狼犬、クロ!

近頃、モノクロ写真に凝っている夫の真似をして
クロを白黒(シャレではないです^^)にしてみたら・・・

e0015964_22112065.jpg

荒々しい、狼犬クロの出来上がり。

それにしても、どうしたらここまで
本気で布切れを獲物に思えるのか!
謎である。(笑)

今日は、映画 「 やわらかい生活 」 を観てきた。

心に傷を持つ、30代半ばの独身の女性(寺島しのぶ)と、
妻子ある生活から逃れ故郷から出てきたいとこ(豊川悦司)、
その他のまわりの人との時間を描いた映画。

皆、それぞれ孤独で弱いけれど
それぞれがそれぞれを癒していくような、そんなやさしい時間が流れていく。

そういうと、とっても穏やかな映画に思えるけど
じつは結構切なくやるせない、それでいて妙に世俗的な映画。

かなり好みの分かれる映画だとは思うけれど
私はなかなか好きな映画でした。
描写は世俗的だけど、じつはとてもロマンチックな話だと思います。

登場人物もそれぞれ味があって
それが、この映画を下品に見せない理由なのだと思いました。

だって~、寺島しのぶは心に傷のある女性をかわいらしく演じていて、
やっぱり力のある女優だったし、スタイルも抜群。
豊川悦司は、昔の貴公子風二枚目の路線でいながら、三枚目の大人の魅力も兼ね備え
チンピラやくざ役の妻夫木くんは、チンピラでもやっぱり好青年だったし。
変な趣味の田口トモロヲも、ハマってましたし。

具合の悪い寺島しのぶをトヨエツが介抱してあげる場面では
なんだか私まで介抱された気分になっちゃって(笑)
映画館出る頃には、私もすっかり癒されてました(^^;)

ハッピーエンドとは言いがたい最後がちょっと残念だったけど、いい映画でした。

最後に、今日のお気に入りは・・♪  
e0015964_2252346.jpg

ジューCのど飴。
この動物さん達に、のどもしっとり癒されますぞ(笑)^^。
[PR]

by norikurorin | 2006-11-19 23:02 | 愛犬 | Comments(9)

Commented by 夏海 at 2006-11-20 00:30 x
「東京タワー」観ましたか?
あ、黒木瞳の出る方ね!
あの映画の中の寺島しのぶさん
かなり好きでした。
あんな雰囲気の映画なら是非観たいな!
豊悦も寺島しのぶさんも大好きだから。
私ってアブナイ主婦かも♪(想像の中だけね あはっ)
Commented by うえはら at 2006-11-20 14:22 x
ほんと 白黒写真のクロちゃん 迫力ある~!!(笑)
norikurorinさんって 本当に映画がお好きなんですね。
私は 映画館へ行ってまで見るということは 本当に少ないですね。
ちょっと見たい物はDVDやビデオが出てから 家でゆっくり見るタイプです。(^_^;)
映画館でずーっと座っているのも苦手で ちょっと長い映画だと終わりの方では もじもじしながら見ることになっちゃうんですよ。(トイレじゃないのよ・・・笑)
Commented by norikurorin at 2006-11-20 15:09
夏海さ~ん、
「東京タワー」見たかったけど、見そびれました。
あれにも、出てたのね、寺島しのぶさん。
昔は苦手な女優さんだったのに、今はかなり好きです、私も^^。
今回の映画は、舞台が東京・蒲田の安アパートの一室なので
雰囲気は違うかもだけど、でも、出演者が良いのでなかなかですよ♪
でも、ん、いよいよ?とか期待するわりには
最後までほとんどプラトニックなの(笑)。それがまた切なくてなかなかです^0^
ちょっとぐらいアブナイ(想像でね^^)方が、魅力的でしょ!えへへ^^。
Commented by mitsuko_beauty at 2006-11-20 15:11
寺島じゅんこさんの娘さんですよね 私もあの方好きです この映画は、からみが多いとかで、テレビでも甘ーいからみを見ると 恥ずかしいような 旦那さんと見ていると 照れますねぇ そんな歳でもないジャンって、、、。クロちゃん 激しく戦ってますね 我が家のカシューもビリビリにします へたしたら食べてしまいます とんでもない子なんですよ 笑
Commented by norikurorin at 2006-11-20 15:26
うえはらさん^^、
クロ、謎の野生動物って感じですよね~(笑)
でも、ひとり(ひと犬?)でよくここまで盛り上がれるねって、
いつも感心しちゃうのよ~^^。
そっかぁ、うえはらさん、映画館はもじもじしちゃいますか(笑)。
私は、あの暗い空間にいるととっても落ち着きます(性格、ヤバイ?笑)
私の場合、家の中だと、きちゃないお部屋の中が目に入って、映画に集中できない、ということもあります(^0^;)なんちゃって・・
それもほんとだけど、ドップリ浸かりたいタイプなんですね、きっと。
でも、おうちでのんびり、みかんなど脇において観る映画も好きですよ~
ホーム・アローンとかは、その方がいいかなぁ^^。
Commented by norikurorin at 2006-11-20 15:45
mitsukoさん、
やっぱり才能は親譲りなんでしょうかね、寺島しのぶさん、演技奥深いですね。
この映画、そう、私のような純な人妻にはついていけない話題も多いですが(えへへ、うそで~す)、そうですね~、夫と一緒に見る映画ではないかもしれません(笑)。
クロ、この日の戦いは互角でした。歯に糸が絡まってたいへんそうでした(笑)。
カシューちゃん、獲物(笑)食べちゃいますか~。あんまりおいしくないと思うけど・・(^^;)
Commented by 夏海 at 2006-11-22 23:44 x
明日あたり観たくて新聞を開いたんですが、
この映画、熊本では上映してないみたいなんですぅ(T_T)
どうしてでしょうね~・・
ガッカリだよ~!←やっくん
熊本は田舎だからな~悲しいです。。
Commented by norikurorin at 2006-11-23 21:15
夏海さん、
この映画よくみたら、2005年製作だったのよ~。
やっと今、福島で上映です(笑)。
もしかしたら熊本では、ずいぶん前に上映したのかも・・・。
だとしたら、やっくん!ごめんなさ~い(^^;)笑
DVDが2007年の1月にでるらしいです、はい(^^ゞ
Commented by 夏海 at 2006-11-23 23:39 x
そうだったんですね~!
わざわざ有難うございました♪
そういえば・・寺島しのぶさんが最近
過激な役をしてる映画がありましたよね?
あれも気になるんですが、題名も覚えてません^^;
最近映画観てないから是非観たいです♪
あ、やっくんは桜塚やっくんですよ~(^_^)