クロ、近況

きのうはお寺の住職さんが
お盆の棚経に来ていました。

もちろん、クロも。
e0015964_1351958.jpg

神妙に聞いておりました。

ありがたや~、
何言ってるかわからんけど、とりあえずありがたや~ by クロ

その後、一転して
扇風機の風なんか浴びている、クロなのでありました。
e0015964_1425025.jpg


暑い夏だぁ~!
[PR]

by norikurorin | 2007-08-12 14:03 | 愛犬 | Comments(10)

Commented by うえはら at 2007-08-12 15:04 x
クロちゃ~ん 
首に巻いた手ぬぐいも すっかり板について かわいいわ~ ♪
本当に毎日暑いよね・・・。こちら連日最高気温 37度超えです。(-_-;)
今日はまだ34度くらいなので ちょっと楽 (笑)
今年もまたお盆の時期になりましたね。今年のお盆は暑そうなので 例の天ぷら揚げるのも きつそうよ・・・。(笑)
Commented by asamai2 at 2007-08-12 22:29
のりさん
こんばんは~♪
もうお盆なんですね^^
故郷今年も帰れなかったわ^^; 来年は絶対に帰ります^^v
・・なんて今から宣言しちゃって大丈夫なのかしらね私(笑)
クロちゃん首の横に結んだ豆絞りが可愛い~♪
保冷材が入っているのよね 私も今日保冷材を←頭を冷やす長いの・・
首に巻いて息子のBBQに参加してきました ひんやりしてとても
気持ちが良いものですね 病み付きになりそう(笑)
クロちゃんもこの暑い夏を保冷材と扇風機で頑張って乗り切って
くださいね e(^。^)9 ファイト!!
Commented by norikurorin at 2007-08-12 23:16
うえはらさん、
37℃越えはきついですね~@@
こちらも連日36℃です。いやはや(^^;)
よりによって天ぷらの時期に(笑)この暑さってないよね。
きのう、姪っ子たちが来ていて、から揚げを揚げたら、ゆでだこも一丁あがり!←って私のことです^^。
うえはらさん、無事にお盆を乗り切れるようお祈りいたしております(笑)
クロの手ぬぐい、もう離せません♪こんなに手ぬぐいの似合う犬いるかしら~(^O^)
Commented by norikurorin at 2007-08-12 23:33
asamaiさん、こんばんは^^
あっという間に、もうお盆ですよ~!
お仕事の方もお忙しそうでしたが、大丈夫ですか?
え?保冷剤巻いて、BBQ?わぁ~楽しそうですね~^0^
ヒンヤリ涼しくて、食欲も増してしまいそう。きゃ~、コワい(笑)
でも、こんな猛暑ですから、なるべく栄養を摂って夏ばてしないようにしなくちゃよね~(^^;)
クロも、保冷剤とヒンヤリボードと扇風機で、ちょっといい感じです^^
クロのまんざらでもない様子が、笑えますよ~!
asamaiさん、来年はきっときっと故郷に帰れるといいですね!
でも秋田も暑そうなので、帰郷の際は是非保冷剤をお忘れなく~(笑)

Commented by mmamacat at 2007-08-13 06:07
暑そうですねぇ~ でもクロちゃん大事にされて幸せ。
私まで嬉しくなります。
お盆なのですね。ところで「住職さんの棚行き」って何でしょう・・・
笑わないでね。 日本は遠くなりにけり・・・なのです。
Commented by mitsuko_beauty at 2007-08-13 08:08
おはようございます いろいろとご心配おかけしました
悲しい知らせですが 12日9時にカシュー君は虹の橋に渡りましたよ
でもね まだ 私の横で私を見守ってくれているんです
夕べも廊下を歩く爪の音がしてました おかぁさん 泣かないでって言ってるのでしょうね
Commented by norikurorin at 2007-08-13 09:41
mimiさん、
わぁ、ごめんなさ~い!字、間違えてました。
正しくは「棚経(たなぎょう)」でした。
お盆の供養のためにお経を上げにきてくださるのです。
日本に住んでいながら、お恥ずかしい・・(^^;)私こそ、笑ってくださ~い(苦笑)
こちらは、猛暑です。今日の最高気温は37℃の予想です。ふぅ(^^;)
でも、青空はとてもきれいです^^
Commented by norikurorin at 2007-08-13 09:47
みつこさん、
そうでしたか・・。
カシューくんも、みつこさんも随分頑張られたのでしょうに残念でしたね・・。でも、きっと今は楽になって、すぐ傍でみつこさんのことを見守ってくれているに違いありません。どうぞ気を落とさずに。まだみつこさんを必要としている子達もたくさんいるのだから。少し休んで元気になってくださいね^^
Commented by mmamacat at 2007-08-14 02:16
「棚経」っていうのですねぇ!
知りませんでしたから、お陰で一つ知識がふえました。
37℃ですって!暑いですねぇ 夏バテになりませんように・・・
Commented by norikurorin at 2007-08-14 21:47
mimiさん、
私も、お寺さんからのお知らせのハガキに書いてあったのを見て
覚えたのです。それまでは、よく知りませんでした(^^;)
立秋も過ぎたのに、連日の猛暑です。
もう少しもう少し、と思って頑張ります(笑)