今日もいいことがあった

昔、映画の解説をしていた淀川長治さんが
たしか、こんなことを言っていたような・・。

毎日、今日は、こんないいことがあった。
と思えるように生きること。

違ったかもしれないけど、心に残ります。

そして、今日の私もいいことがありましたよ~。

じゃ~ん!
うちの近所に、と~ってもおいしいパスタのお店ができていました。
そこは前、食堂みたいなところで
見た目も全然おいしそうじゃなかったので気にも留めなかったのだけれど
ふと見たら、ある日、急にパスタやさんになっていた。というわけです。

おいしいらしい、と聞いたので
本当かい?と半信半疑で、今日、友達と行ってまいりました。

でてきた途端   おいしそう~~♪

まずは、前菜。
e0015964_2357239.jpg

で、パスタ。
e0015964_2357177.jpg

これに、具沢山のあっさりスープと、紅茶、ミニ珈琲プリンがついて 980円でした。

こんな近くにできたら、買い物ついでに寄ってしまいそうで
自分が怖いです~(笑)

自制心!自制心!  (^^;)
[PR]

by norikurorin | 2007-02-14 00:02 | 今日の出来事 | Comments(12)

Commented by mitsuko_beauty at 2007-02-14 09:29
そうそう うどん屋さんが 確かこの辺に ラーメン屋になってたとか、きのうなかったのに、いつの間にか店が出来てたりとか、あるある
外見は小汚いが、入って食べてみたら 意外と旨い 綺麗でオシャレな店とはいって食べたら (>_<) 外見ではわかんないよね
クロままさん 写真の中の字を見て 苦心されてますね (^^ゞ
私も最初 なんで旨く書けないかと、、、娘に聞いて 写真の編集にAをクリック 枠を作って書き込む 拡大をするとこまでは今教わってますよ  ふふ
Commented by koichacha at 2007-02-14 13:45
美味しいものが続いていますね♪
坦々麺!
超~超☆美味しい店がウチの近くにもありますよ。
パスタのランチ!
私も友達と行きます。その店では、
キャベツとひき肉のスパゲティーが気に入っています。(ペペロンチーノ風)
私がパスタで一番好きなのは、ペンネです♪
Commented by norikurorin at 2007-02-14 14:54
mitukoさん、そうなのよ~。
見た目では、味まではわからないものですね。
通り過ぎずに入って良かった^^ひとつ損をするところでした(笑)
近所にいつも人が並んでいるラーメン屋さんがあるのですが
そこは、そのラーメン屋さんが入るまでは、どんな店もすぐに潰れてしまうところだったのですよ。場所が悪いのかな~、と思っていたら、今度は並ぶほどの人気!やっぱり味と人柄かなぁ・・。わからないものですね~。
くふふ^^やっぱり苦心してるように見えますよね~、写真の文字(笑)
一応、署名なぞする時は、テキストボックス開いて入力するんですが、昨日はアナログ~な気分だったので、手書きしてみました。しかし、見事にアバウトな文字ですねぇ(^^;)失礼いたしました(笑)
Commented by norikurorin at 2007-02-14 15:03
koichachaさん、
このところ、食欲関係の活動が活発な私(^^;)
胃は酷使してるのに、頭は使っていないような・・(笑)
このアンバランス、何とかしなくては!エヘヘ
koichachaさんちの近くには坦々麺の超ウマなお店があるんですか~?坦々麺も、お店によって、結構違ってたりしますよね。う~ん、坦々麺、味めぐりしてみたい^0^
パスタもね~、好きなんですよん♪
koichachaさんは、ペンネがお好き?ちょっと太めで歯ごたえがあって、ゴルゴンゾーラなど絡まると何ともいえませんね~(食べ物の話になると止まらないので危険な私・・笑)私は、ニョッキも好き~です^0^
Commented by cheerful326 at 2007-02-14 15:33
うひゃ~~~♪おいしそう(*^-^)
ペンネ長いこと食べていませ~ん。食べたーい!
それに前菜が…いろいろ楽しめていいですね!
コロンとしたプチパンも良い感じですぅ。
↓の豚細切り焼きそばもたまりませーん。
かりっとした食感が想像しただけでよだれが…(笑)
Commented by うえはら at 2007-02-14 17:04 x
のりくろさんのいいこと=おいしいもの・・・ まちがいない!!(笑)
おいしいもの食べた時って 本当に幸せな気分になりますよね。
私の今日のいいことはね、ななと散歩の時 また「かわいい」って言われたことかな・・・。(*^_^*)もちろん なながね。(笑)
そういえば こちら高崎にはなぜかイタリアンの店がたくさんあって、市でも(たぶん観光課かな)イタリアンの店マップみたいなの作ったんですよ。 でも私も行く店はだいたい決まっていて 好みの味の所ばかり行っちゃいます。 パスタはね バジリコとかトマト味のものが好きです。(^^♪
Commented by かっつぃ at 2007-02-14 20:01 x
ジャコと青唐辛子のパスタってのもいけますよ~。
あ、パスタじゃなくて、ゲッティでしたね。

明日なんてどうなるか分からないんだから、自制することはないと思うのですが・・・(笑)。
Commented by norikurorin at 2007-02-14 21:58
よーみさん、
お皿に少しずついろいろ盛られていると、な~んかうれしいですよね~♪
お料理がでてきた途端、ウキウキですよ~^^
本当においしいパスタで、大満足でした^0^
焼きそばも、おいしいですよ~!
カリッとしてそれでいてアンが程よく絡まって~(笑)
でも、ホント言うと、よーみさんの作るお料理もいつもおいしそうで、
ジュルジュル(笑)ですよ~^^
全く、おいしいものの話はきりがありません(^^;)
Commented by norikurorin at 2007-02-14 22:16
うえはらさん、
私の本質を見抜いていますね!むむむ。何でわかったんだろう・・。
って、これだけ食べ物の話をしてればねぇ・・(^^;)
おいしいものって、即、喜びに変わりますからね~♪
そっか~、うえはらさん、今日はそんないいことがあったのね!
「かわいい」って言われたのね~、ななちゃんが(笑)
うちのクロも、稀に言われます。かわいいと・・うひゃひゃ^^
へぇ、高崎ってイタリアンな町なのかぁ。おしゃれですね!
ありますね、自分の好みのお店って。一度気に入ると何度も行っちゃう(笑)うえはらさんは、さっぱり系のパスタがお好き?トマトもいいですね~♪
Commented by norikurorin at 2007-02-14 22:25
かっつぃさんのお気に入りは
ジャコと青唐辛子のスパゲッティ(^0^)ですか!
ピリッとシンプルで、これもイケそうですね~♪

そう、今が大事なのだから、おいしくいただきましょうか^^
でも死ぬその時まで、おいしいものを食べ続ける為に、糖尿病にだけは、なれない私なので~す(笑)
Commented by ミエモカ at 2007-02-15 01:37 x
見てるだけで、なんて幸せ~な気持ちになれるんだろう♪
女性は美味しいものとおしゃべり、これに尽きますな!^^
お弁当持参なので行きたいです、ランチ(ToT)

今日はいっぱいいい事があったんですよ~!
幸せ~~♪
Commented by norikurorin at 2007-02-15 21:48
ミエモカさん、
お仕事、お疲れ様です~^^
お弁当持っていってるのね、えらいなぁ!
ほんとよね~、美味しい物とおしゃべりがあれば高価なもの買わなくても、幸せです!(でも、たまには高価なものもほしいけど・・笑)

いいことたくさんあったんですね^^いいな、いいな♪
でも、幸せ~、という言葉を聞いているだけで、こちらまで幸せになってきますよ~^0^
幸せって、伝染するのかな!