人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心の準備、まだ~

霜が降りたと思ったら、
いきなり冬がやってきました。

まだ、心の準備ができてないよ~。

吾妻山にかかる雲が、こんな表情を見せると冬本番です。
心の準備、まだ~_e0015964_21392092.jpg

この雲が姿をみせたとなると
いよいよやってくる冬に向かう覚悟を決めなくては~。
ファイト!オ~!

寒空の下で、それでも可憐に咲く花に元気をもらいます。
心の準備、まだ~_e0015964_21442259.jpg


そうそう、そういえば
今日、町に出るのに電車を待っていたその時
同じく電車待ちのおばちゃんに良いこと聞きましたぞ!

毎朝、ご飯の時に、
味噌汁にしょうがの卸したのを入れて飲むと
体がとっても温まるんだそうです。
味噌汁にしょうが、明日の朝、ちょっとやってみようっと!
体が温まると、免疫力も高まるし、いいよねぇ。

あ、あともうひとつ、
近所の農家のおばちゃんに聞いた話。
ゆずの種を、水に入れてしばらくおくと
種のエキスが出てきて、とろりとした液になるんですって。
それをお風呂に入れたり、手に塗ったりするといいらしい。
これは、実際にすぐやってみましたが
本当にとろりとした液になって、手に塗ってみたら、しっとりしました。
これ、結構気持ち良くて気に入りました^^

長く厳しい冬になりそうな今年、
少しでも快適に過ごせるよう、頑張るとするか~!

by norikurorin | 2007-11-21 22:02 | 自然