風邪薬・・

2,3日前から、
腰と、背中が痛い~(*_*)

肩甲骨の下あたり、
くしゃみをすると、とっても響いて クシャン(゜o゜)、イタイ(>_<)

なんだろなぁ、
心臓かなぁ、でも、右側だから違うかな。
肺?それとも、神経痛?

散々悩んだあげく、風邪かもね。という結論に達しました(笑)。
クロの背中を借りると
e0015964_236230.jpg

あ~、クロの背中みてると和むわぁ・・。
風邪治りそう^^。

風邪薬、もう一丁。
脚線美 その①
e0015964_232753100.jpg

脚線美 その②
e0015964_23282358.jpg


よし、風邪、治ったぞ~♪
[PR]

by norikurorin | 2006-11-06 23:33 | 愛犬 | Comments(20)

Commented by かっつん at 2006-11-07 09:37 x
そりゃ~、薬に頼るよりも、
卵酒にあつあつのうどんを食べて、
大汗をかいて寝ることが一番の治療法ですよ~。
(オレだけだな、こんな原始的な治療法・・・)
Commented by moe at 2006-11-07 12:32 x
かっつんさんの卵酒にあつあつうどん!
風邪じゃなくても「食べたぁ~い!」ものですねぇ(横レスすみません^^;)

のりくろさん こんにちは~
こちらは朝から強風が吹いてます。冬到来といったところでしょうか。
向寒の折、お身体ご留意なさって下さい。
知人の内科医曰く、風邪予防は“手洗い励行”ですってよん♪
Commented by mamecoro at 2006-11-07 13:23 x
norikurorinさんっ!風邪は万病のもとですのでどうぞお大事にしてくださいc(>_<。)
梅干しを真っ黒焦げに焼いてそれをコップに入れたお湯の中に落としてエイエイッて箸で潰してコゲが浮くので茶こしで他のコップに移し替えてそのエキスを飲むとお風邪が軽くなりますよ^o^
クロちゃんの背中と脚線美、癒されるワン。背中の写真のクロちゃんは何か食べている時かにゃ(゚▽゚*?!) それにしてもこことここが痛いなんてnorikurorinさん、可愛そうだ(;-;) 早くよくなりますように。
↓ 月と太陽の記事^^可愛いご本になりそうです♪ norikurorinさんがヒャホヒャホされている様子が見えました(笑) きっとピョンピョンされてお風邪ひいたのかにゃ。。。
沈む太陽と昇る月・・・幻想的でステキです。
Commented by うえはら at 2006-11-07 15:39 x
その後 痛みはどうですか?よくなってきましたか。
風邪気味の時 私はユン○ル飲んで 早寝します。結構効きますよ。(笑)
クロちゃん 毛艶いいですね。なでなでしてみたいわ~。(^^♪
背中の模様もかわいい!!
痛みといえば 私も先日までウン十肩の痛みでつらかったです。(>_<)
今はだいぶ楽になってきましたが・・・。  三十肩よ~!!(フフフ 見栄をはってしまいました 笑)
Commented by mayumis39 at 2006-11-07 18:46
クロちゃんが風邪薬、すっごく効きそうです!
きょうは立冬で、いよいよ冬の到来ですね、
どうぞ体調に気をつけてくださいね。
Commented by かっつん at 2006-11-07 20:15 x
うーむ、うえはらさんは三十肩だったんですか~。
三十肩ねえ・・・、三十肩・・・。
すんません、高崎の住民はみんな親戚のような気がして。
失言でした(笑)。
Commented by norikurorin at 2006-11-07 21:25
かっつんさん、
いんや、むかすから風邪をひいたら、卵酒と煮込みうどんと決まってっぺ。(私は誰?^^;)
私もやっぱり、小さい頃から風邪ひくとうどん作ってもらってましたね~^^。
消化もいいし、あったまるし♪
でも、今は自分で作らなきゃいけないのが難点(笑)。
Commented by うえはら at 2006-11-07 21:33 x
かっつんさん
私が三十肩だと 何か問題でも・・・?
って つい病名までサバよんじゃいました。(笑)
へへ 本当は 五十肩かも~?!(>_<) 私って正直な高崎市民で~す。(笑)
Commented by norikurorin at 2006-11-07 21:35
moeさん、
ね~、うどん作ってもらって食べたいですね~^^。

moeさんのほうも風強かったですか?
今日は、こちらも、ものすごい風でした@@
山の方は吹雪だったみたいです。いよいよ冬間近です。ブルブル(*_*)
そうですか、風邪予防には、やっぱり手洗いが一番ですか。
簡単そうで、でもとっても大事なのね~。
クロも手、洗いなさい!・・・無理か・・(笑)
Commented by norikurorin at 2006-11-07 21:53
mamecoroさん、
おばあちゃんの知恵袋のような、梅干エキス♪とっても効きそうですね~^0^酸っぱいのか香ばしいのか・・興味深々(笑)さっそく試してみまするる(^v^)
mamecoroさん、スルドイ!
そう、この一心不乱なクロの背中、ガム噛み噛みの真っ最中でした~(笑)。食べてる時は、とてもおとなしいから、すぐわかりますね(^^;)
背中の痛いの、おかげさまで少~し良くなってきました^^。
月と太陽、この日は同時に見ることができて、とってもうれしかったです。
絵になっちょりました~♪mamecoroさんにも見せたかったな^^。
Commented by norikurorin at 2006-11-07 22:02
うえはらさん、
おかげさまで、少~しづつ良くなってきたみたいです~^^。
果たして、これ、風邪なのか、いまだに謎なのですが・・(笑)
ユン○ル、効きますか~。皆さん、いろいろな秘密兵器持ってますね。
主婦は寝込んでいられないから、なんとしてでも治さないとですもんね~(^^;)
クロの背中の模様、時々変わります。おもしろいよ~(笑)
それにしても、うえはらさん、五十肩(三十肩でいいよぉ~)辛い?
夫が先日までたいへんそうでした(笑)。じつは最近私も、左肩が怪しい・・(^^;)
かっつんさんたら、相変わらず、失礼ね~~(笑)。
Commented by norikurorin at 2006-11-07 22:07
mayumisさん、
クロの風邪薬、とっても効きますよ~(笑)よかったら、どうぞ^0^
今日は、立冬らしい1日でしたね。
山の方は吹雪だったらしいです。そちらも風、強かったですか?
mayumisさんも、風邪にはどうぞお気をつけくださいね~^^。
Commented by itnon at 2006-11-07 22:50
noriさん、風邪どうぞお大事にね。
今日は突風で、我が家の花梨が凄まじい音を立てて、
ばりばりと落ちました。
花梨の蜂蜜漬けを作りましたが、風邪にはホット花梨が
喉に効くのよね。
でもやっぱり、クロちゃん薬にはかなわないかも・・・^^
Commented by マダム三条麗子 at 2006-11-08 01:09 x
お身体の調子、その後いかがですか?
背中が痛いのも程度によっては大きな病気のこともあるので
熱が続いたり痛みが耐えられないようでしたら病院で診てもらった方が良いですよ。

季節の変わり目なので、軽い体調の変化はありますね。
私も軽い慢性耳下腺炎になりましたが、そのまま放置してたら腫れがひきました。

風邪にはあたたかいレモネードを飲んでいます。
ハチミツも良いですがちょっと強いのでメイプルシロップを入れて飲んでいます。
クセがなくて飲みやすいですよ。
おだいじになさってくださいね~

Commented by 夏海 at 2006-11-08 10:13 x
大丈夫ですか~?
なんだか年々色んな所が痛かったり
かゆかったりが増えていくので
いったいどこが悪いのか分かりませ~ん
若い頃はどこも痛くなかったのにな~(T_T)

風邪ならいいんですが気を付けて下さいね~!
やっぱり昼ドラの「いい女」は面白いですよ
朝ドラは見なくなりました・・
Commented by mitsuko_beauty at 2006-11-08 10:48
風とノリクロさんの風邪が、一度にドカーンって着ましたね 強風でしたね
あやうく 飛ばされるとこでしたよ  我が家は、風の巻き返し点なのでしょうか 何故かゴミが、集まるんですよね プランターやら枯れ葉 ビニール 猫まで飛んできたよ ニャー そんなことないか (^^♪
風邪お気をつけなさいませ
Commented by norikurorin at 2006-11-08 22:27
nonさん、
ありがとうございます^^。
おかげさまで、背中の痛みもだいぶ良くなってきました(^v^)
花梨の大きな実がドサドサ落ちるなんて、迫力ありましたね~@@
ほんとにすごい風でしたもんね!
娘が小さい時は、よく喉の風邪をひいたので、花梨の蜂蜜漬け、作りました~♪
nonさんのお宅の自家製花梨漬け、おいしいでしょうね~^^。
Commented by norikurorin at 2006-11-08 22:40
マダム三条さん、
背中の痛みもほとんどよくなりました。ありがとうございます^^。
自分でもちょっと心配で、家庭の医学なんてものを引っ張り出してきて
調べてみましたが、背中の痛みも、いろいろ原因があるようですね。
気をつけなくては・・(^^;)
マダム三条さんも、どうぞお気をつけてくださいね~。

メイプルシロップのレモネード♪
初めて聞きましたが、とってもおいしそう^0^
メイプルシロップは、いつも常備しているので、挑戦してみます!
風邪ひいてなくても、飲んでみたいですね(笑)。
Commented by norikurorin at 2006-11-08 22:52
夏海さん、
はい、大丈夫、だいぶ良くなりましたよ~^0^
風邪だったのか、なんだったのか・・・でも、よくなってホっ!です^^
ほんと、そう言われてみれば、若い頃はどこも痛くなかったわぁ~(笑)

私、先日の夕日の時、夏海さんのところにコメント書いたのですが
保存しないで消しちゃってたみたいなんです~(^^;)
で、もう一度(笑)。
遠いところなのに、同じ夕日見てたなんて素敵~♪
それと、昼ドラ!家で仕事をしている夫にちょっと遠慮してしまい、昼ドラ見ていないんですよ~。そっか、おもしろいのか~。
最近、昼ドラ、おもしろいのが増えたみたいですよね~^^。
Commented by norikurorin at 2006-11-08 22:58
mitsukoさん、
風と共にやってきた風邪は、風と共に去りぬ!でした(笑)
おかげさまで、風邪はほとんど良くなりました^^。
う~ん、それにしても、大風の日のmitsukoさんのお宅、是非拝見したかったですね。だって、プランターやらゴミやら、猫さんまで?(笑)
そういえば、我が家でもクロが飛んでってたような・・(^^;)
大風の後は、お掃除がたいへんですよね~、ホント。