獣(けもの)??

夕方、クロとお散歩していたら
ちょうど小学生の帰りの時間で、たくさんの子供たちが歩いていました。

お~、小学生はかわいいなぁ、なんて思いながら歩いていたら
3年生くらいの男の子達が、クロをみつけるなり

「お、ケモノだぁ~、ケモノが来た~」

け、けもの~?
それはないよねぇ、クロ~(ーー゛)

e0015964_21525541.jpg

と思ったけど、やっぱり、けものっぽい・・(笑)

にしても、「あ、ワンちゃんだ~、かわいい~」とか言ってほしかったね、クロ!
たとえお世辞でも・・(笑)


今日は、久しぶりに風も無く穏やかな日。

大掃除・・などという言葉が、頭の隅をよぎる。

やっぱり、今日やらないと、きっともうやらないよね~。

ということで、今日はガラス拭きをしました。

あっという間に真っ黒になる雑巾を見て、日頃のズボラさを痛感(>_<)
でも、雑巾が黒くなればなるほど、ガラスはきれいになるのね、と思って
うれしくなったりもします^^。

e0015964_2263546.jpg

けものって、もしかしてあたしのこと? by クロ
[PR]

by norikurorin | 2006-12-19 22:20 | 愛犬 | Comments(24)

Commented by moegiiro15 at 2006-12-19 23:29
ケモノなんてレディ犬(?)に向かって失礼なお子達ですこと。
でも 案外 クロちゃんは気になさってない? のりさん似でふとっぱら~^^

ロゴのクリスマスコレクション変わってますね!
ツリーはガラス細工なのかなぁ~?とっても素敵ですねぇ(*^^*)

「魚魚あわせ」も面白そうですね!欲しくなりました!
Commented by 夏海 at 2006-12-20 00:04 x
小学3年生・・うちの二男といっしょだ~!
言いそうだよ・・ ふざけて言うんだよね~・・
でも全然悪気はないのでお許しを~!
・・とうちのご近所の方達に言いたいですぅ^^;
きっと本心は「可愛い~!」と思っているはず。
大掃除されてるんですね♪うちも見習わなきゃ・・
のりさんも娘さんと神経衰弱されたんですね☆
幸せなひとときです
温かいコメントをありがとうございましたm(__)m
Commented by mmamacat at 2006-12-20 04:05
クリスマスのロゴ 素敵ですけど・・・クロちゃんは面白くないかもねぇ。
それに「ケモノ」なんて、いくら子どもでも腹が立ちます。
クロちゃん 海のこちらから「いいこ いいこ」してますからね!
Commented by mitsuko_beauty at 2006-12-20 10:03
もののけ姫に出てきた ほらほら あのなんとかっていうやつかも、、、よ
子供がいっているのは、そのことかもしれないですねぇ 気にしない気にしない  あ~私も大掃除しないとだなぁ 日ごろからしてれば暮れに大騒ぎしなくてもいいんだけど ついついね 
Commented by non at 2006-12-20 13:26 x
犬を見てケモノと言うか~(`´)
私もプールから帰る道すがら、4,5人の小学生に出会いました。
その時私は、自転車に乗って、帽子、マスク姿。一人の子が
私を指をさして「変なの~」次々に「変なの~」コールが起こりました。
確かに、カラス天狗みたいなマスクで、自分でも変かな~と思いましたけどね~(-_-;)
Commented by マダム三条麗子 at 2006-12-20 16:16 x
今は室内犬の方が多いので
きっとクロちゃんのような毛並みの良い大きな犬を見て
ケモノと思ったのでしょうね。

でもイマドキの小学生は、ホント失礼なこと平気で言いますよね。
子供なりにこれは言ったら悪いなとか分からないのかしらねぇ?
Commented by うえはら at 2006-12-20 17:00 x
大掃除ね・・・私も毎日少しずつ始めましたよ しぶしぶと・・・。(笑)
きれいになった所を見ると うれしくなるけど、始めるまでが大変なのよね 毎年のことだけど・・・。(-_-;)
「あたしってワイルドな感じがウリなのよ、でも本当はこう見えても けっこう繊細だったりするわけ・・・。けもの? それってお母さんのことを言ったんじゃないの? 」byクロ
Commented at 2006-12-20 17:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2006-12-20 19:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by koichacha at 2006-12-20 21:10
けもの!なんて!!やめてぇ~~ ( ̄▽ ̄メ )
ねぇ~~ のりさんっ!!
私はクロちゃんも他のわんこも大好きっ☆
みんな一生懸命生きてるんだwan♪

あっ・・でも・・のりさん・・。
そういえば・・前に2人で・・
けもの道by koichacha! けもの庭by norikurori!
って言ってましたっけ(笑)
でもそれは可愛さ^^から出た言葉! キッパリ(笑)
Commented by norikurorin at 2006-12-20 21:30
moeさん、
そうよね~、クロお嬢様にむかって、けものだなんてね~(笑)
でも、たしかに、ふとっぱらなクロは全く気にする様子もなく、お散歩を続けたのでありました(あたりまえか・・笑)

ロゴの緑のツリーが、今年仕入れたツリーです^0^
樹脂のようなものでできてます。地味なんだけど、なぜかこれがほしかったの(^^;)まんなかのは、去年のお気に入りのガラス細工のツリーです♪
あ、そういえば、テレビの上のツリーとサンタさん、旦那さん、気がつきましたか?うふふ^^。

とと合わせ、今のところ、夜寝る前の日課になってま~す(笑)
Commented by norikurorin at 2006-12-20 21:41
夏海さん、
そっか、息子さん小3ですか~^^。
やんちゃな時期ですよね~。
そうそう、きのうの少年達も、悪気は全然なさそうでした(笑)
私も、心の中では、う~ん、たしかに。なんて、妙に感心したりして~^^;
夏海さんたら、自分のことのように謝ってくださって、やさしいお方^0^
大丈夫ですよ、野生っぽいって、もしかしてほめ言葉かも(笑)
大掃除?きのうのガラス磨きで中断しました。わは^^;
夕べね、娘と神経衰弱できました♪よかった~。
Commented by norikurorin at 2006-12-20 21:47
mimiさん、
本来は猫好きな私^^。
持ってるカードや写真はじつは猫が多いんですよ~(笑)
クロには内緒です。フフ。
けもの・・(笑)クロ、日本語知らなくてラッキーだったかも!
mimiさんからの、「いいこ、いいこ」 代わりに私がやっておきました^^
ありがとう~♪
Commented by norikurorin at 2006-12-20 21:52
mitukoさん、
う~む、なるほど!たしかに、もののけ姫にでてきたイノシシのようなあの生き物・・オコトヌシだったかな、あれに似てるかもしれない(笑)
だとしたら、なかなか想像力のある少年達ですなぁ^^;
家事の中では掃除が苦手な私、大掃除はきついです。
そうそう、日頃からやっておけばねぇ~(^^;)ポリポリ
Commented by norikurorin at 2006-12-20 22:01
nonさん、
なんと、nonさん本人に向かって「変なの~」コールですか。
そりゃあまた、きついですね~(笑)
あ、でも、カラス天狗みたいなマスク、たまに見かけますけど、たしかに目を引きますね~(笑)
でも、冬の自転車は寒いですもん!マスクは強い味方です^^。
変と言われても、やめられませんよね~^0^
Commented by norikurorin at 2006-12-20 22:11
麗子さん、
そうですね、今はかわいらしいワンちゃん飼ってる方多いですね。
クロは、20㎏くらいあって、結構大きいので、たしかに野生的かも(笑)
きのうの少年たちも、おもわず出てしまった言葉だったのね、きっと^^。

麗子さんのご実家のワンちゃんも見せていただきました~♪
とってもキュートなワンちゃんですね^^。
真っ白で、触ってみたくなっちゃいますね!

Commented by norikurorin at 2006-12-20 22:38
うえはらさん、
お掃除、毎日着々と進んでいるのですね。えらいです~。
私の場合、始めるのがいつも遅いので、全部完了したためしがありません(^^;)必ず何かが残るの(笑)
うえはらさん、なんて大胆な仮説を!笑
「あら、もしかして、けものってあたしのことだったりして・・?まさかね~、この美しい私がけものだなんてね~・・でも、まさか・・@@」 by のりくろ
Commented by norikurorin at 2006-12-20 22:42
17:31の鍵コメさん、
なんと、ありがとうございます~^^。
のちほど、そちらにお邪魔しま~す!
Commented by norikurorin at 2006-12-20 22:53
19:01の鍵コメさん、
優しいお言葉、ありがとうございます~^^。
お言葉、しかと伝えました♪

ほんとにね~、昨日と今日、ですよね^^。
でも、年が変わるぞ~と、自分を追い込まないと大掃除できないこの性(さが)が情けないです~(笑)
明日から頑張ろう!・・と、言うだけ言ってみました(^^;)
Commented by norikurorin at 2006-12-20 23:01
koichachaさん、
てへへ(^^;)そういえば、そんなこと言ってたことありましたね~(笑)
都合よく忘れておりました・・^^
そうそう、愛情ゆえの言葉、飼い主にのみ許された愛の言葉~(また、都合よく・・笑)
けもの・・は、ちときついですが、きっと少年たちもクロを見て何かを感じたに違いないわ^^。愛情に近いものを。たぶん(笑)
Commented at 2006-12-21 09:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by norikurorin at 2006-12-21 21:10
鍵コメさん、
お心遣い、ありがとうございました~^0^
無事、今日のお仕事は終わりましたか?
これから、少しゆっくりできるのでしょうか。
な~んて言ってる間にお正月ですね^^。
大掃除やらおせちやら、また忙しくなりますね~(^^;)
Commented at 2006-12-22 17:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by norikurorin at 2006-12-22 22:38
17:06の鍵コメさま、
とてもうれしいお話ありがとうございます^0^
少しお時間いただいてからお返事してもよろしいですか?
よろしくお願いします^^。