クロ、災難

じつは今日は、
クロにとっては、恐怖の一日でありました。

去年も両目にできたマイボーム腺腫がまたできて、
だいぶ大きくなってしまったので取ってもらいに行きました。
e0015964_22532066.jpg


前回のようにレーザーでは処置できず
哀れな姿に・・(^^;)
e0015964_22584080.jpg

クロの毛を剃った顔(左目のところ)って、初めて見た~@@
痛々しいのぉ・・・でも、ちょっとおもしろい(ごめん、クロ^^)

でも、クロ、大嫌いな病院で、頑張ってきたんだよね~。
えらかったなぁ。

慣れぬアニマルネッカーをつけて
あちこちぶつかりまくっていたけれど
何があっても、食欲だけはなくならないクロなのでありました。
(やっぱ、飼い主に似たのだなぁ・・^^;)

早く治って、またきれいな目でいろいろなものを見てください。
ね、クロ!
[PR]

by norikurorin | 2007-12-19 23:10 | 愛犬 | Comments(12)

Commented by マダム三条麗子 at 2007-12-19 23:26 x
別名アニマルネッカーって言うんですか。
いつもエリザベスカラーって言ってました。
実家のシェルティーも目におできが出来て手術した時に
アニマルネッカー(エリザベスカラー)つけてました。
犬にとっては周囲が見えないから歩くのにもけっこう怖いのでしょうね。
快方に向かって、おだいじにね~
Commented by mitsuko_beauty at 2007-12-20 09:54
目の辺りが飛び出てるように見えますね 痛痛そうです 
エリザベスカラーも透明がいいよね 病院によっては青いものもあります まったく前しか見えず かわいそうなワンチャンもいました
入院までしなかったのですね お家にいられて良かったですね
早く治りますように。
Commented by うえはら at 2007-12-20 10:09 x
クロちゃん 手術だったの?
早く良くなるといいね、でも食欲はあるようなのでちょっと安心です。
そのカラーも早く取れるといいね、じゃまだよね。 
ななもね 11月のはじめにひざのじん帯を伸ばしたようで ずーっと3本足で歩いてるんですよ。けっこう時間がかかるみたいで 時々は4本足で歩くけど 基本的にはまだ3本足で歩いてます。人間ならギブスで固めて治療するみたいなんだけど 犬ではそうもいかず 本人任せで様子見です。この時 なな 初めてレントゲン撮りました。 お互い 早く治るといいね。(^_^)v
Commented by mmamacat at 2007-12-20 15:17
クロちゃん 偉かったのねぇ~
食欲があるのですから、カラーも直ぐにとれますよね。
頑張ってね クロちゃん!!
Commented by norikurorin at 2007-12-20 22:22
麗子さん、
そうなんです!私も、エリザベスカラーだと思っていたら
病院で、アニマルネッカーって呼んでました。
エリザベスカラーって、通称だったのかしら。
麗子さんのご実家のワンちゃんも、手術されたのですか?
クロのできものは、高齢になるとでき易くなるらしいんですよ。
もう三つ目です(^^;)
アニマルカラーには、さすがのクロもちょっと困った顔をしてますが
抜糸が済むまでは、我慢ですねぇ。
食欲もあるので、きっとすぐ良くなると思います。ありがとうございます^^
Commented by norikurorin at 2007-12-20 22:30
mitsukoさん、
傷口を縫ったので、腫れていて痛々しいですが
毛を剃ってみたら、意外にも元々瞼が出っ張っていたのでびっくりしてしまいました。
毛がふさふさしてるから、今まで気づきませんでした(^^;)
病院の先生も、クロが極度の臆病者だと知っているので
ギリギリに連れて行って、麻酔が取れたらなるべく早く帰れるようにしてくれます。
クロには、お家が一番の薬のようです(笑)
透明なカラーなので、クロも圧迫感はないようですよ。
ありがとうごさいます^^
Commented by norikurorin at 2007-12-20 22:44
うえはらさん、
クロ、手術してきました~(^^;)
去年できた時よりも、大きくなるのが速かった気がします。
今回は傷口を縫ったので、抜糸まではカラーがはずせないようで
もうしばらくはこの姿で頑張るしかないみたい。
えぇ!ななちゃん、そんなことになっていたのですか?
3本足で歩くのは、大変だろうねぇ。頑張っているんだね、ななちゃん。
動物って、怪我をしても具合が悪くても、騒いだりしないで頑張るから、健気だよねぇ。
状況を静かに受け止めて、自分で治そうとする姿に感動~ウルウル@@
ななちゃんも、早く四本足で歩けるようになるといいね^^
クロも頑張ります!
Commented by norikurorin at 2007-12-20 22:51
mimiさん、
よくわからないうちに眠くなって、目が覚めたら
目が変なことになっていて、首には変なものがはまっていて・・。
クロもビックリしたでしょうねぇ^^
戸惑いながらも、いっぱいご飯を食べて、元気に散歩しているので
すぐに治ると思いま~す。ありがとうございます♪
Commented by koichacha at 2007-12-21 15:45
いやん、クロ嬢痛々しい。。
早く良くなってね!
のりさんヨロシクお願いします。^^
Commented by norikurorin at 2007-12-21 20:50
koichachaさん、ありがとう^^
一日5回以上の点眼と、朝晩の飲み薬、頑張ってます(^^;)
初めのうちは、黙って目薬さされてたクロですが、ここ数回は抵抗の兆し(笑)
犬も学習するのね~(笑)
でも、心を鬼にして、明日も目薬をさす私なのでした(^^;)
Commented by aya-an at 2007-12-23 22:23
こんばんは~(*^^*) ♪
まぁ~前回のようにレーザーではダメだったんですね・・
手術なんて・・・クロちゃん痛かったでしょうに
大変でしたね 大丈夫ですか?
アニマルネッカーを着けると音を集約してしまって 大きく聞こえて
くるのでちょっと辛いかも知れませんけど 早く治る為・・・
クロちゃん頑張ってね(*^^*)
Commented by norikurorin at 2007-12-23 23:21
ayaさん、こんばんは^^
クロ、麻酔から醒めた時は、何事が起きたかとびっくりしたと思います(^^;)
おかげさまで、傷も順調に良くなっていて、元気満々・食欲全開です(笑)
来週末の抜糸までアニマルネッカー、外せないんですよ(^^;)
そっか。後ろの音は聞こえないけれど、前からの音は大きく聞こえるんですよねぇ。どおりで、いつもより吠えると思った!
でも、だいぶ慣れてきて、お散歩の時の歩き方も上手になりました(笑)
ご声援、ありがとうございま~す^^