何が見える?

今朝は、この冬一番くらい冷え込みました。

でも、素晴らしい快晴!

e0015964_22433357.jpg

吾妻山と、先日紹介した阿保原橋です。
のんびりしてるでしょう。


さて、先日、海に行った時に持ち帰った海の石。

e0015964_22453367.jpg

穴が気になります。

e0015964_22461825.jpg


この穴を、じ~っと見ていたら
こんなこと、したくなっちゃった~^0^


e0015964_2247833.jpg

貝殻を耳にあてると、波の音がする、と言いますが
海の石の穴を覗くとそこには・・・・クロが見えました(笑)

この石が海にあった頃、
この穴には、どんな貝が住んでいたのかしら・・。
[PR]

by norikurorin | 2007-02-25 22:56 | 愛犬 | Comments(18)

Commented by mamecoro at 2007-02-26 00:18 x
やほやほぉヽ(´▽`)/ 1番乗りだぁっ^o^
norikurorinさんblog、たのひすぎます。
ホコホコ楽しませていただきました^^
澄み切った空気の中の美しい山(*゚‐゚)うっとり・・・
おっ!穴がポチポチあいた石だぁぁ・・・・
と思ったら  くっ、クロちゃんっ(*^m^)o
かわぃぃーーーーーっ。クロちゃんも可愛すぎるけど
穴からクロちゃんを覗くnorikurorinさんの可愛さに
思わず微笑んでしまいます(∩_∩)~♡
↓おひな様たち、美しいお顔ですね^^
norikurorinさん、そしてnorikurorinさんのお姉さまのご成長を
微笑んで見守ってきたおひな様たちなのですね^^
娘さんがお嫁に行かれるの、だんな様、お寂しいのですね( ^‐^)
お片づけはちょこっとゆっくりされた方がいいのかにゃ(笑)
Commented by マダム三条麗子 at 2007-02-26 02:19 x
海で拾ってきた石、ちょっと石灰質のような感じですね。
珊瑚のような感じに見えます。
クロちゃん、石の穴の中に上手く納まりましたね(笑)。

クロちゃんはのりくろさんを見て
「ナニやってんだか?」って顔していますね(爆)。
Commented at 2007-02-26 07:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mitsuko_beauty at 2007-02-26 09:10
川から拾ってきた石は魂がたどるものだから拾ってきてはいけないというけど 海は堂なんだろう聞いた事ないね 
それは珊瑚かもしれないね 貝や魚や蟹などが穴を開けたのかしら
穴の向こうからクリちゃんが見えてるところなんかは、最高に旨く撮れています おかぁさん 何覗いてんだろうって顔してるよ (笑)
Commented by うえはら at 2007-02-26 11:09 x
この石見てたら 「もののけ姫」に出てくるコダマを思い出しました。
森の中にいる精霊(?)・・・。
ほら 私って想像力豊かなおばさんだから・・・。(笑)

「また お母さんが変なこと始めた。」 by クロ  (笑)
Commented by norikurorin at 2007-02-26 22:04
mamecoroさん、
きのうも今日も、素晴らしい快晴でした~♪
真っ白な山を見てると気分も晴れ晴れです^^
この海の石は、発作的に持ってきました(アブナイ、アブナイ^^;)
で、じーっと見てたら、この穴からクロを見たらどうよ、と思い(笑)
見たら、可愛かった~(親バカ^^;)
おバカですね、わたひったら・・(*_*;
お雛様、時にはきれいに飾られて、時には押入れの中で(笑)
ずっと私達を見守ってくれていました。
そう思うと、大事にしたいなぁと思います。
かわいそうな夫の為に
今年は少し長めにお雛様を飾っておくことにしようかな^^
(夫といえば・・クラッシックバイクのレース、モトジーロ・デ・イタリアというのがあって、今年はシチリアだったのだそうです。で、とっても良いところで行きたかった~、と言っていました^0^)
Commented by norikurorin at 2007-02-26 22:11
麗子さん、
そうですね、ちょっと普通の石よりも軽くてかさかさしていました。
石灰質だから、なおさら穴が開きやすかったのかも。
穴の中に、巻貝の模様がついていましたよ^^
それにしても、全くうまい具合に収まって、クロったら・・(笑)
楽しいのは私だけで、クロはあきれてますね(^^;)
そうそう、クロには温泉みつけて掘ってもらいた~い^^
Commented by norikurorin at 2007-02-26 22:14
鍵コメさん、
了解しました!
さっそく、パソコンに送りましたのでよろしくです^^
ブログのほうは、1月1日付の記事です。
こちらも良かったら見てくださいね~!
Commented by norikurorin at 2007-02-26 22:24
mitukoさん、
そうそう、川の石はそう言いますよね。
でも、海の石は大丈夫かな~、なんて拾ってきていまいましたよ(^^;)
きっと、普通の石より柔らかいのですね。
開いた穴の模様が、かわいいですよね~。
この穴を覗きながらクロのほうに振り返ったら、ピタッとハマっちゃって(笑)
こんなことされてるとは気がつかないクロ。


Commented by norikurorin at 2007-02-26 22:33
うえはらさん、
2枚目の石の写真ですね!
な~んか、わかりましたよ~^^コダマ、思い出す気持ち。
さらに「もののけ姫」の、あの深い森と水の色を思い出しました♪
想像力って大事よね~!
「変なこと、じゃなくて~、想像力よ、想像力!」 by のりくろ(^^;)

Commented by 定五郎 at 2007-02-26 23:31 x
しっかし、まぁ、クロ子さんも演出家の指示にピタッと応える名犬ですな~。
のりさんと二人して苦労してる姿を想像するほうが笑えますよ。

昨日、実家に顔出したら、爺様(私が1歳の時に亡くなった)の若い頃の写真を発掘したとのことで見ると、私にそっくりでビックリでした(ちゃう、私が爺様に似てるんだった。あはは)。
んで、本日より爺様を偲んで。
さだごろう・・・。いい名前だな~。
かっつぃでした。
Commented by norikurorin at 2007-02-27 13:42
定五郎さん・・
どこぞのご立派なお爺様がおいでになったのかと思いましたよ。
素敵~(笑)
わしに似てきたのかい?なんて、爺様いえ、定五郎さん、喜んでらっしゃるかな~^^。
昔の名前って、なんかいいですよね!
そういえば、私の曾お爺ちゃんの名は石之丞って言いましたっけ(^^;)

むふ♪穴の中のクロ、役者でしょ~(笑)
でも、クロはぼ~っとしてただけで、私ひとりが苦労していた、という噂もあります(笑)
Commented by asamai2 at 2007-02-27 23:31
のりさん
今晩は~♪
綺麗な青空ですね~♪
見ているだけですがすがしさが伝わってくるようです^^
のりさんが拾ってきた海の石 なんとも神秘的ですね!
それの穴からのぞいたら 神秘的なクロちゃんが見えます^^v
この穴の向こうは何となく異次元の世界を感じさせません?
タイムスリップして そこにはクロちゃんが・・・
・・・なんて 私の話とび過ぎましたね(笑)

定五郎 かっつぃさんは 色々な名前を持っているんですね(笑)
Commented by mmamacat at 2007-02-28 08:45
ここに可愛いお花を植えてみたら・・・いいでしょうねぇ!
クロちゃんが「なにしてるの?」って言ってますね。
Commented by moe at 2007-02-28 19:54 x
何度拝見しても吾妻山は見事ですね~(何度もおじゃましとります^^;)
阿保原橋もなかなか絵になってますよ。
いいなぁ~こんな景色に出会いたいものです。
海の石もおもしろ~い!
のりくろさんの発想もなかなかイケてますね^^。
レンズの向こうの穴の中のクロちゃん・・・
とっても真面目な面持ちですね( ̄ー ̄)ニヤリッ
Commented by norikurorin at 2007-02-28 23:12
asamaiさん、
この日は、本当に素晴らしい青空でしたぁ~^0^
すがすがしいとは、このようなことを言うのですね!
クロもとっても楽しそうに散歩していましたよ^^
そして、この白い石も、おもしろいでしょう?
なんだか、このポコポコあいた穴が気になっちゃって(^^;)
でも、本当にこの穴の向こうって、全然別の世界があるような
そんな風にも感じますよね。
不思議の国のアリスじゃなくて、石の穴の国のクロ・・・なんちゃって~(笑)
Commented by norikurorin at 2007-02-28 23:15
mimiさん、
そうですねぇ~♪
小さなかわいい花を植えたら、また違った雰囲気で
とっても素敵なインテリアになりそうですね^^
クロは、いつも私のことを、こんな顔で見守ってくれています(^^;)
Commented by norikurorin at 2007-02-28 23:24
moeさん、
真冬には、なかなかこういう姿を見せてくれない吾妻山ですが
この日は本当に素晴らしかったです♪
そして、阿保原橋も、なんかいつもよりいい感じ(笑)
うまく撮れた~^0^
穴の向こうのクロ、本当に何気なくクロを見たんですよ。
そしたら、ちょうどぴったりハマってしまったんですね~、これが(笑)
何で、こんなに真面目な顔(どちらかというと不機嫌?^^;)してるんだか、謎ですが(笑)