人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のビックリ~


今日、こんなものをみつけました!

今日のビックリ~_e0015964_21333533.jpg

何だと思います?


これって、
今日のビックリ~_e0015964_21344167.jpg

そう、ブロッコリーみたいなカリフラワーみたいな野菜だったの~@@

じゃじゃ~ん!
その名も 「カリッコリー」  (^^;)

スーパーの野菜売り場でこれを見つけた時は
ホント、びっくりしました。
っていうか、思わず「え~、何これ~」と口走ってしまいました(笑)

一度は、通り過ぎましたが
結局また戻ってきて、かごに入れました。はい(^^;)

茹でて食べてみると・・・
今日のビックリ~_e0015964_21452984.jpg

味は、カリフラワーに近いですね。

しかし、このカリッコリーってネーミング、すごくわかり易い(^^;)
もしかして「ブロフラワー」でも、良かったんではないだろうか・・・(笑)

この野菜のすごいのは、全体が螺旋系になっているうえに
一つ一つの房も螺旋状、
その、ひと房の中の小さな房までが螺旋状!

思わず感動!です^0^

by norikurorin | 2008-01-25 21:52 | おいしいもの