♪
Commented by うえはら at 2008-02-25 12:17 x
クロちゃんも 穏やかに年を重ねてきてるのね。
若い頃のクロちゃんって りりしいよね。(ほめてます 笑)
ななも そうよ。最近 ななの顔も 年をとってきたなあって思うもの・・・。(まあ そんなに ななのことも言えないんだけどね 笑)
クロちゃん あの嵐の中お外で過ごしたの?
こちらも土曜の夜は 強風と雪で 吹雪いていたみたい。朝見たらななの小屋の中に けっこう雪が入ってました。ななは 家の中で寝てたから全然大丈夫だったけどね・・・。それにしても寒いよね。早く暖かくなるといいね。
Commented by cheerful326 at 2008-02-25 13:52
本当にすごい風でした!
出不精の私はさらにさらに仕事に行く以外ひきこもっています。
今日は仕事もお休みで午前中に息子の体育参観に行っていた以外はうちでのんびり過ごしています。
体育参観はお外で見るので子供たちは元気に動いてたけど親たちはブルブル震えていました(涙)はやく暖かくなってほしいです~。せめて10℃以上になってほしいです~。

で、一瞬、ここへきて『あれっ?』って思っちゃいました。
クロちゃん、若い時の写真だったのですねー!
今はとてもおだやかなお顔ですが、子犬時代は凛々しくて女前~♪
さぞかし、もてたでしょーね!



Commented by 74mimi at 2008-02-25 15:42
まぁ そちらも嵐だったのですねぇ!
こちらも凄い嵐でした。
クロちゃんの小さい時のお顔「スイート」ですねぇ・・・
今のお顔は温和 見ていて心が和みます。
Commented by macokarei at 2008-02-25 21:32
おっ、スキン変わりましたにょ~
ってなわけで、こんばんにゃ~~~~☆

ところで、クロちゃん、なるほど、目が柔和になったようだにゃ
いい顔になったんでないかにゃ
年をとって、いい顔になるのはいいことだにょ~
ん~~まこはどうかにゃ~~??
Commented by non at 2008-02-26 00:25 x
クロちゃんは、とても優しいお顔になりましたね。
愛犬が歳をとるのは、心細い思いがしますが、それだけ沢山の
思い出を重ねたと言うことで、愛しさもひとしおですよね。^^
リキなどは、”あんたに言われたくないよ”と、のたまうでしょう。
↓お腹が痛くなるのも辛いですよね。私は貧血を起す子供で、
朝礼で倒れては、衛生室で肝油を飲まされていました。今では
結構血の気が多いようです。(笑)
Commented by vehicles at 2008-02-26 20:02
はじめまして
ワンちゃんも年齢を重ねて要旨が随分と変わりますね。
我が家のゴールデンも10才を過ぎているので毛並みが白くなってきました。
昔の写真を引っ張り出して比べてみよう。
Commented by norikurorin at 2008-02-26 22:59
ミエモカさん、
先日の風はすごかったね~!
あれ、関東の方では春一番だったみたいですよ。
ミエモカさんとこもきっとそうですね^^
なんだか明日も荒れそうですね。あ、そちらはもう雨降ってますか?
えへへ♪私ったら、ホントにクロのこと大好きなんです^0^
なんでそんなに好きなのか、自分でもわからないんだけど
なんだか他人のような気がしないんです(笑)
でも、向こうは私をどう思っているのか謎ですわ~(^^;)
ソフトバンクのおとーさん、笑える~^^
一番最近の、「旅」編もいいよね。女湯にまちがえて入っちゃったりしてさ(笑)
Commented by norikurorin at 2008-02-26 23:11
うえはらさん、
こんなに顔が変わっていたなんて、びっくりしたよ~@@
その時はその顔が普通だったんだろうけど、今見ると不思議だよ^^
ホントにりりしいよね(笑)。女にしておくのはもったいないくらいだった(笑)。
ななちゃんも、やっぱり顔変わった?
うふふ^^子犬と一緒に写ってる自分の写真と今の自分の写真は
できれば見比べたくないよね~(^^;)
嵐の中、クロはマイハウス(笑)の中で過ごしました。
小屋入り口寸前まで雪積もってたけど中はセーフだったみたい。
でも、風の音はものすごかったと思うよ~@@
ななちゃんは、家の中で、風の音を子守唄にして眠っていたのね(笑)
あと数日はまだ寒そうだね~。
Commented by norikurorin at 2008-02-26 23:22
よーみさん、
怖かったですね~、あの嵐!
やっぱりそちらもすごかったですか@@
今年はなんだかんだいっても、寒い冬ですよねぇ。
こちらも一度に積もる雪の量はそれほどでもないのだけど
毎日とってもサブいです。外に出たくないですね~。
でも、クロのせいで(クロのおかげで?笑)寒い中お散歩してま~す(^^;)
わぁ、外で体育参観はきついっすね(笑)
一緒になって体育やりたいくらいだったりして~^^
週間天気みたら、3月になるとやっと暖かくなりそうな予報が!
春が待ち遠しいですね♪
クロ、凛々しいでしょ~^^飼い主に似て、モテます(ウソです。願望です^^;)
Commented by norikurorin at 2008-02-26 23:28
mimiさん、
なんと、そちらも嵐だったのですね!
こちらも本当にすごい風でした@@
あちこちで被害がでたようです。
私のよく行く運動公園でも、赤松などの木がなんと650本も折れたのだそうです。びっくりしました。
そんな嵐の中でも、クロは元気^^
年を重ねて優しい顔になってきたクロ、私もそんな顔になりたいものです。
Commented by norikurorin at 2008-02-26 23:36
まこさん、
えへへ^^スキン、またまた変えてしまいました。
でも、ちと寒そうな色かも。
クロ、こうして見ると、随分変わってますよね~。
昔は本当に、凛々しくて、アイシャドウも濃くて(笑)
でも、今は、まなざしが柔らかになったような気がしますよね~。
おぉ、まこさんはどんなですか?
やっぱりいいお顔になってるんではないでしょうか。
今度は前向きの写真などよろしくです(笑)
私も、クロみたいな顔になりたいものです。変かな(^^;)
Commented by norikurorin at 2008-02-26 23:44
nonさん、
そう言っていただくと、クロも喜びます~^^
でも、本当に、犬も随分顔が変わるものですねぇ。
nonさんのおっしゃるように、ちょっとだけ寂しい気もしたのですよ。
だんだん年を取っていく愛犬を見るのはちょっと忍びないけれど
でも、楽しい思い出もいっぱい♪
リキちゃんだって、nonさんと一緒で幸せですよ~^^
まぁ、nonさんは、子供の頃、貧血だったのですね@@
私の学校にもいましたよ。全校集会でバタ~ンって倒れる子が!
あれ、nonさんだったのですね(笑)今は血の気が多くなって良かったですね~^0^
Commented by norikurorin at 2008-02-26 23:55
vehiclesさん、はじめまして!
ようこそおいでくださいました^^
そうなんですよ。
もしかしてと思って、昔の写真を出してみたら
こんなに変わっていたのでびっくりしてしまいました。
vehiclesさんのワンちゃん、毛並みの色が変わりましたか。
もしかしたら顔の表情も変わっているかもしれませんね。
是非見てみてくださいね^^
Commented by ashidea at 2008-03-01 17:36
ご無沙汰してます、モモです。ブログほったらかしで、コメントのお返事もしてませんでした。すみませんでした。
昨年の12月4日に、無事元気な女の子を出産しました。norikurorinさんにはたくさん励ましの言葉をもらっていたのに報告が遅くなってしまい、本当に申し訳ないです。
元気に楽しく子育てを頑張っています。もう少し落ち着いたら、出産という素晴らしい体験をブログで更新できたらと思っています。
自分の事ばかり書いてしまってごめんなさい。限られた時間でパソコンに向かわなきゃいけないので(笑)。
これからもよろしくお願いします♪

クロちゃん、素敵に年を重ねているのね・・・。
Commented by norikurorin at 2008-03-01 22:55
モモさん^0^
ひゃ~♪ご無沙汰しておりました!
そして、ご出産おめでとうございま~す☆☆
そうですか!女のお子さんでしたか!
お元気そうで良かった~^^
きっと、毎日忙しく子育てされているのだろう、と思っていましたよ!
うちの一人娘は、生まれたばかりの時は、毎日夜泣きばかりしていてと~っても大変だったことを思い出しました(笑)モモさんの娘さんは、いかがですか?
今度は子育てのお話を、ブログで聞かせていただける日を楽しみにしていますよ~!
無理せず頑張ってくださいね^^
クロ?は~い。とても元気にしております。
来てくださって、うれしいです。またお待ちしていま~す♪