寒くなったから

急に冬らしくなってきた今日この頃。
e0015964_22334036.jpg

日差しがあれば、外で昼寝していたクロだったのに
寄る年波にはかなわぬようで
この冬のクロは、日が差していても、小屋の中で丸くなっているよ。

ちょっと寂しいなぁ。

今年のクロのあったかグッズ、用意しました。
e0015964_22182712.jpg


で・・・

e0015964_2221748.jpg

とっても喜んでくれたんだけど・・
なんだか、小さ過ぎたみたいで、無理やり包まるクロ。
足の曲がりが、不自然・・(笑)

ごめんよ~。また、何か探してくるね。
[PR]

by norikurorin | 2006-12-07 22:39 | 愛犬 | Comments(26)

Commented by うえはら at 2006-12-07 23:54 x
クロちゃん まだ不調は続いてるのかな?
写真のお顔も まだ本調子じゃない感じですね。
お母さん 敷物小さすぎみたい・・・。(笑)
なななんて 毛布二枚重ねでぬくぬく寝てますよ。
晴れた日は その毛布をよく干して小屋に入れてやると うれしそうに小屋に入っていきます。(^.^)

ところで この写真に写っている山は なんという山ですか?
Commented by 夏海 at 2006-12-08 01:16 x
クロちゃん幸せだね♪ 大切にしてもらって。
最近は朝からテレビを付けると嫌なニュースばかり
(毎朝みのさんが怒ってるよ)
こんな風に大切にしてる話を聞くと嬉しくなります。
うちの文鳥さんたちも冬は家の中に入れてあげます。
旦那には過保護だと言われちゃうんだけどね^^;
Commented by かっち at 2006-12-08 09:03 x
おおっ、さすが上州人のうえはらさんは、山が気になりますね。
私も気になります。
高崎の人間は、榛名、赤城、妙義の三山で、自分が今いる位置を確認するんですよね~(んなこたぁない。あひっ、じょうだんですぅ~)。
富士山(んなワケない)?
まさか、磐梯山?よもや、安達太良山?
Commented by mitsuko_beauty at 2006-12-08 10:30
めっきり寒くなって 人間もワンチャンもニャンちゃんも丸くなってますよね クロちゃん よかったね 暖かそうね ちと 小さい? まぁ がまんしとくかって言ってるようで(^^ゞ
我が家もワンチャン部屋 囲いました 毛布は知り合いが、リネンサービスに、努めていて 老人ホームや病院に、届ける 毛布があるんです
古くなった毛布は捨てると聞いて もしよかったら 下さいと言って10枚ほど頂きますた クリーニングしてあるから 汚くないし いいですよ
Commented by うえはら at 2006-12-08 17:22 x
かっちさん
はい 山気になります。特に雪を頂いた山なんて ほんときれいですよね。 
こちらから見える雪の山は 浅間山とお天気のいい日に見える谷川岳ですが どちらも好きです。
でも上毛三山で 自分の位置を確認したことはありませーん。(-_-;)笑

HN 進化しているとか?!本当は進化じゃなくて ただ飽きっぽいだけだったりして・・・。(フフフ)
Commented by かっち at 2006-12-08 20:07 x
あはは。鋭いっ!
っていうか、飽きっぽいんじゃなくって、忘れるんです、自分のHN・・・。
ちとヤバイかも~。

山っていいですよね~。
この前の奄美出張で上空から富士山見て、感動のあまり目頭が熱くなってしまった。
生粋の日本人だな~。わはは。
Commented by norikurorin at 2006-12-08 21:50
うえはらさん、
クロ、食欲もあって元気は元気なんですけど、なにせこの苦悩の滲んだ眉毛(笑)
どう見ても、明るい笑顔とは言いがたいでしょ~?(^^;)
しかも、小さすぎる敷物、侘しさが増しますね(笑)
ななちゃんを見習って、毛布2枚重ねにしてあげようっと!

うえはらさん、この山は、吾妻連峰の吾妻小富士です。まさに小富士でしょう~^^。
わが町のシンボルです^0^
うえはらさんのところから谷川岳見えるんですね~♪すごいなぁ!
じつは私、最近、「るるぶ群馬」買いました(^^;)
うえはらさんの話聞いてるうちに、群馬に行ってみたくなっちゃって~(笑)
群馬って温泉いっぱいありますね(^v^)

Commented by norikurorin at 2006-12-08 22:01
夏海さん、
クロ、幸せかなぁ・・。だったらいいのだけど。
だってクロ、大好きなんだも~ん(笑)
夏海さんとこでは、文鳥飼ってるんですね^^。
お家に入れると過保護なの?でも、やっぱり、外は寒いよね~。
入れてあげたくなっちゃいますよ、うんうん(゜-゜)
最近はほんとに、いやなニュースが多いですね。
でも、この間、崖にとり残された野良犬を救助するニュースあったでしょう?
あれは、ちょっと、心が温かくなったなぁ。
野良犬仲間が上で心配そうに見てたりして・・(笑)
Commented by norikurorin at 2006-12-08 22:12
あ、今日は、かっち!(笑)
進化してますね~^^(というか、前の忘れたんですね・・笑)。
山の名前、思いつくまま、いっぱい並べていただきましたが
なんと、全部ペケです(笑)富士山が、ちと惜しかったかな^^
この山の雪形が、春、ウサギの形になると、田植えの時期なんですよ~。
吾妻小富士の雪の具合で、季節を感じるのです♪
空の上から富士山を眺めたのですか~!神々しい景色だったでしょうね~。
それに、奄美も・・・いいなぁ(^・^)
Commented by norikurorin at 2006-12-08 22:23
mitsukoさん、
このところ、急に寒くなりました!あしたもどうやら雪がチラホラ降るらしいです(゜o゜)
クロ、こんな小さい敷物じゃあねぇ・・(笑)
一応いただいたものはしっかり確保。
私が小屋に近づくと、布取られまいとして、慌てて小屋に戻るクロなのですよ(笑)
それにしても、あったかそうな毛布10枚~?
mitsukoさんちのワンちゃんニャンちゃんは、幸せですね~♪
ほっかほかのワンちゃん部屋^^、私もお邪魔したいくらいですよ、お昼寝に(笑)
クロにも、本格的な寒さが来る前に、もう少しまともな毛布見つけてあげなくちゃ(^^;)
Commented by mmamacat at 2006-12-09 06:36
寒そう・・・
のりくろさんは素敵なところにお住まいなのですねぇ!
クロちゃんも冬支度なのですね。温かくしてネ。
Commented by mamecoro at 2006-12-09 08:52 x
norikurorinサンッヽ(´◇`)ノ オハヨゴザイマァス。こちらは雨がシトシトでもの凄く冷え込んだ朝を迎えています。
ゎーーーっ!素晴らしい景色デスネーー!! キリッとした冬の美しさを感じます。この画像の山もnorikurorinさん登られたことがあるのですか?
クロちゃーー(・Θ・)ーーん。ポカポカ座布団ヨカッタニャ=^∇^*= お風邪ひかないでね^^
           幸せの黄色い座布団( ^‐^)
うるるも夏より動かなくなりました。寒いみたいでくるんと丸まってよく寝ています^^  ↓私も、卵かけご飯(in バター^^)に海苔かけます。ウフフ
Commented by moegiiro15 at 2006-12-09 11:28
雪景色の吾妻小富士も素晴らしく綺麗ですね~♪
この山の頂を眺め四季の移り変わりを感じながら過ごされてるんですね~羨ましいなぁ~
クロちゃんの寒さ対策 “幸せの黄色い座布団?” もっと いっぱぁ~い宜しくです^^
クリスマスディスプレー可愛い~い♪ とっても素敵ですね~(*^^)

Commented by かっち at 2006-12-09 20:37 x
ふふふ。
全国津々浦々、行ったことのない県はないくらい出張してる私にとって(オレは水戸黄門か。)、吾妻小富士くらい知らないわけは・・・・。

くっそ~、知らなんだ~。
最近、仙台に行くときは、常磐高速から相馬経由だからな~(と、負け惜しみ。だはっ)。
いい山ですね~。
Commented by norikurorin at 2006-12-09 23:18
mimiさん、
今朝起きたら、雪がうっすら積もっていました。
今日は一日、雪が降ったり止んだり・・・寒いです~(*_*)
家から、ちょっと車を走らすと、山がすぐ近くに見えます。
自然が多いのだけが取柄の町です(笑)
先日のmimiさんのお写真の犬、ほんとにクロにちょっと似ていましたね~(^v^)
Commented by norikurorin at 2006-12-09 23:43
mamecoroさん、
そちらも今日は寒かったのですね~。こちらも朝起きたら、雪が降っていて、ビックリしました。あ~、やっぱり冬なのね~、なんて^^。
この吾妻小富士は、じつは結構簡単に登れるのですよ!車から降りて20分くらいで登れてしまうので、観光客の方も夏は気軽に登っています^^。
今年の10月15日の記事の、雲に浮かぶ噴火口が、この吾妻小富士なんですよ~♪
クロのお布団、幸せの黄色いお布団だなんて、うひょ~、ウレシイ^0^
小さいので、幸せの黄色いお布団の下に、幸せの灰色の毛布も追加しました(笑)
あ~、丸くなって眠るうるるちゃん、幸せのまあるいうるるちゃん♪ですね^^。
Commented by norikurorin at 2006-12-09 23:58
moeさん、
そうなんです!吾妻山の様子を毎日観察するのが、私とクロの日課です^0^。
毎日見てても飽きないですよね~、これが!(笑)
moeさんの住むところでは、山の雪は冬はいかがですか?
冬の六甲山は、どんななんでしょうね~^^。
クロの幸せのお布団(笑)、ちと小さかった(^^;)ので、座布団一枚追加しました。笑点みたいだな~^^。
そうそう、今日、またひとつ、ツリーの小さい置物ゲットしました。
今度機会があったらupしますね~♪
Commented by norikurorin at 2006-12-10 00:04
かっちさん、
水戸黄門、モトイ、かっちさんともあろう方が、吾妻小富士を知らないなんてことは・・・
知らないんですか~(笑・・すいません)
とてもきれいな山なので、今度仙台行く時は是非、東北自動車道で行ってくださいな♪
福島通過の際は、左の山に注目です^^。
Commented by mayumis39 at 2006-12-10 00:33
きれいな山の形と思ったら、やはり富士と名のつく山なのですね。
ちらほら雪が・・・・そうですか・・・雪が降ってきましたか。
クロちゃんのせつなそうな顔、・・・ ・・・・元気出してね!
Commented at 2006-12-10 20:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by かっちっち at 2006-12-10 22:47 x
全然ブログに関係なくて、申し訳ないのですが、偶然ネームカードをクリックしたら、私は、地球グループはどはど組のコアラなので、のりさんと同じクラスのようです(笑)。
ちなみに、「性質」の全く違う相性の悪い、太陽グループさばさば組のチータと25年近く生活してるってことは、私の人生は失敗だったのでしょうか。
あははは。
Commented by マダム三条麗子 at 2006-12-11 19:20 x
ご無沙汰してます。
ちょっと充電旅行してきました。

山自慢じゃないですが、ウチからも富士山と秩父山系が見えますよ。
普通なら見えないのでしょうけど、マンションなので何とか見えます。

やはりクロちゃんはお外で飼っているんですか?
ウチの実家のシェルティーはたぶんクロちゃんくらいの中型犬だと思いますが
実家もマンションなのでやはりベランダでは飼えず、座敷犬です。
そのうちエアコン無しではいられない犬になってしまいました(苦笑)。
マルチーズの方は冬、外に出すと寒さで震えるので、服を着せてます。

そちらはこれから雪なども降るのでしょうか?
夜だけはお家に入れてあげているのかしら?
クロちゃん、風邪ひかないように暖かくしてあげてくださいね。

Commented by norikurorin at 2006-12-11 22:08
mayumisさん、
お返事遅れまして、失礼しました。
夕べは、偏頭痛と格闘して力尽きていたものですから・・(^^;)
小さい小さい富士ですが、四季おりおり、きれいな姿を見せてくれます。
雪に輝く吾妻小富士も、素晴らしいですよ~♪
ひきこもりのクロも、お散歩は楽しそう!この冬も元気に越せそうです^^。
Commented by norikurorin at 2006-12-11 22:15
鍵コメさん、こんばんは^^。
そうですか。そうだったのなら、私も本当にうれしいです。
鍵コメさんのお優しい気持ちに、私も癒されます^^。
ありがとうございます。
そうそう、日本全国に富士山に似た山がありますよね~。
鳥海山も、下から見事な山の形で素晴らしいですね^0^
一度しか見たことがないのですが、白い雪をたたえていて
感動したことを覚えています。
クロには、あんまりみすぼらしいので毛布一枚追加しました!この冬も頑張ってもらわなくちゃですもんね~(笑)
Commented by norikurorin at 2006-12-11 22:32
かっちっちさん(笑)、
あの性格判断、おもしろいでしょう~^^。当たってるとこある!
そうですか、おんなじ地球のはどはどでしたか!
コアラですか?いい感じですね~(笑)
人は、自分に無いものを持つ人に魅力を感じるものです。
かっちっち家は、50年後には、お互い歩み寄って、太陽のはどはど組のコアラになってるかも~(笑)
Commented by norikurorin at 2006-12-11 22:55
麗子さん、こんばんは^^。
香港に行かれていたのですね~♪
楽しいご旅行だったのでしょうね~、羨ましいです^^。

麗子さんのおうちからは本物の富士山と秩父山系が見えるのですか?
都会のマンションから見える富士山も、きっと格別ですね!
新しい東京タワーができたら、そこから見てみたい私です(笑)

わぁ、シェルティーとマルチーズ、2匹のワンちゃん♪やっぱりお家の中が似合いますね♪2匹もいると、楽しいでしょうね~^0^
うちの近所でも、ほとんど皆さん、お家の中で飼っていますね。
我が家のように外で飼っている家は、少ないですよ。
うちのクロは、ほら、もう昭和の犬のようですから、外の小屋が良く似合って(笑)
たまに家に入れてあげるのですが、しばらくするとそわそわして、勝手に自分の小屋に帰ってしまうの~(^^;)根っからの外犬です。
雪!降りますよ~!結構降ります!
クロは、もともと寒い方が得意な犬なんですが、そろそろ寒さがこたえる歳になってきたみたい。今年は、あったかいお布団、一枚多めに入れてあげようと思っています^0^