夢はかなえるもの・・?

芝居をやりたいと、上京していった、友達の息子さんが
今日のドラマ 「だめんず・うぉーかー」 に出るというので
さっきまで、テレビを食い入るように見ておりました。

今日ばかりは、結婚の話題で盛り上がってる藤原紀香さんや、
ダメ男 ブルース役の宮迫さんを横目に
ホストクラブのその他大勢のほうばかり見てしまった(^^;)

もちろんセリフも何もなく、ほんのちょっとですが、出ておりました。
自分の子でもないのに、なんだかとってもうれしかった~(笑)
初めは反対したであろう彼の家族も、きっとうれしかっただろうなぁ。

この地方から、役者を目指して出て行くのは
並大抵のことではないのに、それでも挑戦するべく出て行った若者。

夢は叶うものではなく、叶えるのもなのだなぁ、と改めて思いました。

人は、なるべく無難な人生を歩くことを求めるけれど
意外と、そればっかりが幸せではないのかもしれないなぁ。

もちろん、彼の人生がこれから順風満帆で進むという保障は、どこにもないのだけれど・・。

その無鉄砲な若さが、ちょっと羨ましいおばさんでした。

さて、こちらはほしいものを手に入れるまで頑張るクロさん(笑)

e0015964_22334894.jpge0015964_22341355.jpg


この勢いに負けて、ビーフジャーキーとガムをあげてしまいました~(^^;)

夢は叶えるものだよね、クロ♪


今日の庭で見つけた素敵なもの。

e0015964_2240318.jpg


蜘蛛さんは、おなかの足しにならない獲物にがっくり??笑
[PR]

by norikurorin | 2006-11-16 22:44 | 映画・本・テレビ番組 | Comments(18)

Commented by 夏海 at 2006-11-16 23:43 x
若いっていいですね~!
年と共に気力まで無くしてるようで
悲しくなってしまいます。。
だめんず・うぉーかー付けてはいるんですが・・
イケメンホストの中にいらっしゃったのですね♪
見ればよかった~!
だけど藤原紀香さん、陣内にはもったいないな~!
みんな高嶺の花だと思って手を出さないかな~?^^
Commented by かっつん at 2006-11-17 00:53 x
>夢は叶うものではなく、叶えるのもなの

うーん、いいこと言うなあ。確かになあ、叶えるものだなあ。

>人は、なるべく無難な人生を歩くことを求めるけれど
意外と、そればっかりが幸せではないのかもしれないなぁ。

うむむむむっ。またまた、いいこと言うなあ、確かになあ。
無難な道って、世間体いいもんなあ。
他人の評価じゃなくて、自分の信念だもんなあ。
今日「も」、しみじみと考えさせられたよ、クロさん!
じゃなかった、のりさん(笑)!
Commented at 2006-11-17 08:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by asamai2 at 2006-11-17 10:20
のりさん
おはようございます~♪
>夢はかなえるもの・・?・・・・
の話を聞いて中学校の頃の事を思い出しました (15年前?)^^;
授業で夢はかなえるものでしょうか? それともやってくるもの?
そんな議論をした事があります その時はなんと答えたのか忘れました
けど 大人になった今では夢は自分で叶えるもの つかむもの・・・
年を重ねて行くしたがって守りに入ってしまいますけど 若いうちは
つぶしが利きます 自分の夢に向かって進んで行けるのもまた それ・・
無難な人生が幸せとは限らないし 嵐の中にいる人が幸せかも知れない
夢と幸せは自分の中にある ・・・歳を重ねてそう思える人生・・かな(笑)
今は 家族みんなが健康で何事も無い事が一番の幸せ・・・♡
これが最高の贅沢な夢・・・かも知れませんけど(笑)
Commented by mitsuko_beauty at 2006-11-17 14:42
なんとかって言う人が 夢は追うものだって 夢が叶うとその先がない
確かにそうかもね 夢を追っているときは輝いてますもんね 
私も子供のころは、歌手になりたくてテレビに、でまくってましたよ
松田聖子の元事務所 オーデションに、行きました 3次まで受かって いざ東京へ 学校は、東京の学校に転校して レッスン始めるとこまで行ったのですが親姉妹が、猛反対 そんなお金がどこにあるんじゃーって結局おじゃんに、なってしまいました 夢が叶わずカラオケで発散してまーす その事務所は、その後に桜田じゅん子が、デビューそして 森昌子 山口百恵が、中三トリオとして デビューしてたよ 
Commented by ashidea at 2006-11-17 15:12
お久しぶりにコメント書かせていただきますね。
私にも中学生の頃まではいっぱい夢があった事を思い出しました。
叶えたい夢が次から次へと変わっていて、本当に叶えたかった夢は何なのか分らずじまいのまま31歳という歳になってしまいました(涙)。
夢を実現するために行動に移せる事もすごいと思うし、その夢に少しずつでも近づいて行けるって、素晴らしい。
私も今の小さな夢を叶えられるようにがんばるぞ!!

Commented by norikurorin at 2006-11-17 21:29
夏海さん、
今まで生きてきた時間と同じくらいか、
さらにそれより長い時間が、この先にもあるはずなんだけど、
若い時の時間って、今とはあきらかに違う気がしますよね~。
ちと、悲しいですね(^^;)
いや、それにしても藤原紀香と陣内さんって、組み合わせが、
なんとも不思議よね。なぜに?と思いました、私も。
ふたりが幸せなら、まぁ、それで良いんですけどね^^。
Commented by norikurorin at 2006-11-17 21:42
かっつんさん、
きのうは、人の子ながら感動して、つい文学的になってしまいますた(笑)。
若いうちなら、やってみたいことを思い切りやって失敗しても
それはそれで、いいじゃないか~、と思っているにもかかわらず
自分の子供には無難な道を勧めてしまう自分にトホホ、です(^^;)
いっそのこと、自分で夢を追ってみるかな!(遅すぎ?笑)
自分の信念のみで生きてるクロを見習いましょうかね~。えへ。
Commented by norikurorin at 2006-11-17 21:47
鍵コメさん、
お忙しいのにきてくれてありがとう^^。
たいへんでしたね。無事終わったのですね。
まだしばらくは落ち着かないと思いますが、無理しないでね~。
後ほど、連絡しま~す^^。
Commented by norikurorin at 2006-11-17 22:12
asamaiさん、
15年前(笑)の中学の授業、なかなか粋なことを議論しましたね~。
若い頃、自分の夢、どんなこと考えていたかなぁ^^;
夢ともいえないような無難なことしか考えてなかったかも。
今ならもう少し、自分の心に正直に生きてみればよかった、なんて思ったりもします。
でも、それは、やっぱり今だから言えることなのでしょうかねぇ・・^^。
夢と幸せは自分の中にある・・とっても素敵な言葉ですね♪
ほんとにそうですね。人から見てはわからなくてもね^^。
何事もなく健康に過ごせること。簡単なようで難しい、でも一番素敵な夢かも☆
Commented by norikurorin at 2006-11-17 22:27
mitsukoさん、
夢を追っている時は輝いている!!
先日、星野道夫さんの写真展に行った時に、写真に添えてあった言葉の中に
夢を叶えようと努力している時、人は輝いている。
たとえその夢が叶う前に命尽きたとしても、それはそれで素晴らしい
・・・というような言葉があったのを思い出しましたよ~。
なんと、mitsukoさん!夢は歌手だったのですね^0^
しかも、かなり現実的に頑張っておられたのですね~、すごいです@@
もしかしたら、元祖中3トリオのひとりになっていたかもしれないじゃありませんか~。
今は、カラオケでその歌声を披露されてるのですね(笑)
Commented by norikurorin at 2006-11-17 22:48
ashideaさん、こんばんは~^^。
夢多き中学生だったのですね、素敵~。
私なんて、部活(バスケ部でした)でしごかれて、早く引退してのんびり放課後を過ごしたい、なんてことばかり考えておりました(笑)
その後も、ぼんやりとした夢は、ぼんやりとしたまま、この歳を迎えてしまいました。
そのぼんやりとした夢に自信が持てなかったのかも・・^^;
それだけに、本気で夢に向かっている人が眩しく感じられます。
ashideaさんは若いですよ~。これからですよ~^^。
私も、ashideaさんに負けないよう頑張ります(若さでは負けますが・・笑)
Commented by moegiiro15 at 2006-11-18 10:57
夢を追う若者 いいですねぇ~
話を聞くだけでも活力が感じられますもの エールを贈りたいです!
私も したい事 行ってみたい所 食べてみたい物・・・etc
いっぱぁ~~~い ありますよ^^
いつか 誰にも迷惑かけず 一つずつ実現したいものです!
まずは クロちゃんの勢い作戦(?)見習うべし!ですね~  ラジャー!
Commented by mayumis39 at 2006-11-18 12:07
何が羨ましいかって、そりゃあ、若さでしょう!
若者はいいなあ・・・ってつくづく思いますね、
自分が若かったちょっと前(?)、それだけがんばっていたかというと・・・・?
今しか、できないことをやって欲しいですね、若者達。

くもの巣の葉っぱ、虫食いの穴もなんだか芸術的に見えてきますね^^
Commented by norikurorin at 2006-11-18 21:49
moeさん、
自分のやりたいことをやるには、リスクも付いてくるけれど
諦めないってことが大事なのかもですね~。
今頃になってわかる私(笑)
そぉね~、私もこれからやりたいこと、行きたい所、
たくさん見つけて、いつか実現できる日が来るまで一覧表にしておこう♪
moeさん、お互い頑張りましょ~ね~^^。
Commented by norikurorin at 2006-11-18 22:15
mayumisさん、
ほんと、正直、若さが羨ましい(笑)
若いからこそできたこと、って、やっぱりあるんですよね~。
私も若かったちょっと前(笑)、も少し気合入れて若者やればよかったな(^^;)
とりあえず、若者にエールを送り、私達も今しかできないことを頑張りましょうかね~!

葉っぱの脇でクモさんが、途方に暮れていましたよ(笑)
Commented by koichacha at 2006-11-19 00:35
こんばんは~ 遅い時間に失礼します~ ^^

私はやっぱり、、のりさんの〝キャ~メラ〟に
@@目がいってしょうがないです~ ^^
すごい!すご~い!!
蜘蛛の糸まで。。
う~~~ん 、欲しいなっ! キャ・メ・ラ~~☆
Commented by norikurorin at 2006-11-19 21:17
koichachaさん、
蜘蛛の糸、見えました?よかった^^。
このカメラの得意技は接写なので
これもだいぶ近寄りましたよ~。
さすがに蜘蛛を接写する気にはならなかったけど(笑)。
次は何を撮ろうかな^^。