人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬の夜のお楽しみ

おもしろいもの、見つけました。
冬の夜のお楽しみ_e0015964_2234796.jpg

「とと(魚魚)あわせ」という、切り絵を使った絵合わせです。
魚偏の漢字の右と左を、合わせて遊ぶ単純なカード合わせですが
きれいな切り絵もかわいらしく、魚偏の漢字も覚えられて
なかなかおもしろいです。

トランプの神経衰弱みたいにしたり、
カルタ取りのように遊んだり。

今日は娘を無理やり付き合わせて、神経衰弱風でやってみました~。
冬の夜のお楽しみ_e0015964_2273160.jpg

老化の激しい私の脳では、ちと難しい気もしましたが
絵をみているだけでも楽しいです♪

冬の夜のお楽しみ_e0015964_2291323.jpg


冬の夜のお楽しみ_e0015964_22103028.jpg


冬の夜のお楽しみ_e0015964_22104998.jpg



さて、神経衰弱の結果は~。46 : 26 。
もちろん、若い脳のほうが勝ちました(笑) 
さて、娘と私、どっちが若い脳だったか!(そんなの聞く必要ないべした・・笑)

それにしても、魚偏の漢字、全然読めませんでした。
おさかなくんだったら、全部読めるかな~(おさかなくんのファンの私^^;)

たまには、こんな遊びも新鮮ですね。

by norikurorin | 2006-12-17 22:26 | お気に入り