スクープ写真!

スクープ その1

クロが、いたずらを始める決定的瞬間を捉えました!
e0015964_2221322.jpg

この後、壮絶な獲物狩りが繰り広げられたことは、言うまでもありません(笑)。

スクープ その2

クロ、生後10年(^^;)を過ぎて、新しい技を覚えました~!
e0015964_2233154.jpg

投げた棒を拾って、持って来た。
・・・できなかったのは、クロぐらいか・・(苦笑)

スクープ その3

へのへのもへじ、ヘルメットをかぶる!
e0015964_22261074.jpg

昨日、マイヘルメット購入。
バイクの後ろに初乗りする。
う~ん、自分は何もしていないのに、すごいスピードで景色が変わる!
ミラクルな体験でした。
しかし・・・
家の前からは恥ずかしくて乗れず、300m先の団地のはずれまで
ヘルメット持って歩いていったことは、言うまでもありません・・(^^;)
[PR]

by norikurorin | 2007-01-22 22:35 | 愛犬 | Comments(19)

Commented by asamai2 at 2007-01-23 00:05
のりさん
こんばんは~♪
おっ!クロちゃん頑張っていますね
しっかりと獲物を捕獲するのよ クロちゃん(笑)
クロちゃん10歳なのね^^ 
投げた棒を持ってくるなんてクロちゃん凄いです♪
ところでのりさん 。。。。必要ないじゃないですか(笑)
へのへのもへじ は書いてあってもすらりとした美人さんに見えます
バイクの後ろに乗って怖くなくてミラクルな体験だったのね
車だったらスピードは大丈夫だけどバイクは・・・・(-_-;)汗:
私だったら300m先の団地のはずれまで歩いて行って
帰ってきちゃいますバイクに乗らないで^^;
Commented by うえはら at 2007-01-23 09:31 x
おお~!! マイヘルメットですか・・・。(笑)
すごい・・・のりくろさんもライダーの仲間入りですね。
ちなみに その服装も革ジャン上下でしょうか。(笑)

クロちゃんも まだまだ若いですね。
ななも 四月で10歳・・・朝夕の散歩の時以外は 寝ていることが多くなってきたような。でも時々は 一人でキューキューボールで遊んでいたりして まだ若いかなって思ったりしますよ。(クロちゃんみたいな 獲物狩りはしないみたい。ななはボール大好き犬です。笑)
Commented by ashidea at 2007-01-23 15:00
こんにちは。
クロちゃん、芸が増えたんですね〜。おめでとう!!

マイヘルメット、素敵です。
フルフェースって言うんでしたっけ?
とってもお似合いですよ!?
私、バイクの後ろで居眠りしちゃったこっとあるんです。
それ以来、バイクには乗れなくなってしまいました。
今思い出しても怖くなっちゃいます。
「もし手を離していたら...。」考えたくない〜〜〜!!
風が気持ちよかったんですよね(笑)。
こんな馬鹿な事ができるのは私くらいだと思うので、norikurorinさんは、バイクの後ろを思いっきり楽しんで下さいね!
Commented by mayumis39 at 2007-01-23 19:17
おお・・・!
とうとう、やりましたね!すごい!
Commented by かっち at 2007-01-23 20:55 x
その1:
 飼い主の演出に応えるクロさんは偉い(笑)。
その2:
 飼い主の指令に応えるクロさんは偉い(笑)。
その3:
 我が家の高性能・高画質・大画面VAIOに対して、「へのへのもへじ」程度で素顔を隠せると思ってはいけない。
しっかり確認(まさか、お嬢様だったりして。くふふ)。

クロさんの飼い主は読者?を甘く見てはいけない(笑)。
Commented by かっち at 2007-01-23 21:03 x
一つ忘れてました。

その4:
 花見山の狼狽事件で、遭難者を救急車までフォローする「クロ父」は凄い・・・。
 
Commented by norikurorin at 2007-01-23 21:41
asamaiさん、
クロったら、毛布を干すと、次から次と持っていってしまって
いたちごっこなのです(犬なのに・・笑)
たぶん10歳、もしかすると11歳です。
近頃計算が苦手になってしまって(^^;)
このところ、とっても元気なクロ!よく寝て、よく食べ、よく遊び!
飼い主に似たのね~^0^
うふふ!バイクの後ろは子供の頃、父のスーパーカブの後ろに乗って以来でしたが意外と怖くなかったです。はい。
初めは、私もそのまま帰ろうと思いましたよ~^^
ただ、自分の体重を支えるのが辛かった。支えた左手が震えました(笑)
へのへのもへじ?絶対必要です!おほほ。
Commented by norikurorin at 2007-01-23 22:06
うえはらさん、
私のヘルメット姿もなかなかのもんでしょ~(笑)
でも、買ったはいいけど、たぶん、滅多なことで乗ることはないだろう・・。
だって、体重が支えきれなくて、長時間乗車は無理~!です(^^;)
革ジャン?そうね、いつかそういう日がきたら、またへのへのもへじで登場させましょう(笑)期待しててね♪・・・うそです^^
ななちゃん、四月生まれなのですか?
そっか、クロとあまり変わらないのですね^^
あぁ、ななちゃんキューキューボールで遊んでるとこ、かわいいでしょうね~♪
クロは、毛布専門です(^^;)でも、やっぱり最近よく寝てますよ!
Commented by norikurorin at 2007-01-23 22:15
モモさん、
クロも10年目にしてやっと、芸をひとつ覚えました~!
初めてそれを見た時の感動ったら、ただ事じゃありませんでした(笑)

ヘルメット、似合う~?(笑)モモさん、ありがと~(^^;)
ひぇ~、モモさん、眠っちゃったのですか?
やっぱりあるんですね、そういうこと!
手、離さなくて良かったですね~。
でも、なんかその、風が気持ちいいって、わかるような気がしました。
かなりの風圧なんだけど、なんか、心地よいのよね。
そうでなくてもいつも眠い私、ちょっとヤバイかも??笑
Commented by norikurorin at 2007-01-23 22:19
mayumisさん、
絶対無理~、と思っていたのに
ついヘルメット買ってしまって、つい乗ってしまいました(笑)
新鮮な景色の流れが、なかなかの気持ちよくて
ちょっと自分で運転してみたくなりましたよ^^
Commented by norikurorin at 2007-01-23 22:36
かっちさん、
その1 : クロ、自作自演ですってば~^^
その2 : クロ、全然楽しそうじゃなさそうだけど、じつはとっても楽しんでいる
その3 : むむむ。へのへのもへじで隠れたと確信していたのだが・・
      不覚にも、しみしわたるみを修正するの忘れた・・(^^;)
      そんなに高性能なの?VAIOって。が~ん。
その4 : 「クロ父」 曰く、わしは自称 報道カメラマン だかんね~!

以上です。(笑)     
Commented by mamecoro at 2007-01-25 03:32
norikurorinさぁぁぁん⌒Y⌒Y⌒ ヾ(o´Д`)ノ  とーても遅くなりましてごめんなさい。こんばんゎん^^ 
クロちゃんっ!枝をとってくるなんて凄いです!うるるは投げると小枝をピョンピョン追いかけますがちゃんと持ってこないような気がします・・・ ( ̄_J ̄)ぅーむ。 ボールは完全に持ってきません( ̄▽ ̄; 追いかけて確認して拾わずに帰ってきます(笑)
クロちゃんお利口さんですねU^エ^U  norikurorinさんのヘルメット姿かっくぃーーーっ^^ そしてもぉ穴があくほどパソコン画面に顔を近づけてジジジーーーット見ました^^へのへのもへじの間から覗くnorikurorinさんのお顔を~♡ 鼻が高いっ!お目々くるりんっ!髪型もとても素敵です^^ 今度はへのへのもへじは、なしにしてください(人´∀`)~♬♪♩
Commented by mitsuko_beauty at 2007-01-25 11:40
クロちゃん その後どうなったの まさか ビリビリ あちゃ~かな
ヘルメット姿 似合ってますよ ニコ
私も旦那さんの後ろでしがみ付いてました 振り落とされるんじゃぁないかとちょっと怖くて 景色を見る余裕も無かったような(^^ゞ
Commented by moe at 2007-01-25 17:49 x
遂に、フルフェイスでヘルメットデビューなんですね!ステキ~(^^*)
高い所、苦手なのりくろさん ハイスピードはOKなんだぁ。
私も、一度だけ息子の後ろにしがみついた事あるんですが・・・
さほどスピード出てなくても、すんごく怖かった ヾ|≧_≦|〃
それ以来 風切ってバンバン走るゲンチャ(50cc?)の御婦人方に
敬意を表しておりますよ~^^; 貴方達は凄い!と。
でも今思うに、 あれは後ろで自分の意思の運転操作じゃないから
怖さがあったのかもしれず、ハンドル握ったら案外・・・なのではないでしょうか?中免(?)ゲットかぁ~?

クロちゃんは、マイペースでいいからね~♪
Commented by かっち at 2007-01-25 21:37 x
ありっ、パスワード不要だ・・・。

クロ父にご伝言を。
もう既にご承知かもしれませんが、2月3日公開、アンソニー・ホプキンス主演の「世界最速のインディアン」。
男のロマンじゃ・・・。
バイク好きじゃなくても、あたしゃ観に行きます(笑)。

ありっ。やっぱりパスワード必要だ・・・。
Commented by norikurorin at 2007-01-25 22:20
mamecoroさん、いらっさいませ~^^
お忙しいのにありがとうございます♪
クロも、つい最近までうるるちゃんと同じで、追いかけていって、あったの確認すると、ヨシ、あった!ってな感じで戻ってきておりました(^^;)
あ~る日突然~♪できるようになったので、ものすごく感激しましたぁ^0^
でも、ボールはやっぱり絶対持ってきません(笑)
うるるちゃんが、ピョンピョン跳ねるとこ、見たいなぁ^^
mamecoroさん、そんなに見つめてはいけませんよ。目の毒です(笑)
へのへのもへじこそが、我が素顔。その奥の顔はカモフラージュです(^v^)
なんちゃって~。
でも、mamecoroさんにあんまり褒めていただいたので、2度と素顔はお見せすることができなくなりました。うひゃ~(笑)
Commented by norikurorin at 2007-01-25 22:25
mitukoさん、
クロは、人が見ていると張り切って獲物狩りごっこするんですが
誰もいなくなると、つまらなそうにやめてしまいます(笑)
やっぱりギャラリーがいないとねぇ(^^ゞ
mitukoさんも、乗りましたか!私はねぇ、意外にもあまり怖くなかった自分が怖いです(笑)
Commented by norikurorin at 2007-01-25 22:35
moeさん、
お恥ずかしながら、ヘルメットなぞ被ってしまいました~。
まさか、自分がこれ被ってバイクの後ろに乗ろうとは思ってもみませんでしたよ(^^;)
高所のだめな私、ジェットコースターとかもダメなのに
何故か、バイクのスピードは結構平気だった!
そうそう、そして、なんと、できれば自分で自由に運転したら、もっと楽しく
感じるのではないか?なんて、moeさんみたいなことを考えたのでありました(笑)
原付のおばちゃんに負けずに頑張るかぁ~^0^
ん?moeさん、息子さんの後ろに乗ったの?いいなぁ!
私も若い男の子の後ろに乗りたい(笑)
Commented by norikurorin at 2007-01-25 23:02
かっちさん、
「世界最速のインディアン」面白そうですね~♪
羊たちの沈黙のレクター博士を考えると、全く違う印象のアンソニー。
確かに、男のロマン☆な映画ですね~!クロ父に伝えておきます。
が!おもしろそうで私が真っ先に見にいってしまいそうです(笑)
主人公63歳!実話なんですよね。よっしゃ(意味不明・・笑)

パスワード、大丈夫でしたか?^^