ブー太くんの勝ち!

暮れの片づけで
これ、いらない!と言って娘が持ってきたもの
e0015964_22464714.jpg

わ~、懐かしい^0^
これは捨てられないよね~(笑)

白組と赤組のブタ君をそれぞれ真ん中に配置してボタンをポン!
ぶつかって落ちた方が負け。
アナログはアナログでも
ここまでアナログなゲームも少ないと思う(笑)

でも、な~んかほのぼの楽しいゲーム♪

では、ここで一発。
e0015964_22582938.jpg

ブー太君の勝ち~^0^
トン助君、残念でした~!

e0015964_23061.jpg

新年早々、何をのんびりやってるのかね~。

ますます、犬離れしてきたクロのあきれたひと声でありました(^^;)
仙人のようなクロ。
[PR]

by norikurorin | 2007-01-08 23:03 | 愛犬 | Comments(22)

Commented at 2007-01-09 08:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mitsuko_beauty at 2007-01-09 12:23
ららら~ 楽しそうですねぇ お相撲さんのはっけよ~いもありましたよね
懐かしいです   クロちゃんも遊びたいでしょうよ 笑
クロちゃんの顔 いつも白菜くれる おばちゃんに似てるわぁ  ハハハ
Commented by うえはら at 2007-01-09 16:37 x
このおもちゃは 初めて見たけど これを見て思い出しましたよ。
子供が小さかった頃にもらったおもちゃ 「おすべりぺんちゃん」(そんな名前だったような・・・?)
電動でペンギンが階段を上っていって 滑り台をすべって下りて来るっていうおもちゃ・・・。単純な動きなのに おもしろくてずーっと飽きずに見てましたよ、親が・・・。(笑)
クロちゃ~ん カメラ目線じゃないですか。おすまし顔も ステキ!!

かっちさん
芭蕉の件・・・芭蕉さんは群馬にも来たのでしょうか?芭蕉像なんて聞いたことがないような・・・。あったら逆に教えてください。^_^;
それから 先日のコメントで 熟女って書いてありましたけど あれって淑女の間違いでは・・・ってちょっとずうずうしいかな  ね、のりくろさん。(笑)
Commented by mamecoro at 2007-01-09 17:15 x
norikurorinさぁぁぁん! 遅くなりました⌒Y⌒Y⌒ ヾ(o´Д`)ノ
明けましておめでとうございまぁぁす!本年もどうぞよろしくお願いします。 わぁぁぁ。かわいいゲームですねぇ。ゲームって懐かしいですよね。私も小学生の頃によく家族とボードゲームをして遊びました^^ 「人生ゲーム」とか「ポンジャン」とか(^v^)ムフ 以前「ととあわせ」ゲームの記事を拝見してとっても面白そうっ!て思いました^^今年のお正月も遊ばれましたか(゚▽゚*?!)  ↓の記事もたまりませんっ♡norikurorinさんの癒しの空気がたっぷり。よっこらしょの白猫ちゃん(*^m^)o かぁぃぃにゃぁ。
クロちゃんも!今年もよろしくお願いします ワンワン"( ´ ▽ ` )ノ"
Commented by norikurorin at 2007-01-09 22:11
鍵コメさん、
降りましたね~(T_T)
娘、今日から新学期でしたので、娘を起こすのと、お弁当作りと雪かきと
三重苦の日でした(笑)
それにしても、鍵コメさんちも、ひょえ~、でしたね~^^;
で、電車で行ったのですか?
しょうがないよね~^0^
Commented by norikurorin at 2007-01-09 22:16
mitukoさん、
むふふ、楽しいです~^^
この、あっという間に勝負がついてしまうところが何ともいえず
後を引きます(笑)
おすもうさんのもありましたか。
あと、海賊危機一髪、などというのも、なかなかおもしろいゲームでしたよ~♪
クロって、絶対人面犬と思います(笑)
白菜下さるおばさん見て、クロのこと思い出してくださいね~^0^
Commented by norikurorin at 2007-01-09 22:55
うえはらさん、
おすべりペンちゃん~?名前だけ聞いても、かわいいですね~♪
とことこ登ってくペンギンちゃんにみとれる、うえはら夫妻の顔が目に浮かびます(笑)
で、子供はもう別なおもちゃで遊んでたりして?^^
このブタ君のゲームも、今では、私のおもちゃとなりました~。
(ひとりで遊ぶ姿は、ちと怖い?笑)

クロ、一応カメラ目線♪
でも、おひげがますます白くなって、渋すぎるよね~。
ところで、うえはらさん!
私たちは、もちろん、淑女に決まってるじゃな~い^0^おほほ^^;



Commented by norikurorin at 2007-01-09 23:22
mamecoroさん、
明けましておめでとうございます~♪
mamecoroさんのところにお邪魔して
素敵なクリスマスとお正月、見せていただいておりました~^0^
おせちも、とってもおいしそうで、楽しそうなmamecoroさん一家の様子が浮かぶようでしたね~!
この、ブタ君ゲーム、ブタ君の表情がいい感じでしょう(笑)和みます^^
今は押入れの中ですが、人生ゲームもずいぶんやりました。
とと合わせのおかげで魚の漢字結構覚えましたし、この手のゲームは
老化の激しい脳にはもってこいです。はい^0^
今年は、お正月早々かわいい白猫ちゃんにも会えて、きっと良い年になるでしょう!
今年も、どうぞよろしくお願いいたします(^v^)
Commented by かっち at 2007-01-09 23:58 x
確かに、これでひとりで遊んで喜んでいる姿は、相当怖い、と私も思います(笑)。
海賊危機一髪ってのは、黒ひげ危機一髪とは違うヤツですか?
刀を刺していって首が飛んだら負けってヤツ?
あれのジョーズのバージョンがあって、これは相当にドキドキしますよ~。
例の音楽入りで、当たると、ガブッ!と手を噛まれるんです。

そんな~、「祝女」だなんて失礼なこと言えませんよ~。
今日から「新学期」だったのに、全開で仕事してきたので、躁状態で~す。
Commented by asamai2 at 2007-01-10 00:06
のりさん
こんばんは~♪
懐かしいゲーム もしかしたら我が家のどこかにも眠っているかも^^;
子供達が小さい頃にやったような記憶があるような・・・・
今 パソコンやゲームもまるっきり分からない物が多いし そして一人でも出来るゲームものが多い中で みんなで輪になって出来るゲームって
いいな・・って思いますよ^^ 家族みんなでワイワイしながら♪
それに簡単なところがまた魅力的(笑)
今の時代家族みんなで遊ぶってなくなりつつあるのかも知れないと思っ
てしまいました
>新年早々、何をのんびりやってるのかね・・・
クロちゃんも一緒にのんびりと行きましょう 
私ものんびりと行かないと早く年を重ねてしまうから^^;
これ・・・ 別の話しだったかしら(笑)
Commented by ミエモカ at 2007-01-10 01:52 x
どこのお宅にもあるんですね~♪
やっぱり捨てられないみたいですね。
でも分かる!子供との思い出まで消えちゃうようで・・
そういう点、旦那はさっぱりしてるというか忘れてる。
私は言葉のひとつひとつのぜ~んぶ覚えてるのにな~
Commented by koichacha at 2007-01-10 10:15
新年おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

norikurorinさんの言うとおり。。
こんなレトロなかわいらしいおもちゃ♪
捨てちゃいけません。^^
昔の物は貴重です!
ぶたちゃんがまたかわいいですしね~☆
我が家はぶたちゃんファン♪ですっ!
『シャーロットのおくりもの』も公開されていることですし・・。^^
Commented by マダム三条麗子 at 2007-01-10 15:33 x
このゲーム面白いですね!
初めて見ました。
誰でも簡単に出来るところが良いですよね。しかもかなり笑える。
これはいつまでも取って置いたほうが良いですよ。

アハハ。
クロちゃんの呆れ顔、相変わらずいい味出してますねぇ~(笑)
Commented by うえはら at 2007-01-10 17:04 x
祝女?!  それって のりくろさんと私が おめでたいレディーだっていうこと・・・?(笑)

ななもね 最近顔が白っぽくなってきましたよ。
クロちゃんとななも 熟女犬か?(笑)
Commented by moegiiro15 at 2007-01-10 20:34
「体当り!トンコロリン」 なんともかわゆいゲームですね~(^0^)
ブー太くんの勝ちって・・・!?ブーチームとトンチームの対戦なのですね!
思わずみんなの名前確認して笑っちゃいましたよ!
クロちゃんは呆れ顔なの?本当だぁ~(笑)ゴメン
Commented by norikurorin at 2007-01-10 21:24
かっちさん、
今日も、トンちゃんゲーム、ひとりで4回やってしまいました(笑)
黒ひげ・・そうそう、それです(^^;)黒ひげ危機一髪~!
あれでも、かなりドキドキするのに、ジョーズはもっとすごいのですか@@
自分の手を入れるの~?しかも音楽付き?ちょっとやってみたいかも・・(笑)
初日からお仕事全開ですか。
だいたい3日目の明日あたりが一番つらいですよね~^^
次の休みまで、あと2日の辛抱です(笑)
Commented by norikurorin at 2007-01-10 21:45
asamaiさん、こんばんは^^
昔は、こういう皆で楽しめるゲーム、たくさんありましたよね。
私の小さい頃は、よくトランプとかすごろく(笑)とか、家族でやりましたよ~。
何回戦か戦ったのち、勝った人は賞品ももらえるので(みかんとか・・^^;)
結構本気でやった覚えが・・。
今はなかなか機会もないですよね。
先日、娘がいつものように携帯を握りしめているので、ちらっと覗いたら、
なんと「海釣りゲーム」みたいなのをやっていました(笑)意外に健康的なゲームをしていたので、笑ってしまいました。

のんびり・・近頃は、急ごうにも急げなくなってきてしまって・・
必然的にのんびりしてま~す(笑)ゆっくりいきましょ~^^
Commented by norikurorin at 2007-01-10 22:00
ミエモカさんちにも、ありますか~?
単純なんだけどおもしろくて、子供が小さい頃は喜んでやってました^^
子供はもういらない!とか言うんだけど、なんだか捨てられないの。
ミエモカさんの言うように、それにまつわる思い出が捨てられないのかも・・。
かわいかった子供の小さい時のことは、忘れられないですよ~(今となっては・・笑)



Commented by norikurorin at 2007-01-10 22:10
koichachaさん、おめでとうございます!
今年もクロ共々よろしくお願いいたしま~す^^

新年早々、このようなもので遊んでしまって、お恥ずかしい~^^;
でも、おもしろいのよ、単純で(笑)
ブタちゃんの顔がまた、かわいいし!
koichachaさんちはブタちゃんファンですか~^^
「シャーロットの贈り物」はまだ見ていないんだけど、ベイブは大好きよ~♪
ベイブに出てくるお父さんとお母さんも大好きだけど^0^
ブタちゃんゲーム、大切にするわ(笑)
Commented by norikurorin at 2007-01-10 22:26
麗子さん、
なんでこのゲーム選んだのか、全然思い出せないんですけど
面白いですよ、これ(笑)
結構、癒し系なゲームなので、疲れた時に最適です(笑)

クロのこの表情、10年一緒に暮らしていますが
何を言いたいのか、いまだにわかりません(^^;)
でも、たいがいは、「おやつ頂戴」と言いたいらしいクロです(笑)
Commented by norikurorin at 2007-01-10 22:38
うえはらさん、
明けましておめでとうって言うくらいだから、おめでたい女というのは
きっと褒め言葉です!キッパリ・・笑
ななちゃん、色白に?
やっぱり色って変わるのですね~。クロは模様が薄くなったかも・・(^^;)

Commented by norikurorin at 2007-01-10 22:46
moeさん、
よく気付いてくださったわ~^^
トンチームとブーチームの戦いなのですよ!
それぞれ名前がついているので
よし、次はブー太、いけ~!とか、トン吉頑張れ~!とか
臨場感いっぱいのゲームです(笑)
クロにあきれられても、ブタ君ゲームはやめられないのでした^0^