そこまで似なくても・・・

もう、かれこれ1年半もクロのことを書いてきて
これ以上書くことあるの?って思うんだけど
あるんだよね~、これが!(笑)

夕方のお散歩の時のこと。

道の向こう側の歩道を、凛とした、黒いラブラドールがお散歩してました。
クロはそれに気がついて、気になる様子。

気に入らない犬の時は
すぐに唸ったりするんだけど、このラブちゃんのことは
ただただ気になっている様子。

そのまま、ず~っと、ラブちゃんの方を見ながらトコトコ歩いているクロ。
目の前に、ハナミズキの木が迫っていることにも気付かずに~~!!

あぁ~~~、クロ~~

わっ、わふ~

犬が、よそ見して、木にぶつかるなんてことが・・あるのね~(笑)
さすが、クロだわ^^

そこまでみとれるんだから、よっぽどいい男?と思いきや
素敵な女性(笑)だったのよ。
憧れの眼差し@@だったのね~。

でも、よそ見して木にぶつかるなんて・・・そこまで、飼い主に似なくても・・(^^;)



さて、今日の親バカコーナー。(急にできました)

私の好きなクロのパーツ!
e0015964_22464263.jpg

目の横の一筋の線。
普段は耳に隠れて見えないのだけれど。
狼のような、凛々しさが す・て・き♪
[PR]

by norikurorin | 2007-02-09 22:59 | 愛犬 | Comments(18)

Commented by moegiiro15 at 2007-02-09 23:17
クロちゃん よそ見で木にぶつかる! 大事件じゃないですか!
そこで 天使の(?)のりさん「大丈夫ぅ~?」の一言はあったのでしょうか?
笑いが先行?だよね~私も見てみたかったぁ~決定的瞬間w('o')w オオー!! 
凛々しいクロちゃん でも よそ見で激突 悩ましいですワン ^^;
Commented by koichacha at 2007-02-10 00:48
今日の親バカコーナー♪
いいじゃんいいじゃ~ん(笑)
犬に対して親バカになれるなんて・・フフフ 素敵な事だわん♪

我が家のラブは、昨日のお散歩中
公園に倒れていた、柵用の小さい丸太に
つまずいていました。

>犬が、よそ見して、木にぶつかるなんてことが・・あるのね~
私も、そう思っていました。^^
Commented by マダム三条麗子 at 2007-02-10 01:23 x
クロちゃんも歩けばハナミズキの樹に当る、ですね(笑)。
りりもオスよりメスの方が親しみやすいみたいですよ。
オスはしつこくニオイをかいでくるので、りりは嫌がります。

犬飼っていれば誰でも親バカ~になりますよね。
私は母の飼っている犬に対して姉さんバカ~になるのかな?(苦笑)
可愛いんだから仕方ないですよねーーー
Commented by mmamacat at 2007-02-10 08:28
親バカ おおいに奨励ですよ。
親バカでない親の方がおかしいですもの。
だけど クロちゃんは女の子ですよね。
凛々しい女の子・・・背筋をピンと伸ばした女の子を想像しました。
可愛いですねぇ~ クロちゃん!
Commented by mitsuko_beauty at 2007-02-10 13:14
クロちゃん そんなに良い男 ううん 良い女がいたのぉ 大丈夫だよ 負けてないよ(^^ゞ
Commented by かっつぃ at 2007-02-10 19:41 x
うーむ・・・。
狼のような凛々しい女の子っていうのが、素敵なのかどうかは微妙なような気がする・・・。
個人的には「男顔」の女性が好きな私ですが・・・。
(だからといって、男顔の男性は好きではありません。うはは)
Commented by norikurorin at 2007-02-10 20:49
moeさん、
もちろん、真っ先に大丈夫~って言ったに決まって・・・・いないな(^^;)
だって、本当におもしろかったんですもん。
犬のビックリした顔って、初めて見たような^^
moeさんにも見せたかった~!
クロのおかげで、私の人生、かなり楽しいです。はい^0^
Commented by norikurorin at 2007-02-10 21:00
koichachaさん、
いつも親バカといえば親バカですが(笑)
今後もこの親バカコーナーは不定期で継続予定ですので、よろしくね~♪
や~ん、koichachaさんちのラブちゃんは、丸太につまずきましたか!
クロのお仲間がいて良かった^^
ドジなところがまた、かわいかったりするのよね~(笑)
そうそう、たまに足踏み外して、側溝に落ちたりすることもあります(^^;)
Commented by うえはら at 2007-02-10 21:17 x
クロちゃんでも そんなことがあるのね。
想像して笑っちゃいました。
よく 「ポチたま」の まさお君が同じようなことして 笑いを取ってましたよね。  クロちゃんもまさお君と同じようなタイプ!?(笑)
そういえば まさお君も急に逝ってしまって残念でしたよね。
クロちゃん そんなところはまさお君に似ないで いーっぱい長生きしてね。(^_^)v

Commented by norikurorin at 2007-02-10 21:34
麗子さん、
そうですよね~。犬も歩けば棒に当たるって、ことわざは
こういうことだったのね~!実感しました^^
散歩中に見ていると、犬同士の相性もいろいろあるようですね。
かわいいりりちゃん、しつこい男は嫌いなんですね(笑)
うちのクロも、迫られると逃げます^^
姉さんバカ~?うふふ^^いいですね~。
つぶらな瞳に見つめられると、へなへなですよねぇ(^.^)
Commented by norikurorin at 2007-02-10 22:00
mimiさん、
クロのことは、本当にただただ可愛くてしょうがないのですよ(^^;)
犬を飼うまでは、こんなに好きになるとは思いませんでした!
自分でもビックリ(笑)
うふふ。クロが女の子ってこと、時々忘れてます。
でも、心は優しい女の子なクロです(笑)
Commented by norikurorin at 2007-02-10 22:03
mitukoさん、
たしかに、そのラブちゃん、人間の私から見ても、穏やかでお利口そうな素敵な(笑)ワンちゃんでございました^^
クロも負けてない?ありがとーございます!クロ、頑張ります♪
Commented by norikurorin at 2007-02-10 22:33
かっつぃさん、
狼のような・・・というのがちと微妙でしたかね~(笑)
でも、私的には、目がす~っとした凛々しい女の人って素敵だなって思います。
願望かも(^^;)
かっつぃさんの言う、「男顔」の女性、クロ、ぴったりですね~(笑)
近頃は、「女顔」の男性も増えてきましたね。
Commented by norikurorin at 2007-02-10 22:51
うえはらさん、
もう、ホントにおかしかったぁ^^
クロには悪いけど、本気で笑ってしまいましたよ。
カメラ持ってなくて、本当に残念でした。
「ぽちタマ」のまさお君にはとても及びませんが、クロも結構、天然♪です(笑)
ホントに、まさお君、残念でしたねぇ。クロは、近頃ますます元気になってきて、長生きしてくれると思いますよ~。もちろん、ななちゃんもね~^0^
Commented by itnon at 2007-02-10 22:53
クロさん、思わず笑っちゃいました^0^
ごめんねm(__)m
犬って、どうしてこんなに可愛いんでしょう~♡
アッ!ネコも可愛いですけど・・・(笑)
Commented by ミエモカ at 2007-02-11 11:05 x
あ~
だからのりさんに癒されるのね。
特に男性はそんな女性を必要とするんだろうな。
これからもヨロピクですm(__)m
ちょっとお勤めに出る事になりましたぁ
Commented by norikurorin at 2007-02-11 21:43
nonさん、
ねぇ、想像するだけでも、可笑しいですよね~(笑)
笑わせようとしてるわけじゃないところが、無邪気で可愛い~^0^
nonさんのところは、ワンちゃんもネコちゃんもいて最高ですね~♪
目が離せませんね^^
Commented by norikurorin at 2007-02-11 21:55
ミエモカさん、
我が家にも若干1名男性がおりますが、
果たして必要とされているのかな~?(笑)
お仕事に出られるんですか~。
お忙しくなるんですね。でも、外もまたいいですよね^^刺激あるし!
頑張ってくださいね~(^O^)/
こちらこそ、これからもよろしくお願いしま~す♪