恋多き乙女

e0015964_22265391.jpg

いつもクロと散歩するコースは何通りかあるのだけれど
近頃のお気に入りは・・・。

つい先日まで、子犬だった
若い柴犬のいるお家の前を通るコース。

いつも凛として座ってこちらを見ていた柴犬君。

どうやらクロは、その子がお気に入り♪

その子の家の前に来ると
いきなり、ク~ン、ク~ン、キャイ~ンなどと甘い声(笑)
アタック開始です(^^;)

初めのうちは、キョトンとしていたその柴犬くん。
やおらクロに向かって、ウ~、ワン!と吠え始めた。

そこのおばあちゃんが出てきて言うには

「あら~、この子、滅多なことで吠えないんだけどねぇ・・
 どうしたのかしらね~」

あ、そうですか~(^^;)

クロ、失恋決定しました。

e0015964_22345380.jpg

ハフ~。。

クロ、めげるな!
他にもいい男はたくさんいるさ!(いるかな・・・笑)
[PR]

by norikurorin | 2007-05-02 22:40 | 愛犬 | Comments(14)

Commented by torukokikyo2005 at 2007-05-03 00:33
のりくろさん、こんばんは☆久しぶりなので、まとめ読みを
させていただきました~♪ ↓ 下の記事に続いて連続コメント
しております。 (^^;
1枚目のクロちゃん、まぁ、なんとも悲しげな表情・・・!
2枚目のクロちゃん、な、なんか、声をかけるのもはばかられる、
失意の背中・・・って感じですね(涙)
のりくろさん、GWですもの、しっかりフォローしてあげてくださいね!
Commented by うえはら at 2007-05-03 15:04 x
クロちゃ~ん、久しぶりだね~♪
元気だった? またお母さんとのお散歩 再開かな。(笑)
若い柴君にほえられちゃったんだ。 クロちゃんはちょっと大きめの子だから 柴君はちょっと怖かったのかもね。
クロちゃんって 南海キャンディーズのしずちゃんみたいなタイプに見えるのね。(ほめてます 笑) ちょっと大柄だけど 魅力的な感じ・・・。「フラガール」でもとってもいい味出してたよね、しずちゃん・・・。  だから(?)クロちゃんも ガンバ!!(笑)
Commented by かっち at 2007-05-03 15:50 x
笑っちゃいけないけど、クロさんの悲しげな表情はいいな~。
最近、ハマッてる幕張探索(アウトレット、マリンスタジアム、海浜公園などなど)から今帰ってきましたが、いや~、わんこちゃん達が多いこと多いこと・・・。世の中には、いい男はたくさんいるよ~、とクロさんにお伝えくださいな(笑)。
偶然出合った3歳のマルチーズを抱かせて貰って、笑いと涙の連休後半初日でした。
Commented by norikurorin at 2007-05-03 21:31
torukokikyoさん、
お疲れでしたでしょうに、まとめ読みいただき、感謝感激です^0^
むふふ^^これほど哀愁の漂う背中を持つ犬は
なかなかいないと思いますよ~(笑)
飼い主の私をもってしても
この背中に声をかけるのはためらわれます(^_^;)
でも、今朝のお散歩の時は、誰彼かまわずク~ンと声を掛けていた
と、夫が言っておりましたので、きっと立ち直る日も近いかと・・(笑)
Commented by norikurorin at 2007-05-03 21:44
うえはらさん、キャハハ^0^
クロって本当に静ちゃんに似てる~(゜o゜)
大きくて、どど~んとしてるんだけどぽわ~んともしていて
それでいて笑顔が可愛くて!
って、クロって笑顔かわいかったけかな?(笑)
よし!これからは静ちゃん路線で頑張ってみよう、ね、クロ♪
お散歩は、仕事が終わった翌日から即再開です。
もうすこし夫にやってもらっても良かったんだけど・・・(^^;)

Commented by norikurorin at 2007-05-03 22:07
かっちさん、
そうですか、幕張でマルチーズ抱きましたか^^良かったですねぇ♪
泣き笑いのおじさんに、ワンちゃん、ビックリしてませんでしたか?(笑)
クロは、今日もふて寝を決め込んでおりましたよ。
そっか~、幕張にはいい男がたくさんいましたか~(笑)!
クロに、希望を持つように、しかと伝えます^0^
(ってか、私も幕張散策に行きたい(笑))
先日の満面の笑顔もいいけど、この悲しげな顔も捨てがたいクロなのでありました(笑)
Commented by mamecoro at 2007-05-04 15:49 x
のりくろさぁぁん((((((((((((っ´▽`)ノ  ご無沙汰しておりましてごめんなさいm(*._.)m   のりくろさん!↓お仕事、終わられたんですね^^ 
本当にお疲れ様でした。お体ゆっくり休めてください(u_u*)  
ウフフ  くろちゃん、恋をしていたんですね(^◇^)〜♥ 
くろちゃんみたいに優しくて可愛い子^^これからもいーーーっぱい素敵なわんたろうに出会うに違いにゃいです♬♪♩
くろちゃんのこの瞳、そして背中、ちょっと哀愁が感じられます。可愛くてたまらんわんっ^エ^ のりくろさん、くろちゃんの背中見るとギュギューーッてされてそうです^^
今日はこちらはすごく暑いです。のりくろさんのところも↓暑いのですねぇ^^
クロワッサンとデニッシュ!おいひそーーーっ(− ◇、−)ヨダレ  ご家族でパクパクパクッてあっという間になくなってしまったじゃろにゃぁ(o ̄・ ̄)o
のりくろさぁぁん、素敵なGWをお過ごしくださぁぃ( ・ิω・ิ)ノ''
Commented by asamai2 at 2007-05-04 20:31
のりさん
こんばんは~♪
>恋多き乙女・・・ 
私も昔は・・・ ちょっと言ってみたかっただけです(笑)
クロちゃんの振り返る後姿の流し目線素敵ですね~♪
柴犬君に失恋・・・ではないと思いますよ クロちゃん^^
柴犬って確か小さい子でしたよね 我がワンコもそうですけど
小さいワンコって怖がりで先に威嚇して鳴くことが多いんです
多分まだ慣れていないから泣いたんではないのかしら?
クロちゃんの哀愁の漂う背中もとても素敵ですけど
めげないでこれからもアタックあるのみ・・・
頑張ってねクロちゃん(^_-)-☆
Commented by かっち at 2007-05-04 20:37 x
一度ハマるとトコトンまで行ってしまうので、本日も幕張マリンスタジアムです(笑)。
3塁側(楽天側)ベンチ横の前から5番目に座ってるピンクのストライプシャツを着ているのが私でした(天下のNHKが放送してたので)。
あははは。
岩隈はかっちょ良かった~。
クロさんにも岩隈みたいな男の子が現れて満面の笑顔になることを期待して・・・。
Commented by norikurorin at 2007-05-04 23:46
mamecoroさん、こんばんは^0^
はい!仕事終わった途端、GWに突入してしまって
なんだか盆と正月が一緒にきたような気分です~(笑)
クロったら、よりによってイケメンの若い柴君に
夢中になっておりましたが
なんと、今日お散歩中に、新しいお相手に出会いました!
それは、柴犬の次郎君(^0^)、8歳でっす♪
白髪のお髭がまた、なかなか渋く素敵な柴犬君(笑)!
これでクロもまた、元気になりますぞ~^m^
今日は、と~っても暑かったですねぇ@@
明日からはちょっとお天気下り坂のようですけど、残りのGW
mamecoroさんも、どうぞ楽しいお休みを~~(^O^)/
Commented by norikurorin at 2007-05-04 23:59
asamaiさん、こんばんは^0^
まぁ、asamaiさん、昔は恋多き乙女?素敵です♪
私は・・・恋というよりは気が多い乙女、だったかも。うふふ^m^
クロのこの憂いのある目には、参りました!
犬にしておくにはもったいないくらいの演技力(笑)。
でもね、mamecoroさんにもお話しましたが、今日、新しいお友達が
できたのですよ~♪
大人な次郎君は、クロを見ても全く動じることもなく楽しそうでした!
先日の柴犬君は、まだちょっと恐々だったのですね、きっと。
そんなわけで、失恋の痛手は早くも忘れ去ろうとしているクロなので
ありました(笑)
asamaiさんも、楽しいGW、お過ごしですか~?
Commented by norikurorin at 2007-05-05 00:13
かっちさん、
今日も幕張に出勤されたのですね(笑)
今、その話を聞いて、11時半からのスポーツニュースを
慌ててつけてみましたが・・・見つかるわけないでしょ~(^^;)
今度行く時は、何を着てどこどこに座る、
と言ってから出掛けてくださいね~(笑)
でも、野球もナマで見ると迫力が違うんでしょうね~!
クロに、今日、新しい友達ができました。岩隅みたいに若くはないけど、なかなか渋い次郎君でっす^0^
Commented by マダム三条麗子 at 2007-05-07 02:54 x
クロちゃん、本当にガッカリしていてかわいそう(>_<)
犬も表情豊かですものね~
しばらく失恋のショックから立ち直れないかしら。
また近いうちにいい縁があると良いわね~。

ご無沙汰しました。GW、前半は大掃除、後半は食事や小旅行。
近々UPします。
またブログタイトルがちょっとだけ変更しましたのでよろしくね。
Commented by norikurorin at 2007-05-07 22:58
麗子さん、
クロったら、こんなにめげていたのも束の間、
次々にアタックをかけて、もう次の恋に突進中です(^^;)
きっとまた、すぐに振られると思うけど・・(笑)
GWは、充実してらしたのですね~!
なんと、大掃除@@素晴らしい~^0^
私も実は、やろうと思ったんですよ、お掃除を。
でも、挫折しました~(^^;)
お天気も良くて、行楽にもお掃除にも、最適なGWでしたね!
タイトルも新たな、麗子さんのブログ、また楽しみにしていま~す♪