オリンピック???

じゃじゃ~ん!
e0015964_22241999.jpg

ん?
オリンピックのマークにしては、丸が多いような・・・。

そうなんです。よく見ると・・・
ヤキトリンピックで~す(^^;)

我が町にある、JRA 福島競馬場で、ヤキトリンピックが行われました(笑)

焼き鳥と聞いちゃあ、じっとしていられません。
ノコノコと出掛けてきました^^
e0015964_22311197.jpg

あの、たなびく煙こそ薫り高き焼き鳥の煙。

福島と全国からの焼き鳥やさん20軒が出店して
それはそれはいい匂いをさせています。
e0015964_22564071.jpg


一軒目、空いている地元の伊達鳥の焼き鳥屋さんに並んだ後、
福岡県の久留米からのお店にいそいそと並ぶ。
雨が降ってきても、なんのその。
e0015964_22565841.jpg

20分も並んだ頃に、やっと次が自分の番だ~!と喜んでふと見ると、
え~~~@@
久留米の焼き鳥はお隣で、ここも地元福島のお店じゃないの~。が~ん。

相変わらずなおっちょこちょいに、結構ショックを受けたけれど、
食べてみたら、おいしい、おいしい^0^
軟骨入りつくね!満足!

イベントのちゃぐちゃぐ馬こもやって来て・・
乗っている女の子が可愛い♪
e0015964_2243682.jpg

滅多に入らない競馬場の中をキョロキョロして
こんなものまで手に入れてきました。
e0015964_2244255.jpg

お馬の今川焼き♪

おもしろいじゃないの、JRA!

我が町で、一番お金がかかってそうな立派な建物に
びっくりしつつも、楽しいひとときを過ごしたのでありました。
[PR]

by norikurorin | 2007-09-30 22:51 | 山、お出かけ,旅 | Comments(14)

Commented by itnon at 2007-09-30 23:07
noriさん、この催し傑作じゃあありませんか。^^
私も行きます!雨の中並んで、どこのでも、焼き鳥ゲットします。
いい匂いが漂ってきましたよ~~食べ比べなんてのも楽しいです
よね。やっぱり味が違うのかな~~食べることにはすぐ反応。(笑)
ちゃぐちゃぐうまっこ、ブラボーです!
Commented by mayumis39 at 2007-09-30 23:18
こういうイベントなら、そりゃあ出かけないわけにはいきませんね^^
Commented by torukokikyo2005 at 2007-09-30 23:40
のりくろさん こんばんは^^
うわー、面白いイベントですねぇ。焼き鳥、今川焼、どれも美味しそう♪
競馬場の中に入れるなんて、滅多にないですもんね。羨ましい~^^
「ちゃぐちゃぐ馬こ」というんですか?優しそうな目をしてますね・・・
Commented by うえはら at 2007-10-01 15:24 x
ヤキトリンピックだなんて おもしろいですね。
そちらは焼き鳥が有名なの?宇都宮のギョウザみたいに・・・。
でも競馬場の中に入れるなんて なかなかないことだから 一粒で二度おいしいって 感じのイベントよね。(笑)
のりくろさん 競馬場にはよく通ってるんだっけ? あっ 馬の名前を見るのが好きなだけだったっけ・・・?(笑)
うちでは 焼き鳥のこと 焼きコッコって言ってます。のりくろさんちでは言わない?(^_^;)
Commented by mmamacat at 2007-10-02 14:58
いいなぁ~ こんな楽しいイベントがあるなんて・・・
ここまでよい匂いがしてくるようです。
Commented by mamecoro at 2007-10-02 18:45
わほーーい(o ̄▽ ̄)o
わたひものりくろさんと並びたかったでふっ(o ̄‥ ̄o)=3
焼き鳥^^以前はちーとも好きでなかったのに、ここ5年くらいでめきめき好きになりまひた^^
軟骨!たまりまへん!あと砂肝も大好きです。
そして皮も!ねぎまも! うぉーーーーー Ψ(`▽´)Ψ 食べたいーーーーー(笑)
並んだら違う列だったのりくろさん、かわいすぎまふ。
その様子を盗撮(笑)したいです^^
お馬の今川焼きもさっそうと風をきる感じがしますねぇ( ☉▽☉)
ちゃぐちゃぐ馬(゚▽゚*?!) なんとかわいいネーミングでっしゃろかい。
ほんとだ^^上に載ってるお嬢さんもかわぃぃっ♡
のりくろさんは焼き鳥、たれと塩、どちらが好きでふか?
我が家はレバーはタレ、他は塩が好きかもしれまへん。
ビールは必ずお供します(笑)
Commented by norikurorin at 2007-10-02 21:01
nonさん、
ねぇ~、いいでしょう^0^この催し~!
私も、あちこちの焼き鳥を食べ比べてみようと思って、張り切って出掛けたのですが、もう、私が行った頃にはどのお店も長蛇の列!
(11時開場で、11時10分に行ったのに・・^^;)
残念だったなぁ~!
いい匂いだけでも、nonさんに届けて差し上げたかったわ(笑)
ちゃぐちゃぐ馬こ、お馬さんも女の子もとても可愛かったです!
Commented by norikurorin at 2007-10-02 21:04
mayumisさん^^
こういうわけなので、たとえ雨が降っても
出掛けないわけには行きませんでしたよ~(笑)
炭火で焼く、焼き鳥のいい匂いを体中につけて帰ってきました(^^;)
Commented by norikurorin at 2007-10-02 21:12
torukokikyoさん、
ヤキトリンピック、という名前も抜群でしょ!(笑)
もともとは、市内の焼き鳥好きの人たちが活動していたのが
とうとうこんなイベントになってしまったらしいですよ。
こんなイベントなら、毎年やってほしいなぁ^^
「ちゃぐちゃぐ馬こ」は、岩手県滝沢村のお祭りで、きれいに飾って歩く馬のことだそうです。ちゃぐちゃぐ・・は鈴の音のことなんですって^^
Commented by norikurorin at 2007-10-02 21:54
うえはらさん、
特に焼きとりが有名ってわけでもなくて・・・(^^;)
でも、なぜかヤキトリンピック!!(笑)
あ、でも、伊達鶏とか川俣シャモなんかは、おいしいんですよ、福島は♪
競馬場ね~、数年前に新しくなってからは初めて入ったんです。
お馬の名前は好きなんだけどねぇ(笑)
そうそう、前に気に入ってた「キンサシャノキセキ」という名のお馬さん、最近強くなってきたらしいの。名前が好きなだけなのに、なんだかうれしい私(笑)
焼きこっこ?なんか、可愛らしくって食べるのがかわいそうになりそうな呼び名ですね^^こちらでは、やっぱり焼きとり、かなぁ!
Commented by norikurorin at 2007-10-02 22:06
mimiさん、
本当に楽しい、いえいえ、おいしいイベントでした~(笑)
炭火で焼く、焼き鳥の匂いは、もう格別です^^
本当は、全部味見したかったんだけど、どのお店も長蛇の列で
泣く泣くあきらめました。とほほ(^^;)
Commented by norikurorin at 2007-10-02 22:19
mamecoroさん、
20軒ものお店に、ずらーっと並ぶサマは圧巻でしたよ~^^
みんな焼き鳥、好きなんだな~、と感動しました(笑)
mamecoroさんは、焼き鳥ハマり歴5年ですか!私は軽く30年くらいにはなるかもしれません(^^;)あ~、ねぎまも皮もおいしいですね。砂肝、シブいです(笑)私も、昔はタレ命でしたが、今は塩が好きです。ブタバラも塩でおいしいです~^0^
むふふ!mamecoroさん、じつは、このヤキトリンピック会場にも、もちろん生ビールがあったのでございまする(笑)でも、雨の中、必死で傘さしてたので、お供できませんでした~。惜しかったな~(^^;)
ちゃぐちゃぐ馬こ、可愛いでしょう!上に乗ってる女の子もみんな可愛らしかったんですよ~♪
Commented at 2007-10-03 22:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by norikurorin at 2007-10-04 20:01
鍵コメさま、
えへへ!新しいスキンが出ると、
すぐに試してみたくなる私でありました(^^;)
でも、このピンク、かわいいでしょ~♪
スキンだけでなく、食欲の秋も満喫している私でした。
鍵コメさんの秋も、早く来るといいですね~^^