おnewなのだ

クロ!ただいま!
これ買ってきたよ~♪
e0015964_2321452.jpg

わふ~?
何々~?おいしいもの~?

おいしくはないんだけどね・・。

e0015964_2353047.jpg

かわいいでしょう~^^ 首輪とお散歩ひもだよ~。

新しい首輪に替えてあげたら
今、取ったばかりの古い首輪の匂いを嗅いで、名残惜しそうだった・・(笑)

というわけで、本犬はさしてうれしくはなさそうです(^^;)

でも、少なくとも男の子にまちがわれる心配はなくなった。  と思う(笑)
良かったね~、クロよ♪
[PR]

by norikurorin | 2007-03-17 23:19 | 愛犬 | Comments(23)

Commented by かっち at 2007-03-18 00:39 x
しぶといな~。コンスタントにアップしますね、スキンも変えてるし。
久しぶりの勤労疲れで寝込みませんね~(笑)。
本人と言わずに、本犬と書く気配りもまだあるみたいだし。
Commented by ミエモカ at 2007-03-18 01:26 x
ほんとだ~!かっちさんの言う通り!
でもでも仕事から帰ると妙に家事がさばけるのは私だけ?
家でぐうたらしてるよりいいかも~♪
ていうか、ぐうたらしてたつもりはないんだけど あはは
インフルエンザもなんとか治まりそうです ふうっ
何日休んだ事か(ToT)
Commented by うえはら at 2007-03-18 16:18 x
ほんとだ クロちゃんの首輪とリードかわいいですね。
まあ クロちゃんというより 飼い主がうれしかったりするんですけどね。(笑)  ななもピンクの首輪なんですけど 飼い主の楽しみって感じです・・・。(^_^;)(ななの首輪もそろそろ変えないと だいぶ色が褪せてきてるのよね・・・。笑)
土日は お仕事お休みですか。また明日からのために 充分英気を養っておいてくださいね。
かっちさん
のりくろさんは かなりデキる女性なのですよ。パワーもあるし・・・。(笑)



Commented by norikurorin at 2007-03-18 22:27
かっちさ~ん、
むふふ^^意外にもタフな私。もっとか弱いと思っていたのに。
いつのまに、こんなに強くなっていたのかしら~(笑)
でも、さすがに昨日は、ヌクヌクとお昼寝してしまいました(^^;)
問題は、これから・・。乞うご期待です(笑)
Commented by norikurorin at 2007-03-18 22:41
美恵さん♪
今のところ、まだキンチョーが持続しているのね、きっと^^
でも、ホントに、仕事の日は家事も進むし、頭もわりとクリア~な感じです。
休みになった途端、朝起きれなかった(笑)。
インフルエンザ、たいへんでしたねぇ。だいぶ落ち着いてきましたか。
今は、お薬も怖いから目が離せないし、心配でしたよね。
本当に良かった^^
うちの子も今までタミフルにはずいぶんお世話になったけど
何事もなくてよかったなぁ・・(^^;)
明日からまた、お仕事がんばりまひょ~ね~^0^

Commented by norikurorin at 2007-03-18 22:55
うえはらさん、こんばんは~!
たまには私も、かわいい犬製品使ってみたかったのよね~(笑)
でも、この色、クロにはちと微妙な感じ(^^;)
完璧に、飼い主の自己満足です。えへへ。
何も知らずに(?)淡々と赤い首輪を付けて遊んでいるクロが
また、かわいいんだなぁ~(なんちゅう親バカ^^;)
ななちゃんは、ピンクの首輪、絶対似合うと思います♪たとえ色褪せていても(笑)
明日は月曜だけど、2日行くとまたお休みなのでうれしいな♪
お彼岸、ですね。もしかして、天ぷらあげるのに忙しい日ですか?^0^
Commented by うえはら at 2007-03-19 09:25 x
お彼岸のお中日は おはぎ 天ぷら うどんなどが定番メニューです。(笑)また 腕を振るうことになるのかしらね・・・。(^_^;)
お墓参りは お彼岸の入りと走り口の2回行くんですよ。以上 お彼岸スケジュールでした。(笑)
それにしても 毎日寒いですね。こちら 空っ風が吹きまくっています。(砂ぼこり すごいです。)
のりくろさんも 早起き大変でしょうが頑張ってくださいね。
Commented by mmamacat at 2007-03-19 14:25
クロちゃんは、のりくろさんのお帰りが嬉しくてたまらないのですね。だから新しい衣装は二の次なのですよね。
可愛いですねぇ、クロちゃん!
Commented by かっち at 2007-03-19 21:31 x
うえはらさんに真面目な質問。
走り口、って?
入り(18日)の反対、出(24日)のことですか?
そっか~、走り、っていうのか~、一つ賢くなりました。
Commented by norikurorin at 2007-03-19 22:08
うえはらさん、やっぱり忙しい日になりそうですね^^
ところで、彼岸の入り、とは言いますが、走り口というのは終わりのこと?
初めて聞きました~@@
我が家のお墓は、桜の時期には茶店の出る信夫山というところにあるのですが、今年は例年より早く花見茶屋の準備をしていて
混雑しています。開花予定は4月10日。ちょっと茶店早過ぎ(笑)
今は毎日真冬の寒さです。そちらも空っ風、吹きまくりですかぁ?
花粉症の人は大変そうですね(^^;)
Commented by norikurorin at 2007-03-19 22:13
mimiさん、
毎日、帰ってきて、元気なクロの姿を見ると、ホッとします^^
クロは、私が帰ってくると、ご飯だぁと思ってうれしいかもです(笑)
昼間遊べない分、朝晩遊んでます^^
赤い首輪も、だんだん板についてきましたよ~♪
Commented by norikurorin at 2007-03-19 22:15
かっちさん、
群馬に永眠予定のかっちさんでも、初めて聞かれたのですね~(笑)
私も物知りになってよかった^^
Commented by うえはら at 2007-03-19 22:17 x
かっちさん
そうです、彼岸明けの日のことです。
一般的に使っている言葉なのかどうかわかりませんけど、義母や義伯母たちが使っているので 私もまねして走り口って言ってます。
もしかして この辺だけで通用する言葉かも・・・。
それより かっちさんから真面目な質問というのが なんか意外な感じ・・・。(笑) かっちさんと真面目という言葉が 結びつかないからかな。(笑)
のりくろさんの所では 何て言ってますか?
Commented by norikurorin at 2007-03-19 22:22
うえはらさん!
こちらでは・・・あ~、今日でお彼岸も終わりだねぇ。と言っています(^^;)
↑ つまり、わからない、ということで~す(すみません^^;)
このあたりでは、彼岸の入りにお墓参りに行くのが一般的ですねぇ。
Commented by かっち at 2007-03-20 09:31 x
失敬だな~、真面目95%、冗談5%の私の生き様に対して(笑)。
季節によって呼び名が違うだけで、ぼたもちとおはぎは同じだってことも、つい最近知りました。だはは。
物知りになるブログだな~、おばつぶって。
さ~て、お仕事、お仕事。
Commented by うえはら at 2007-03-20 14:47 x
あら~ かっちさんは真面目95%だったんですか。
これは失礼しました。てっきり35%位かと思っていました。(笑)
でも 仕事の方は真面目度100%でお願いしますね。(*^_^*)
M大臣にも そうお伝えください・・・。(笑)
ぼたもちよりおはぎの方が おしゃれっぽくておいしそうな感じがしません?だから 春のお彼岸でもおはぎって言っちゃいます。
Commented by norikurorin at 2007-03-20 23:45
かっちさま、うえはらさま、
おいでになった皆様が自らお勉強してくれて、
なんて素晴らしいブログなんでしょう~(笑)
でも、ぼたもちという言葉は、私には似合いませんことよ。おほほ。
久しぶりの知恵熱で、脳がフリーズしているのりくろでした・・(^^;)
Commented by うえはら at 2007-03-21 00:37 x
のりくろさん
熱、大丈夫ですか?お疲れが出てきたかな・・・。
明日はお休みでしたよね。ゆっくり休んで 早く良くなってくださいね。  こちらもインフルエンザ警報が出ているらしいです。毎日寒いし 乾燥しているのではやっているんでしょうね。
インフルエンザではないことをお祈りして どうぞおだいじに・・・。

Commented by asamai2 at 2007-03-21 10:14
のりさん
こんにちは~♪
あら~きれいですね~♪ スキンの色ローズピンクでとても素敵で
す^^ えっ!のりさん熱が出たんですか? 疲れたのかも知れませ
んね 今日はお休みの日でも お彼岸ですからゆっくりとは出来ないかも知れませんけど 
でも 少しでも休んで体を休めてくださいね
ふふ♪クロちゃん立っているわ^^v
お手をしながらそのまま歩いてきそうですね クロちゃん
新しい首輪と紐でお散歩がよりいっそう楽しくなったかしら^^

ぼたもちとおはぎは・・同じなんですよね
どちらも食べれないんです^^;
だって・・・・
ご飯の上に餡子がのっているなんて信じられません(苦笑)

のりさん これにコメントは要りませんから
ゆっくりと休んでくださいね・・・
Commented by norikurorin at 2007-03-21 11:29
うえはらさん、ごめんなさ~い!
頭がぼーっとしていただけで、本物の熱ではありませんのです(^^;)。
ご心配おかけしました。
今日は良いお天気で、良いお彼岸になりましたね~♪
ぼた・・・いえいえ、おはぎ食べなくちゃ~(笑)
Commented by norikurorin at 2007-03-21 11:48
asamaiさん、
ありがとうございます^0^
久しぶりに頭を使ったので、ちと、ぼ~っとしてしまいました(^^;)
体の方はピンピンしています。予想に反して、全然痩せないのが残念です(笑)
赤い首輪で、お散歩もウキウキですよ~^^
もちろん、飼い主が、ですけれど(笑)

ひゃ~、asamaiさん、ご飯の上に餡子@@
そう言われると、なんかすごいもの食べてるなぁ~と思いますよね^^;
でも、おいしいですよ~♪ご飯餡子(笑)
良いお天気のお彼岸になって、良かったですね^0^

Commented by うえはら at 2007-03-21 21:20 x
のりくろさん お元気なんですね。
それはよかったです。きのうは 頭がオーバーヒートしちゃったのかな。(笑)
きょうは 本当に穏やかなお中日でしたね。
私もぼた・・おはぎ食べましたよ。(おはぎって あんまり得意じゃないので ノルマの1個だけね・・・笑)
もちろん予定通り 天ぷらも揚げましたよ~。(^_^;)
Commented by norikurorin at 2007-03-21 22:42
うえはらさん、大正解です^0^
頭から水をかけて冷やしました~(うそです・・笑)
私はおはぎ、好きで~す♪
でも、あんまり大きく作るとおなかが一杯になっちゃうので
作る時は、なるべくご飯を小さく丸めて作ります。
天ぷら・・・お疲れ様でした~~(*^。^*)