秋・・ですね

秋なのに・・・

どういうわけか・・・

e0015964_20594037.jpg


あの猛暑の頃に、ふさふさしてたのに
秋風の吹く今頃になって、もさもさぽさぽさ、抜けるんです~。

今、やっと反応したのかなぁ。

遅すぎ?(笑)

これ ↓ 私の好きな一枚。
e0015964_2182530.jpg


近寄りがたい、孤高の犬って感じで(笑)

どこか、私たち人間には見えないところを、
じっと見つめているようで。
私には絶対にわからない、クロの生きる世界。

そんなクロを、そっと眺めているのが好き^^
[PR]

by norikurorin | 2007-09-12 21:20 | 愛犬 | Comments(14)

Commented by mitsuko_beauty at 2007-09-13 08:13
おはよ~ (^^)v
クロちゃん 生え変わりだね~
家のシェリーも首まわり お尻のあたりが抜けてきてます
夏毛のゴワゴワから 冬毛のフワフワに、生え変わってきてます
ブラッシング忙しいですよ
Commented by norikurorin at 2007-09-13 10:25
mitsukoさん、おはようございま~す^^
私も、朝一番の入力の仕事がある時だけは、早くからパソコンつけてます(^^;)
この時間の返信は私にしては素晴らしいのです(笑)
あぁ、やっぱりシェリーちゃんも、抜けてるんですね。良かった!
でも、クロはやっと今、去年の冬毛が抜けてるような気も・・(^^;)
ま、冬までには新しい冬毛になるよね(笑)
クロはブラシをあてると嫌がるので、私のこの美しい手(笑)でブラッシングしてあげてるんですよ~、えらいな~、私って・・・とほほ(笑)
Commented by うえはら at 2007-09-13 16:15 x
犬の毛ってね 夏は暑くてかわいそうに思うけど 実は断熱材の役目もしてるんだって。(動物王国で聞きました 笑) だからクロちゃんの毛も この夏 けっこう役に立ってたのかもよ。蚊にも刺されないしね・・・。(笑)
夏の仕事も終わったことだし 生え変わりって感じ・・・。(笑)
ちなみに スポーツドッグや 皮膚の病気の犬以外は サマーカットはしない方がいいみたいですよ。
犬だけじゃなくて 人間もこの時期 髪が抜けません?(私は 毎年この時期 抜けてます)やっぱり 髪も身体も 夏の疲れが出るのよね・・・。(-_-;)
Commented by mamecoro at 2007-09-13 16:33
のりくろさんこんにちゎん^エ^
もさもさぽさぽさ・・・^^ うるるもペッペケ抜けます。
クイックルワイパーがかかせません(´_`) 
美容院代ってとっても高いので(゜∀゜;)我が家はわたひがうるるのトリマーでふ( ̄+▽ ̄) ずーーと喋りかけながらチョキチョキします。
安上がり( ̄∀ ̄*)イヒッ    クロちゃんの毛もぐんぐんのびますか(゚▽゚*?!)  
のりくろしゃん、ファーミネーターってご存知でふか(・▽・?!)
我が家もたまーに使うのですが、ピンポン球2個分くらいの毛がとれます。 
クロちゃんの横顔、わたひも大好きです(´∀`)
本当に感慨深い、静かな眼差しで何を思うのでひょ( ・ิω・ิ)
クロちゃん!涼しくなってきて、お散歩もお昼寝も嬉しい季節ですね^^
Commented by norikurorin at 2007-09-13 16:49
うえはらさん、
へぇ~、そうなんだぁ~!それなら、今生え変わるというのもうなずけますねぇ!
確かに、太陽の熱が直接当たらないし、蚊も、モサモサの上から刺すのはたいへんだよ(笑)ちゃ~んと、季節の変わり目を感知して毛が抜け始めるんだから、素晴らしいわぁ~^^またひとつ、お勉強になりました♪
また動物王国に行って、情報を仕入れてきてね(笑)
ところで、うえはらさんも生え変わり中?
夏の間、断熱材の役割を立派に果たしたのね(笑)
私は・・・あんまり変わらないような・・鈍いのかしらん(^^;)
でも、体の疲れはそろそろ出る頃です。きのうも急に寒かったせいもあるけど、ダルダルでした。ここらで栄養摂って(いつも摂ってるけど^^;)体力回復させなくちゃですね~。
Commented by mayumis39 at 2007-09-13 18:08
秋は抜け毛の季節ですねえ・・・
夫も、枕カバーにいっぱい・・・ますます淋しくなってます。
2枚目、いいですね^^これ、私も好き!
Commented by うえはら at 2007-09-13 21:39 x
↑で書き忘れ 二枚目の写真のクロちゃんの一言・・・。
「あら? お母さんたらまたお出掛け?きっとおいしいもの 食べに行くんだわ。まあいいけどさ でもあたしのお散歩の時間までには帰ってきてよね。 それに あたしのご飯も おいしいものお願いね・・・。」 by 孤高の犬 クロ   な~んちゃって。(笑)
Commented by norikurorin at 2007-09-13 21:45
まめころさん、
うるるちゃんも、ぺっぺけ抜けますか~(笑)
やっぱり今は生え変わりの季節なのですねぇ^^
クロは外犬ですが、それでも抜けた毛がほわ~ん、ほわ~んとお家の中に入ってきて、たいへんたいへん(^^;)
まめころさん、うるるちゃんの美容師さんしてるのですか@@
うるるちゃん、いっぱいお話してもらって、その上きれいになっててうれしいでしょうねぇ♪クロはなぜか、切らなくてもいつも同じ長さです(笑)
ファーミネーター!映画みたいな名前^0^ちょっと調べてみました。そしたらワンちゃんたちの足元に毛の山が~@@おもしろそうですね~!やってみたい^m^
クロ、時々、こんな顔してます。「あたしだって、たまには物思い・・」だそうです(笑)
Commented by norikurorin at 2007-09-13 21:51
mayumisさん、
やっぱり秋は抜け毛の季節ですか~(笑)
そういえば、我が家の夫の枕にも、哀れな抜け毛が・・・(^^;)
でもこれは、秋に限らず慢性的な現象です。はい^^
横顔のクロ、たぶんただボ~っとしているだけなのですが
なんだか好きなんです。でれ~(親バカです^^;)
Commented by norikurorin at 2007-09-13 22:12
うえはらさん、
す、するどい(^^;)
近頃はやりの脳内メーカー風に言うと、クロの頭の中は
「食・食・食・眠・食・食・タオル・食・食」ってな具合だわね~(笑)
遠い空を見つめながら飼い主を待つクロ。
「あ、ただいま~、クロ^^いや~、今日のランチはおいしかったな~!
 あ、ごめん!クロのおやつ買うのすっかり忘れちゃった。てへへ。」 by のりくろ
Commented by mmamacat at 2007-09-14 14:00
冬に向かって毛皮が厚くなる前の準備ですね、きっと。
何時もお利口で考え深い、スイートなお顔のクロちゃんです!
Commented by norikurorin at 2007-09-14 22:55
mimiさん、
古い毛皮は脱ぎ捨てて、また新しい毛皮をまとうんですね^^
この自然の摂理、素晴らしいですね~!
お掃除するこちらは、ちょっとたいへんですが・・(^^;)
日々、いろいろな表情をみせてくれるクロには、ホントに楽しませてもらってます。
でも、ネコちゃんも、楽しいでしょう?^0^
Commented by non at 2007-09-14 22:57 x
noriさん、こんばんは~☆
リキも秋口に毛が抜けたことがありました。冬の間、寒々と
していたことがあります。今年はあまり抜けません。犬もいろ
んな事がありますね~~私もクロちゃんの横顔、好きです。(笑)
Commented by norikurorin at 2007-09-14 23:51
nonさん、
クロも最近はあまり抜けなくなっていたのですが
この秋はずいぶん盛んに抜けるんです。
抜けたままだったら、冬寒いですよね~。リキちゃんも寒かったかなぁ。
でも、クロの場合は、首の周りの襟巻きだけは抜けずにふさふさしてるので、そこだけはあったかいかも(笑)
うふふ^^nonさん、クロの横顔気に入ってくれてうれしいです♪
クロも喜んでるなぁ、きっと^^